• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月01日

ハスラー車高短完成

ハスラー車高短完成 本日午前でハスラーの車高短が完成しました。
サス自体は昨日で取り付け終了していたので、今日は各部計測と調整をしました。
一晩置いて大分馴染んだかと思い、再計測したのですが、やはりトーアウトしていました。
調整ネジを2mm伸ばした所で丁度イイ感じに落ち着きました。
キャンバーはノーマル状態では0度だったのですが落とした時点で2度くらいになっていたので見た感じも丁度イイ感じです。
リアの出入りは今のところコンマ代しか違っていないので、取り敢えずこのままで時々測って大きくなって来たらノーマル改調整式を作ろうと思います。
ライトのオートレベライザーはセンサーが働かない位置では、ダウン量丁度の4cm下を照らしていたので軸調整は不要でした。
試しにセンサー支点をノーマル穴位置に付けて見たら、オートレベライザーがガッツリ働いて超下向きを照らしてました。
タイヤを外しジャッキを2個使いリアアームを 通常状態にしてセンサー支点の位置調整をいたところ、予想していた下側ではなく、ノーマル穴位置の10mm後ろにが丁度イイ位置だったので、せっかく作ったブラケットですが、1mmアルミアングルで作り治しチッピングコートで塗装し取り付けました。

息子(デカい重い)に錘になってもらいテストしたところ、バッチリ❗でした。

昼からはマジックウォーター3回目の施工をしました。
動画で見せたいくらいにの疎水効果が出て来てます。
やはり水を掛けただけでは汚れは落ちませんが、本当に軽く洗うだけでは汚れは綺麗に落ちます。
しかし、やはり艶も欲しい、手で触った時のツルッツル感が好きなんで。
今度は女房に内緒でマジックウォーターナノポリを購入しようと企んでいます。
三連休二日目イイ休日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/01 16:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2017年4月1日 16:53
お疲れ様です(^ ^)
丁度良い位の下がり方ですね^_^
走った感想も後で お願いします
コメントへの返答
2017年4月1日 20:48
自分でも凄く気に入ってます。
遠くから眺めてニヤニヤしちゃいます。
60km位しか出していませんが、乗り心地は悪くないです。
リアなんかは特にハスラー独特のボヨヨ~ン感が無くなりノーマルよりイイ感じと思います。
低く硬くなってロールも少なくなり、自分的には全ての良い方向に行ったかなと思っています。
2017年4月2日 8:24
車の修理から車高短まで自分で出来るのは驚きです
まるで修理屋さんですね、どうして覚えたのでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月2日 11:35
トヨタ系メーカーkAWの試作板金に勤めていたの物は大きいですかね。
なんでこういう形、造りになってんのかな?と考えながらバラすと、なんか理解出来てきます。
メーカー勤務の頃どんな車も人が作ってるんだと感じてから手を付けるのが怖く無くなりました。

プロフィール

「秋田市に「動く美術館」を見に来ました。
只今スタミナ太郎の順番待ち中。」
何シテル?   04/02 12:28
麻婆ーです。 やっと、やっとマイティボーイの復活に向けての作業を開始しました。 家族から早く治すか買い換えろと急かされております。 手放してしまったら二度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バフンウニ@JA11さんの日産 パルサーGTi-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 06:35:15
本当ていたらく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 00:29:48
形にしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 00:31:38

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード 息子の車 (マツダ AZ-オフロード)
息子の初の車。 車に全く興味の無かった息子だが、この車を通じて少しでも車の楽しさを感じて ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
スズキ マイティボーイに乗っています。 F5A・TC・Turbo載っけてます。 仕上げた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
乗り味はイイ感じですがブレーキがちょっと深いかな? 家車なのでノーマルで、大事に乗って行 ...
ダイハツ ミラ 久里浜街道の白い稲妻(嘘) (ダイハツ ミラ)
2台目の車、初代ミラターボ。 国産ターボが出始めた頃のインタークーラーも付いて無かった車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation