• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

メンテナンス(2017.7.9)

Keiに続いて

NBも

ルームランプの球変えました

最近は、夜に乗る機会少ないですが

特にロドは暗いので

気になってました

元々ルームランプのカバーが

スモーク入ってるのも原因なのですが

※因みにどなたかがみんカラで書いてた記事で
三菱のクルマ(車種忘れちゃいました)の
ルームランプカバー(クリヤー)と共通で
交換できますって記事読んだ記憶有ります

あと、JOYFASTさんってショップで購入出来るようですよ


取り敢えず

Keiと同じくAmazonで

12連 高輝度LEDルームランプホワイト2ヶ T10×31mm

2ケ 424円



を購入

またも拾い画で申し訳ない



カバーの両側に切り欠きが有るので

ヘラみたいなので開けます

こちらは、真ん中の球を引き抜くだけなので

超簡単

もし着かなかったら

+-が逆ですので差し替えれば

問題なし

交換前



交換後



明るく成ったかなぁ?

たぶん(笑)

you.gif (1410 バイト)

ブログ一覧 | メンテナンス(roadster) | 日記
Posted at 2017/07/10 20:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年7月10日 21:20
こんばんは(^-^)/。

先日ケイで取り付けされたから、今度はチャッチャとできました?♪(/ω\*)。

そのお値段ですが、満足度高いですね(о´∀`о)。

コメントへの返答
2017年7月10日 21:27
こんばんは(^-^)/

ロードスターの純正の電球は、乾電池みたいな形状なので、抜いたら、入れるだけので超簡単です。

めちゃ安いんでコスパ高いですね♪
2017年7月11日 16:20
こんばんは

スモークレンズは暗くてだめですね。当方は
レンズ交換しました。直接三菱のディーラーに
オーダーで、価格は 何と一個325円。
4個頼んで残りは知人に上げました。
2011年時ですが、そんなに値上がりしてい
ないでしょう。
リンク先の価格はちょっとね~^^;

当方のパーツレビューに部番有ります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/928761/car/766132/3931342/parts.aspx
ランサーカーゴの部品だったかと思います。
コメントへの返答
2017年7月11日 19:49
こんばんは(^-^)/

情報ありがとうございます‼️

何故スモークなんでしょう(笑)
まぁピラーとかと同色?にしたかったんでしょうかね⁉️
部品代を知ってしまうと…f(^_^;
まぁショップさんやから?儲けも無いとアカンのやろうけど。

プロフィール

「2023.6.3 http://cvw.jp/b/1370819/47001219/
何シテル?   06/03 22:12
テクニカサニーと言います。 気長で楽しくお話ができる方、 よろしくお願いします。 ハンドルネームの意味ですが、 お世話になっている、お店の名前と ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

水抜き穴 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 02:07:25
割とあるけどBGM自動再生法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 21:29:57
虹がでたなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 21:52:56

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2017.1.14-15にクルマを取りに行く予定でしたが 大雪の予想・降雪の為、次週に持 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買って 17年経ちましたが 新しく生まれ変わった (2017.3.20 46,4 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
最後まで乗ってあげられなくてゴメンなさい。 楽しい時間をありがとう 2017.2.5
その他 その他 その他 その他
上記他車種等
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation