• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月04日

blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day1

blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day1 8/29~8/30にかけて青粋姉弟で長野に遊びに行ってまいりました~☆

今回参加したメンバーは!

【☆Blue Brothers☆】
・出 遅 れ 長 男:blue-ticketさん (長野)
・気まぐれ次男:wacchiiさん (石川)
・わがまま三男:ゆうスポ青さん (富山)
・保 護 者 兼 姉:青林檎 (富山)
以上の4名です(^ー^)

今回のオフは、いつも遠く北陸まで足を運んでくれているブルチケ長男のホーム『長野』に姉弟みんなで遊びに行っちゃおう♪という食べログ旅ログ的企画です(^_^)v


この日は朝からあいにくの雨模様でしたが、



長野に近づくにつれ次第に雨はあがっていき、集合場所の『安曇野スイス村』に着く頃には、


ほんのり曇り空になってました~(笑)
画像は理想ですw


さて、渋滞のため少し遅れるという次男を待つ間にサクッと作業を(謎)!と思ったら、肝心の六角精児が無いではないかwww

結局、(DIY王子の)次男の到着を待ち六角精児を強奪w、無事取り付け完了!次男よ、ありがとう!

※詳しくはパーツレビューにて( ̄∇ ̄)
(バレバレやんけw)




このあとブルチケ号にあいのりして『大王わさび農場』へと向かいました♪

園内に入るとさっそくお目当ての『わさびソフト』発見w


なうw

んー、ビミョーw
隣のナマチチにすればよかった(-_-)


しばらく歩いていると巨大なわさびサーキット発見w

(マテ


ここは日本最大規模の農場らしく、一面を黒いシートに覆われたわさび園が見渡す限り続いていました。

このシートの下で美しい清流と共に美味しいわさびが育っていくんですね~☆


あっ!


過去の長男ブログにあった「知恵の水」「美人の水」を発見…|ョ☆ω☆)キラーン

美人薄命聡明になりますように… +.(人´Д`*).+゚.


このあと園内でわさび地獄ランチの予定でしたが、

な、なんと!

レストランが休業中llili○l ̄L


しかたがないので次の目的地『松本城』へ向かうことに~ε=(ノ・∀・)ノ

松本城といえば、シックな黒のしぶーいお城のイメージ。



まさにそのイメージ通りのお城でしたw

でーん

城の見学もそっちのけで次男とわたしはお堀の巨大な鯉に向かって餌投げフェイントで鯉を翻弄ww←最悪



そしてランチはお城の近くにあるラーメン屋さん『佐蔵』に行くことになりました~♪
↑さぞう×、さくら○w



オーダーしたのは「佐蔵味噌ラーメン」
どうやら信州佐久が発祥地の安養寺味噌とやらを使っているらしい!

一口食べるとなんとも香ばしい味噌の風味が広がり、普段食べている味噌ラーメンとはまたひと味違った濃厚なお味噌の味でしたが、ぷりぷりの麺ともよく絡まりとってもおいしかったです(^_^)b


お腹も満たされたところで、次はいよいよ愛車に乗り込みビーナスライン→美ヶ原高原へと向かいます(*'▽'*)


さぁ行くぞ~~~(/≧∇)/



しかし延々と続く、、、


The long!long! long! and winding road!!


※画像はイメージずら



うーむ。
非力なRSにはたいそうな拷問ルートずら(爆)




それでもどうにか標高2,000メートルを上りきり、周りを見渡せば付近一帯は霧で真っ白け~(@_@



なんも見えないけど、とりあえず撮影はしておこう(笑)



いや~青がよく映えますねーっw

 
そしてお土産屋さんを一通り物色したあと寒さに震えながら下山w


まぁひどい霧だことw


下りとはいえ、青スポ3台に置いていかれまいと必死でした←

※濃霧のためみんな安全うんたんでしたヨ←念の為w


そして上田市で本日の夕飯!!

以前から兄弟たちのブログで気になっていた『味楽亭』ヒレカツ定食(小)をいただきました(^人^)

(めちゃくちゃソースをかけてしまったので美味しく見えないかもですがっw)
外はサックサク!中はジューシー!でやわらかいお肉、キャベツもとっても新鮮で大変おいしくいただきました (*´∀`*)
(また行きたいべw


で、このあと駐車場に行くと、


1台増えてますたw(びっくらこいたねw



このあと小諸市へと移動、ホテルのチェックインを終え、近くの居酒屋『ブライカン』にて



おたのしみのU・TA・GE・じゃ~(*´∀`)つt日

↑てかさっき夕飯食べたばっかやろw


いやー、まじでお腹いっぱいだったんであまり食べれませんでしたーっw

でも大好きなレモンサワーはたくさんいただきましたーっw


さぁさぁ!
皆の衆がほろ酔い気分になったところで
三男への極秘ミッション勃発!!!!

7月31日生まれのみつをへのバースデープレゼント贈呈で~っす(*´∀`)ノ由ノ


画像なし(爆)
詳しくはみつをのブログにてw

ここで長男が、幽スポ号プロフ画像のフォト入りマグカップをみつをにプレゼントしたのですが、これがまたなんとも素敵な逸品で(´∀`☆)

みんな口々にいいな~((((o゚▽゚)o)))って言ってたら、


なんと!!!



男は姉弟全員の分を用意してくれてました~!!\(◎о◎)/

うれしいなっしー!ww

ブルチケさん、本当にありがとうございました\(≧U≦)/



このあとも楽しい時間は続き、なんだかんだ食べては飲み、


B型↓の話で盛り上がりw

もはや恒例となったみつをの寝落ちも残る姉弟全員で見届けることができ大満足の宴会となりました(笑)


そしてお店をあとにし、最寄りの駅でしばしリバース大会(爆)
別名「ブルチケ事件」w



元気なわたしは〆の17アイスを食べ解散、ホテルに帰りソッコーでシャワーを浴び大爆睡ww









スリッパを履いたまま朝を迎えることになるのであった。(恥)




二日目につづく→


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/04 22:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「開会式から第1試合まで見終わったけど、いつもと違って少し寂しい甲子園でした。でも球児たちの頑張ってる姿を見たらたとえ無観客であろうとも心に響く熱いものはこれまでと全く変わりませんでした。」
何シテル?   08/10 12:47
ご訪問ありがとうございます☆ 大好きな車、音楽、家族、その他日常などを自由気ままに書いています♪ フォローON/OFFはお気軽に☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 カメラ 二代目フジコ (その他 カメラ)
初代フジコ(FUJIFILM XQ1)の後継モデル。 ・素早い起動 ・明るいレンズ ・ ...
スズキ スイフト SWIFT RS-隼青- (スズキ スイフト)
2011/12/27 大好きな青色RSとの生活がスタートしました! 街でも山でもスイ ...
その他 カメラ 初代フジコ (その他 カメラ)
My first cameraです♪ たくさんの思い出を残したいと思います☆ よき相 ...
スバル プレオ PLEO RS (スバル プレオ)
・ブルーに輝くグロスホワイトパールのべっぴんさんカラー☆ ・スーチャー&ハイオク仕様の庶 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation