• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月12日

冬らしくなりましたね

今週末、名古屋でも雪が降る予報
スタッドレスタイヤが無いワタクシは
普段ならどこにも出かけないのですが
今回はそういう訳にはいかないかも・・・
なにせ長男がセンター試験に挑みます。
万が一の為に走れるようにしてほしいと嫁さんが突っついてきます。

昨日の水曜日、ネットで探したところで週末には間に合わないので
納品の帰りに中古タイヤを扱ってるショップに立ち寄ると
純正サイズのスタッドレスが( ̄ー ̄)ニヤ
新品を買うほどではないので即決!

仕事が終わってから純正ホイールを持ち込み
セレナに履き替えは木曜日の19時に予約を取って帰宅。

で、今日の木曜日19時にショップ到着!

スタンバイOK!!
が、1台しかないリフトにはクラウンがタイヤ交換中・・・
しかも作業が始まったばっかりの模様
ま、しょうがないので待ってましたが
ナント45分ほど待ちました(;-_-) =3 フゥ

さて、セレナの番です。
が、

シャコタンの為リフトアップ出来ずヾ(・ε・。)ォィォィ
って、どんなリフトやねん!!!
フロアジャッキでの作業・・・
ってことで40分ほどかかり終了(;´д`)トホホ…

かなり時間がかかりましたが
久々に

純正ルックになりました\(^-^)/

これで週末も安心♪
ま~、息子が雪対策で早く起きてくれれば何も問題は無いんですけどね`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/12 23:34:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

29日⑦。
.ξさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年1月13日 0:03
こんばんは。
この時期、やはりスタットレスがあると
安心ですよね?
実は我が家もないですよ。
なのでこの時期は純正の
タイヤに戻してチェーンを。(^_^;)
昨年からはずっと純正のタイヤを履いてました。(^_^;)
今年はタイヤを………。(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月13日 22:23
こんばんは~

今まではあまり気にしてませんでしたが
今回ばかりは無いといけないような気がしてね。
たまに降るぐらいだとチェーンで済ましますよね~

今年は春になったら交換ですね^_^
2017年1月13日 0:33
こんばんは!

そうかセンター試験か〜
確かに何がなんでもいかないと行けない(^_^;
お手頃なのあってよかったですね

中古とは言えサマータイヤよりは
格段にマシでしょうから、これで安心ですね
コメントへの返答
2017年1月13日 22:27
こんばんは~♪

そうなんだよ~~
最悪の場合にセレナで出動・・・
お手頃でも予定外だったから(泣)

確かに夏タイヤより安心だろうから
結果オーライ\(^-^)/
2017年1月13日 0:39
こんばんは~

GZですか!
お揃いですね~

スタッドレスは柔らかくて乗り心地良いけど、減りも早いです、、、
コメントへの返答
2017年1月13日 22:42
こんばんは~

セレナにライダー
緑足とお揃いがいっぱいですね\(^-^)/

嫁が
「乗り心地良くて気持ちいい~」アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
貴重なタイヤですから寒波が過ぎたら
すぐに18歳に交換です(笑)
2017年1月13日 6:41
おはようございます。
毎年センター試験では雪が心配されますね…
それ以上に本人も家族も心配なのに…(^_^;)

何はともあれ、準備万端で挑んで下さい!
長男クン、ファイトですq(^-^q)
コメントへの返答
2017年1月13日 22:46
こんばんは~

何でセンター試験の時は天気が激しく悪くなるんでしょうね・・・
もう嫁さんがプチパニックです(笑)

後は今までやったことを信じるのみですね。
応援ありがとうございますm(_ _)m
2017年1月13日 7:05
家が近けりゃ貸してあげても良かったけど…ちと遠いもんね(笑)ハイスタ純正に組みっぱなしのスタッドレス!!!
自分も日曜朝一でDラーに点検出すけど行けるかな😄💦シンパイダ!!!

毎年雪が気になるよね!
1、2週間ずらせば多少リスクは減ると思うんだけど(^^)

何はともあれ道中気を付けて力を発揮して下さいね〰\(*⌒0⌒)b♪ガンバレ
コメントへの返答
2017年1月13日 22:52
う~~、優しい言葉をありがと~~
定例の時点ではスタッドレスなんか買うつもり無かったもんね(笑)

無事Dに行けるとイイねって、無理は×だよ~

ホント毎年センターの時って何でこんな天気なんだろうね~~

応援ありがと~~
ナントかなるでしょ(笑)
2017年1月13日 12:32
こんにちは。
ついにやって来るといった、感じですかね?
何やら大寒波のようですからね…。
備えは必須ですよね。
自分も同じスタッドレスを履いていますが、今まで3回お世話になっています。

これでお子さんも滑らずに、受験できそうですね(^。^)
コメントへの返答
2017年1月13日 22:57
こんばんは~
あまりやって来ては欲しくないですが・・・
そうとうの寒波らしいですね。

備えあれば憂いなしですね。


今までのやったことを発揮できることを
期待してる父と母です(笑)
ありがと~~
2017年1月13日 12:35
お疲れちゃんです^^
なんでセンター試験の日って、
いつも雪予報なんだろうねぇ(;´д`)トホホ…

オレもいちご畑にたどり着けるか?Σ(_□_;)

それにしても、ゆうさんの車高レベルで
リフトアップできないリフトって?www
でも、オレのなら大丈夫っしょ!`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

息子君には、なにがなんでも頑張ってほしいね^^
幸運を祈ります!(*ゝ∀・)v
コメントへの返答
2017年1月13日 23:00
お疲れちゃ~~ん♪

ね~~、
ナンでセンターの日ってこうなんだろうね・・・
今まで他人事だったのにまさかうちまでこうなるとはΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

いやいや、間違いなく行けるっしょ(笑)

まさかのリフトに乗らないって`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
影さんのも確実にアウト!!
タイキック付きで(笑)

意外と落ち着いてたから何とかなるでしょう。
応援ありがと~~
2017年1月13日 12:36
こんにちは(*・∀・*)ノ

うちは今日仕事終わって帰宅後、2台分交換です
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

↑の方と同じく日曜は点検予約してあるので・・
(´д`|||)
コメントへの返答
2017年1月13日 23:03
こんばんは~

仕事終わりに2台Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
寒いけど体が暖まるね(笑)

整備士が出勤できなかったりして( ̄▽ ̄;)
2017年1月13日 16:29
こんにちは~

純正ルックでもライダーホイールだとイイね!o(^-^o)(o^-^)o

準備万端で長男くんも頑張ってくれますよ♪
雪が積もらない事を祈りつつエールを送ります!がんばれー👊😆🎵
コメントへの返答
2017年1月13日 23:05
こんばんは~

フフフ、ありがと~~♪

だといいですね。
エール先ほど受け取り食べました♪
甘くておいしかったですよ
ありがとね~~
2017年1月13日 17:10
もうセンターの時期ですか〜
うちの学校でも準備やってました

もうこの2ヶ月ぐらいは
一瞬で終わっちゃうので
最後まで頑張って欲しいですね!
コメントへの返答
2017年1月13日 23:11
早いね~
これっじょ君が受けてから
もう1年経ったんだよね~~

親としては早く終わってほしいですよ。
今は意外と冷静だから
ナントか行けるんじゃないかな^_^
2017年1月13日 18:31
こんばんは〜♪
この土曜、日曜と雪の予報ですね。
備え有れば何とやらで出来る事はやっておいた方が安心ですね!

息子さんの幸運を祈ります!
コメントへの返答
2017年1月13日 23:17
こんばんは~

まさかの雪予報に憂鬱です(笑)
備えは出来たから
後は早起きだけですね^_^

応援ありがと~~
2017年1月13日 21:06
息子さん、いよいよですね!!

お互いにがんばってサポートしましょう!

こちらも雪予報・・・
明日、あさって、無事に試験受けられますように!
コメントへの返答
2017年1月13日 23:24
長女さんもいよいよですね!!

もう見守るしかないです!

熊本もですか???
2日間無事に試験を受けれることを祈ります
2017年1月13日 21:32
こんばんは~(^^)/

近畿、中部地方 予報だと ヤバいですねー
帰宅するまではスタッドレスに替えるつもりでいたけど飲んじゃったら やーめたって感じ。ウチの方(神奈川)は、降りそうもないし。
でも そちらは、
息子さんの為にも 準備しなくちゃね!
ついでにシャコタンセレナで除雪したら ‥
一躍 ヒーローですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017年1月13日 23:27
こんばんは~

かなり冷え込んで来ました・・・
降ってきたら外出を控えて
家飲みですね(笑)

準備は出来ましたが
車高は触ってないや`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ラッセルセレナか~~
2017年1月13日 21:52
こんばんは♪

明日はそちらは雪の予報ですね・・・ タイヤもばっちりですね!

何はともあれ、センター試験の大健闘を祈ってます!

雪で交通が乱れないようにも祈るばかりですね。
コメントへの返答
2017年1月13日 23:29
こんばんは~

タイヤはバッチリですが、やっぱり降ってほしくないですな~

ありがとうございます♪

明日になってバタバタします(笑)
2017年1月13日 22:15
こんばんは。

センター試験?
なにそれ美味しいの?(* ̄∇ ̄*)

いやぁ~、「滑らない」験担ぎだけでも
充分ですよね!
健闘をお祈りしてます!
コメントへの返答
2017年1月13日 23:31
こんばんは~

4年も経つと味を忘れちゃうんだね~
`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

後は本人次第
やることはやったようなので
何とかなるでしょ~
ありがと~~
2017年1月13日 23:33
ゆうさん、こんばんは!

いよいよ明日からセンター試験ですね。
最強寒波が襲来しているようで雪による交通の混乱が心配ですね。。

セレナも試験も滑らず、寒波はゆうさんのお財布の中だけで収まりますように。。なんて(笑)

とにかく体調に気をつけて頑張ってきてください♪
コメントへの返答
2017年1月13日 23:46
らびさん、こんばんは~~♪

いよいよです。
交通がどうなるか心配で心配で困ってます・・・

おっ、相変わらず座布団を5枚ほど獲得するコメが良いよね( ̄ー ̄)ニヤ

応援、ありがと~~♪

プロフィール

「@かるま@HFC26 さん
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
車両火災はC27後期みたいです😞」
何シテル?   04/22 21:50
ゆう@ライダーです。よろしくお願いします。 ぼちぼち弄っていきたいと思います。 長期にわたり何もアクション無い方は お友達登録を削除させていただくこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YABER ポータブルジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 23:47:54
ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 17:41:44
ASCD(オートスピードコントロール装置)ステアリングスイッチの点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 07:38:27

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナライダーに乗っています。 2011年10月23日の納車です。 日産一筋、初ミ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
学生の時乗っていました。 やはりローンで金欠、弄れませんでした。 規制前のフルパワーは ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入した車。 営業さん曰く、前期マニュアルの赤のサンルーフ無しの生産はこの車がラス ...
日産 アベニール 日産 アベニール
エアーウォーカーのデモカーとして、リップスポイラー、 リアウイング、フロントグリル、アイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation