• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月10日

我慢出来ずに・・・会いに行きました☆

仕事に謀殺され、週末もなかなか自由にならない日々が続くも、
ようやく一息。



既に上陸を果たしている、我が相棒に会うために、
クルマ屋さんの秘密基地へと向かいました。



小雨が降る中、秘密基地に到着。
なかなか面白いクルマ達が僕を迎えてくれます。

↑ちなみに、今お借りしている代車は、145のマニュアル。



さっそく、Defenderの12年モデルのDIESEL車と、
VOLKSWAGEN T5 Californiaがお出迎え!


↑なかなか、他では見る事が出来ないクルマがこの基地には有ります。



ルノーメガーノや、シトロエンのDS3 Racing、C6と
なかなかよだれが出そうなクルマ達がここにはいます。
さながら、Motor Show(笑)







そんな中、、、
車庫の奥のほうに画面では見慣れた一台のクルマが。









↑もしかして・・・あの赤いクルマは・・・








いたーーーー!








赤×黒屋根のEVOQUE。ルーフレール付き。20inchホイール。
お願いしていた使用と全く一緒だっ!




まだ傷がつかないように、諸々パッキンングされているのも嬉しい感じ。

↑初めまして。僕の新型戦闘機!




もうすぐ相棒となるこの娘、
なかなか洗練された、いいお顔をしております。




運転席にも乗り込みました。
並行輸入なのに、中央モニターの表記は日本語!
プリセットで日本語があるなんて、最近のクルマは進んでいるなぁ。







エンジンをかけると、シフトノブがあがります。
はじめて、実物を見た!!感動!!!




実際の納車までは、排ガス検査や諸々の登録があるので、
もう少しかかりそうですが、3月末には無事に手元に届きそうです。




欧州より長旅を揺られ、ようやくたどり着いた極東の地で、
一緒に過ごせる時間を楽しみに待っております。




EVOQUEたん、待ってるよー☆
車内で聴く曲を今から考えておこっと♪
ブログ一覧 | Evoque | クルマ
Posted at 2012/03/10 23:04:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 23:41
感動のご対面でしたね。
間もなく手元に!楽しみですね。
コンソール表示に日本語が選べるのはかなりポイント高いですね。
コメントへの返答
2012年3月11日 0:08
そうですねー☆
あの娘が、次回の新型戦闘機となると思うと、とっても嬉しいです!

けど、まだまだ夢心地?

モニターの表示、プリセットで日本語がインストールされてるとは・・・。

時代ですね♪
2012年3月10日 23:59
とは、いえ・・・
生殺しですねw
やっぱりダイナミックの外装はかっこいですね~
プレステージをダイナミックの外装に変更するキットが本国で出ているようですが
25万くらいするそうで・・・
僕は、しばらく、素で乗るつもりです。
ボディ下部が黒も、悪くないんですが
経年変化で、白っぽくなっていくのが嫌いなんですよね。
コーティング屋に相談してみようかと思っているところです。
コメントへの返答
2012年3月11日 0:10
そうなんです。

とは、いえ・・・
生殺しwww

ま、しばし悶々として今の状況を耐えます。またこれも、楽しい時間かも?

僕も、しばらくノーマルで乗り、
その後ちょこちょこと改造していく感じで考えてます。

とはいえ、我が家の通常予算の中に組み込む事は難しそうなので、どこかで特別の補正予算を組まないと。
さて、どのように財務大臣を納得させるか?が目下の課題ですw
2012年3月11日 0:23
あれ?
ドライビングモード、オプション付けなかったの?
コメントへの返答
2012年3月11日 0:28
あれ?ついてなかったっけな?
今日は、運転はしていないのと、
そんなに長い時間滞在していないので、見忘れましたw
ついてないかしら?
2012年3月11日 8:12
おお!

5ドアDynamicカッコいい!

この場所すっごいですね。
裏SETAGAYA BASE?w

NAVIは日本仕様ですか?

後付だったらステアリングスイッチとの連携が気になったもんで・・・。
コメントへの返答
2012年3月11日 18:49
ATSUさん、NAVIの動作確認までたどり着けず・・・。なぜなら、ほんのちょっとしか見なかったので(笑)


多分きっと、NAVIをつけたらヨーロッパのどこかをナビってくれると思います。

ま、それもそれでいいんですが・・・。

個人的にはNAVI必要ないのですが、嫁的に必要であれば後付けかなー、と思ってます。
2012年3月11日 11:27
おめでとうございます(^^)
たのしみですね☆

カーナビレポート僕も楽しみにしてます^^;
コメントへの返答
2012年3月11日 18:51
ありがとうございます!

レポート出来るほどの滞在時間はありませんでした。
ほんのちょっとだけ、お会いした感じ。

けど、イイカンジの雰囲気は出てましたっ!

早く、じっくりゆっくり見てみたいものです☆
2012年3月15日 18:12
5ドア Dynamic そして 左ハンドル
極めつけは、ディーゼル!

かっこいい、うらやましい。

早く手元に来るといいですね
コメントへの返答
2012年3月16日 0:29
また粋狂なクルマを手にしたものです。
本当はマニュアル車にしたかったのですが、諸々諸事情によりオートマにしました(涙)

おそらく、今週排ガス検査を受けているはずなので、上手く一発で合格すれば、3月末には手元にくるはずです♪
2012年3月17日 23:14
むちゃくちゃカッコいいですね。

しかも5ドアDynamic ディーゼル!!

自分もディーゼルが欲しかった。

ダッシュの赤いステッチも素敵ですね。

納車待ち遠しいですね(^o^)
コメントへの返答
2012年3月18日 0:15
いやー、楽しみなんですが、
まだ納車はされないんですね(涙)

DIESEL、並行でしか買えないですが、
今回はよし!としました、自分の中で。

5ドアのダイナミックのグレード自体、日本で発売されないとは知らなかったので、結果的には非常に希有なクルマになっちゃいましたwwww

納車が楽しみです(^0^)
2012年4月4日 16:50
初めまして^^)
友達承認ありがとうございます。

もうそろそろ納車ですか?

この色いいですよね。
実は先日試乗してきたのですが
この色のクーペでした。
どの色も良いですが僕も自分で買うとしたら
コレかな^^)

インプレッション、楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年4月5日 13:12
コメントありがとうございます!
排ガス検査?NOX検査?で引っ掛かっているみたいです(笑)

すぐそこに愛しの娘がいるのに
なかなか乗ることが出来ないのは、
お預けされている犬の気分です。(笑)

もう1~2週間で納車になるので、
納車されたらレポートします☆
2012年4月9日 22:05
毎日、「車を諦めきれない・・・」のブログに登場することを楽しみにしていますが、なかなかですね!
ディーゼルのインプレッションを早く聞きたいです!
コメントへの返答
2012年4月9日 23:16
そうなんです(笑)
EVOQUE DIESEL1号機なのと、
年度末の混雑にて、なかなか排ガス試験までたどり着かないみたいです。

あと、円高にてかなりルパルナスさん(クルマ屋さん)も忙しそう(笑)

まぁ、逃げるわけではないので、
首をながーーーくしながら、
まだ見ぬ恋人の到着を待っているところです。

もうすぐですかね?

チューチャン様(笑)
2012年5月8日 11:34
楽しく読ましてもらっています。
その後、納車はいつ頃されましたか?
コメントへの返答
2012年5月10日 12:35
今、実は排ガス検査に通らずに
まだ納車されていないんです・・・(ToT)

ひたすら待っている感じですね。
恋焦がれているものの、
なかなか届かないこのジレンマ、
色々と理由は分かってきたものの、
何とも言えないですねー・・・
2012年5月18日 16:45
こんにちは。お久しぶりです^^

既にご存知と思いますが、本日パルナスさんのブログでついにイヴォーグがガス検通った!と発表されましたね~!
日本に上陸してから2ヶ月強で、全くはじめてのクルマがガス検通るなんて凄いなと思いました。

romevoqueさんもキット首が伸びきる位お待ちになられたと思いますが、もう過ぐ納車ですね。

まだ早いかもしれませんが、先ずは最大の難関突破、おめでとう御座います!
コメントへの返答
2012年5月20日 23:00
コメント、ありがとうございます。

僕も、仕事に謀殺されていて、
今ルパルナスさんが記事UPしてくれていること、知りました!

とっても嬉しいです!!

状況、追ってまたBLOGアップします!

お教えいただき、ありがとうございました!
納車までもう少しだと思いますので、
あとは待つのみです♪

プロフィール

旅人、時々サラリーマン。 23歳にてAlfa Spider 89'QVと出会い、 Spider、Breraと、ラテンでアルファな 車人生を歩んできた34歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無印 MagSafe用充電ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 01:42:32
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 16:37:29
イヴォーク TV君取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 23:14:39

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
旅先のParisで立ち読みしたEvoqueの姿に惚れ、 長年愛したAlfaromeoから ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
納車待ち!3月中旬納車予定
ボルボ XC90 ボルボ XC90
家族構成が変わり、EVOQUEから乗り換え初のVOLVOに。
アルファロメオ 145 臨時参号機 (アルファロメオ 145)
臨時参号機となる、145。 前オーナーがとても丁寧に乗っていてくれたので、 エンジン良好 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation