• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月07日

注目すべきは~ ヽ(゚∀゚ )ノ 意味のある壁♪

2011年07月07日
「注目すべきは~ ヽ(゚∀゚ )ノ 意味のある壁♪」

井筒屋の近くにカレー屋さんができたときいて~

やってきました、「カリー カレット」ヽ(゚∀゚ )ノ
街の片隅にある小さなお店という印象です。


赤と白を基調としたオシャレなデザインのお店です。
スプーンの取っ手が実にラブリー(*゚ー゚)b


店内は4人テーブルが1、2人テーブルが3という省スペース空間。
テーブルをくっつけるなどすればもう少し対応できる人数が増やせそうではありました。


メニューです。
Photographというかアルバムを利用したメニューのお店が増えてきましたね。











メニューは、これだけです。
厳選されたカレーメニューという内容にワクワクしますよっヽ(゚∀゚ )ノ
カレーの写真の上にある★の数が辛さをあらわしてます。
辛さの調整はききませんので、御注意を。

ということで、
せっかくなので食べたことがないカレーをということで「スリランカ風 チキンと野菜のカレー」を注文。
ちょっと星の数がドキドキですがw



スパイスの名前と効能が書かれています。


ライス大盛りが+60円というのは嬉しいですね。
あ、もちろん「マンゴーラッシー」も注文しました♪


"カリー カレット"のカレーは、千草ホテルのセントラルキッチンより直送しております。
できたての美味しさをぜひご賞味ください。

とのことですっヽ(゚∀゚ )ノ


サラダ登場ヽ(゚∀゚ )ノ
ついうっかり少し食べてしまいました・・・私としたことが(´・ω・)
フォークも陶器でできてて、なんかカワイイ♪


「スリランカ風 チキンと野菜のカレー」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
大きなお皿の片隅にライスの島があります。


カレーの器と提供形式が「アラジン」を彷彿とさせます。
よくみるとライスの上にカラムーチョが( ゚Д゚)w


一切迷わずペヤングのように だぱぁ~と入れます。
トロミは皆無ですね。


具沢山なカレーは大好きですっ♪
てか、ここだけ観ると野菜の煮物みたいですなw


では一口・・・ん、ちょっとピリッと来るけどいうほど辛く。・゚・(ノД`)・゚・。からー!!!
あとからガツンと辛さが襲ってきます。
てか、口痛い(´・ω・`)w

辛さに弱い人は要注意です・・・


辛いながらもスパイス感たっぷりで美味しく頂きました♪
・・・が、前から言ってるように、この手の器はカレーに向いてないのです。
深皿じゃないとカレーがスプーンですくいにくいわけです。
特に最後のほうのイライラ感が・・・と、いつものように四苦八苦してたら店員さんが~

(*゚ー゚) 「このお皿の角の方の曲がってるところ、ここを使って最後の方は食べると食べやすいですよ(ハート)」

おお!?
ただのデザインかと思ったら意味のある壁でしたよ。
わかってるなぁ、これ造った人♪


「マンゴーラッシー」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
ヒリヒリwした口に優しい味わいです。
あ、そうそう、オシャレ系なお店の割にラッシーにストローがなかったのが、なんか違和感 感じました。



とにかくお皿が秀逸ですヽ(゚∀゚ )ノ
メニューの種類が少数精鋭なのも好感度高し。
ほかのカレーも食べに行きたくなるお店でした♪

カリー カレット カレー / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2011/07/07 00:54:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation