メーカー/モデル名 | トヨタ / プログレ NC300ウォールナットパッケージ(AT_3.0) (1998年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
NVHに全振りしたエンジン。 50km以下なら全幅狭いことも含めBMWより上(比較E90 323i F30 328i) オーディオもBMW比ぶっちぎり(いやBMWのレベルが、、) というわけで、街中流れ以内で走るなら良い車。 経年劣化を除き、基本何も壊れない |
不満な点 |
ご多分に漏れず、ウッドステアリングに微細な亀裂(トヨタでなければ文句も出ないが) 直角コーナー曲がっての立ち上がりが失速する。 |
総評 |
ガソリン税・自動車税の高額納税者の覚悟がいりますが、街中のんびり走りたいなら良い車です。 あおり運転をする気が起きなくなります(笑) |
デザイン |
3
昔言われたデザインも干支二回りしたら普通に見える(笑) そもそもセダンが無い、、、
|
---|---|
走行性能 |
4
ブレーキング時のスタビリティは結構ある。
半面加速時はFRなのにいまいち(^^; コーナリングは65タイヤも併せて、今どきの車よりゲインが小さくゆったり走れる。 アクセル踏み始めの唐突な加速は慣れればコントロール可能(セッティングとしてはおバカと言って良し。たぶんNC250と同じにしたのか) |
乗り心地 |
5
NVH命の車。最近の4気筒は振動減っているというが、20年以上前の直6以下ということがよく判る(笑)
サスはタイヤも含め全て柔らかい方向。どこか固くしたらバランス崩れるのでは?(例えばタイヤの扁平率) |
積載性 |
3
NVHのためにトランクスルーをやめた潔さが〇。
セダンのトランクに詰めないのは積みすぎだと思う(笑) |
燃費 |
1
街乗りだと6~7。E90 323iより悪い(排気量が500㏄違うが)
ハイオクなのでなかなか厳しい(爆) |
価格 |
無評価
下取り価格はあるのか?
後10年粘れば、2JZ初期型エンジンで売れるか?(笑) |
イイね!0件
BMW 3シリーズ セダン 2018年9月16日 F30 328i Lx 26972kmスタート E90 323 ... |
|
トヨタ プログレ 義父の免許返納条件として、愛車を引き取りました(笑) 前のE90 323iの対抗車?BM ... |
|
BMW 3シリーズ セダン BMW E90 323iに乗っていました。 2018/9/16 箱替えしました BMW ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!