• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月03日

マツダの周辺のお店攻略 ヽ(゚∀゚ )ノ 地鶏と わらび餅

お世話になってるDの立地してる場所は、いろんなお店が軒を連ねてる割に駐車場がないという痛し痒しな場所だったりします。

で。

点検でDに持って行った時に「1時間ぐらいかかります」とか言われたので、うろついてみましたヽ(゚∀゚ )ノ


日曜の朝、寒風吹きすさぶ中、うろついていると・・・

美容室に並んでる人が!?



どんだけ人気あるねんっ!?とか思ったら・・・



マネキンさんでした(´・ω・)びっくりした。。。



目的地のひとつ「トヤマ商店」ヽ(゚∀゚ )ノ


この小汚い(失敬)タバコ屋と間違えそうなお店は、地鶏のたたきが美味しいと密かに人気なんだそうで。

入ってみると唐揚げのいい臭いはするがディスプレイにはタバコしかないw
思い切って聞いてみると今作ってるとのこと。

で。

購入したブツがコレ(*゚ー゚)b



中央付近は火が通りすぎていまいちでしたが、全体的にすごく美味しゅうございましたヽ(゚∀゚ )ノ ニンニクがよくあってる♪


たたきを手に入れ、ホクホクとうろついて次の目的地を発見。



「かふぇ八十八夜」ヽ(゚∀゚ )ノ

事前に調べてた情報では別の名前だったんですが、どうも改名した模様。
ここは、わらび餅が美味しいらしい。

んで、購入♪



爪楊枝ではなく、割り箸がついてるあたり、なにかを物語ってますw

開けてみると・・・


ミッシリとつまったきな粉w
わらび餅はいづこ?とどけてみると・・・


異常にデカイわらび餅が出てきました(゚▽゚)
一口で食べきれないわらび餅とか初めてですw
でも瑞々しくて美味しかった♪


点検は無事に終了。
「タイヤの減りが早くて車検まで持たないと思います」と微妙な爆弾を残しつつw

そして、その一ヶ月後にエンジン不良が発生したわけですがね( ゚Д゚)どこを点検した?w


地鶏の店トヤマ (その他 / 南小倉、枝光、スペースワールド)
★★★☆☆ 3.5


ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2010/01/03 22:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

おはようございます、
138タワー観光さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2010年1月4日 8:55
ちわ!
そのマネキンさん、毎日ちゃんと服装が替わるということで有名だったりします。
彼女はとってもオシャレさん♪

お餅ですが、私が行ったときは「切りますか?」と聞かれたので「切らずに」で注文しました。
さぁたべようか…と思ったら巨大な餅の固まりに悪戦苦闘する羽目に…
^^;
残ったきな粉はご飯にかけて美味しくいただきました♪
コメントへの返答
2010年1月5日 9:28
冬はコートとか着せてあげて欲しいな(>_<)寒そうで

あそこのお店がそうなのか、そもそもまだわらび餅を売ってるのか?とドキドキしながら乱入しましたw
きな粉はもちろん美味しくきなこ餅に♪

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation