• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

ISO16000にてお贈りする ヽ(゚∀゚ )ノ 洋膳茶房『にしき』の世界

2012年02月25日
「ISO16000にてお贈りする ヽ(゚∀゚ )ノ 洋膳茶房『にしき』の世界」


今回の記事は、すべてISO16000にて撮影された画像でお贈りいたします。


これはNEX-7の機能の限界をしることで、撮影テクニックを磨き、いかにして美味しそうな画像を撮影することができるかというノウハウをウンヌンカンヌン・・・





あの……落としものですよ?

     .∧__,,∧
    (´・ω・`)
     (つ嘘と)
     `u―u´

あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?



はい、カメラの操作ミスというか、知らないうちに指があたり設定が変わっていることに気づかず、最初から最後までISO16000で撮影をするという暴挙をwww

せっかくNEX-7でも店内で撮影できそうなお店をチョイスしたのに・・・

ということで、ノイジーだったりするのは貴方の目の三角だと思ってやってくださいっ(つω・)


気を取り直してw
やってまいりました「にしき」ヽ(゚∀゚ )ノ
ここは門司港レトロを彷徨いてる時からよく見かけると同時に、気になっていたお店です。
12時開店ということでしたので、念のため予約をしてあります。


元旅館を利用した建物で、御夫婦でやられてるそうです。
その他のウンチクは他の方の記事におまかせするとしてw
実に落ち着いた佇まいですが、事前情報なしに入るのは厳しいかな(´・ω・)

駐車場はお店の正面に2台分あります。


玄関は旅館な雰囲気たっぷり。
ただしセンサーのようなものはないので、場合によっては大きな声で呼ぶ必要があるようです。
てか、呼びました(・ω・)


広間のようなところを通り、階段を登って・・・


廊下を進み・・・ん!?


なんじゃこりゃ。
焼いたミカン?
風邪予防に食べる為・・・に廊下には置かないですよねぇ(´・ω・)はて

廊下のつきあたりの部屋へ案内されました。

!?
個室ですかヽ(゚∀゚ )ノ やっふ~♪

膝掛けなどが用意されてるのは気配りが感じられていいですね。


部屋の脇には灯油ストーブ。


ついてませんが囲炉裏?

なるほど、寒い部屋だから膝掛けが・・・(・ω・)


メニューです。
こちらのお店はカレーグラタンが美味しいとのことでしたので、「カレーグラタンセット」を注文。


部屋の片隅にメニューを発見。
美味しそうだったので「梅ジュース」を注文。
って、750円かぁ・・・

待ってる間、カメラの練習とばかりにあちこち撮影。
※ ISO16000になってることも気づかない練習ですが・・・


いい雰囲気です。


可愛く丸められたお手ふきです。


あ、このスプーン置きは「れりっしゅ」でも観たな。


この生活感・・・というか、倉庫感あふるる部屋w
ちなみに、この奥は元お風呂場だった雰囲気。
そして後でわかったんですが、この部屋の斜め隣がトイレでした。
人によっては、この部屋はイヤかもですね。


本棚のラインナップ。
うん、どういうジャンルなのかもわからない世界です(・ω・)勉強不足で・・・


棚の上にはカワイイ埴輪?が♪


窓際には謎生物の不思議オブジェ。
象ではないよなぁ・・・ありくい?(´・ω・)


「カレーグラタン」登場ヽ(゚∀゚ )ノ
おいしそ~♪
門司港レトロでありながら、「焼きカレー」でないところに期待が高まります。


NEXのボディの重さ&大きさにどう持ったらいいかジタバタしながら一口・・・うめぇ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ
落ち着いた味わいのカレーなんですが、旨みたっぷりです。
しかも実に具沢山で食べてて飽きさせません。


旨みの要因のひとつではないかと予想される昆布達。

その他、
そうじゃないかなぁと気づいた具として、
ニンジン・ジャガイモ・レンコン・ゴボウ・ブロッコリ・大豆
・コンニャク・アラレ

全体的に和食の煮物に入ってそうなラインナップです。

中でもアラレは食べてると突然現れる食感が、いいアクセントとなり実に楽しい。

凄いなぁ、これ。
あ、そうそう、食べてると気づきますが量もしっかり多いです。


「梅ジュース」ですヽ(゚∀゚ )ノ
届けられる前にジューサーの音がしてたので、ガッツリ造ってるようです。
では一口・・・うお、濃厚。
甘さは超控えめ、すっぱさキツメです。
うん、でも手作り感たっぷりなのが嬉しい♪


デザートと紅茶登場ヽ(゚∀゚ )ノ
画像左中央の一味のようなのは砂糖ですw


アイスは柑橘系の味わい。
ジュレもついていて、手間暇がかかってる感じです。


紅茶をこういう入れ物で飲んだのは初めてですw
なんか日本茶な気分でした。



※ 玄関にぶら下がってたオブジェ

雰囲気、サービス、そして味!!!
とても美味しいカレーグラタンでした。
なんてこったい( ゚Д゚)
こんな美味しいカレーグラタンを出すお店があることをしらなかったなんて・・・次はカレーを食べに来ること確定です。
今から楽しみ♪

そして次こそはISOはAUTOで(*゚ー゚)w

にしき洋食 / 出光美術館駅九州鉄道記念館駅門司港駅

昼総合点★★★★ 4.5


ブログ一覧 | グルメ(B級含む) | 日記
Posted at 2012/02/25 23:12:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危うく……
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

ビーナスのイベントに向けて
yoshiyuki-Rさん

4月27日、ワンコット ...
どんみみさん

来来亭
ぶたぐるまさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しばらくログアウト ヽ(゚∀゚ )ノ また帰ってきます! http://cvw.jp/b/137022/46910775/
何シテル?   04/25 18:09
車買うまでログアウト(*゚ー゚)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
極黒 の かっこかわいい子ヽ(゚∀゚ )ノ
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MRの感覚が忘れられずに購入。 トヨタの保証が有効なTTEターボが発表されたことをキッカ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FF V6 → MR Turbo ときてたので、FR ロータリー(・ω・) 個性的なデザ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最高に運転してて楽しい車。今でもチャンスがあれば、また買いたいぐらいに大好き。軽くてパワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation