• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月20日

銀河の ヽ(゚∀゚ )ノ チャンポン

銀河の ヽ(゚∀゚ )ノ チャンポン 前から噂にきいてた「銀河のチャンポン」行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ふざけた名前(笑)なんですが、味は抜群でした♪
このお店、11時から20時15分までの営業なうえ日曜日はお休みという会社員にはつらい営業時間。
唯一いけそうな土曜日は激混みしてしまうのもやむなしなわけですが、今日は金曜日の祝日ということで(゚▽゚)
ねんのため2時半というお昼の混雑を避けたんですが・・・並んでました(>_<)30分ばかしw


待ってる間に注文を聞かれます。「銀河のチャンポン」と「手羽先の唐揚げ」にチャレンジ。


やってきました「銀河のチャンポン」ヽ(゚∀゚ )ノ
チキンカツ(唐揚げ)が乗っています。
一口スープを飲んで驚くのが『卵の風味のつよさ』です。
チャンポンに卵というイメージはなかったので新鮮です。
でもなんか懐かしい味
鳥カツはチャンポンにあわせてあるのか濃い目の味です。


少し遅れて手羽先登場。
表面がパリッとしているのが実に印象的。
値段のわりに数も多くリーズナブル。
が。
チャンポンを食べながら、両手を油まみれにしながら手羽先を食べるのはかなりつらいです。
量的にもかなりのものなので「お持ち帰り」にしておくのが吉(>_<)

チャンポンですが、冷めてくると濃い味に感じてくるので、かなり塩分高めやも。
カロリーと共にきつめな一品ですが、熱くて(自分が)気づかないうちに食べちゃいましょうw

銀河のチャンポン (ちゃんぽん / 今池、永犬丸)
★★★☆☆ 3.5




ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2009/03/20 18:58:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

この記事へのコメント

2009年3月20日 21:36
こんばんは~
ここは新しい場所ですよねぇ~
実は新しくなってから場所がわからず行ってないです
昔八幡駅前にあったときによく行ってました♪
私は焼きそば派です(笑)
コメントへの返答
2009年3月20日 22:24
こばわんヽ(゚∀゚ )ノ
いつ移動したのかも知りませんw
調べてみたところここっぽいですね。
生卵が嫌いなので、ここの焼きそばは食べることがないでしょうw
2009年3月20日 21:57
ぬぅ。私も銀河系も狙ってるんですよね。
穴生が本店で、八幡駅店がのれん分けしたお店だそうです。
※本店は昔は八幡駅前だったらしいっす

あと「戸畑チャンポン」と「八幡ぎょうざ」も狙ってます。
戸畑チャンポンは細めの蒸し麺を使っているそうで、具も多いのだとか。
コメントへの返答
2009年3月20日 22:29
ここがそうみたいですよ?ヽ(゚∀゚ )ノほんて~ん
元八幡駅で穴生方面に移転と。
ま、そんなんどうでもいいんですがw

戸畑チャンポンは「福龍」がオススメですっ♪
残業で遅くなった時に結構食べに行ってました。
「おおむら亭」も戸畑チャンポンだっけ?
2009年3月21日 1:20
最近、美味しそうなネタばかりですね。
九州に行きたくなりますw

ここのお店、
カツはデフォルトなんですねw

コメントへの返答
2009年3月21日 20:33
ヽ(゚∀゚ )ノかもーんw

あい、デフォで乗っかってますw

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation