• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボ11の"エボイレブン" [トヨタ GRヤリス]

整備手帳

作業日:2024年4月12日

SUBARUレボーグStiに乗ったよ!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
整備でも何でもない笑
言うなれば日常に疲れ果てた私の頭の整備か…
ちょっとSUBARU車に乗らないと行けないとこに行くので、レンタカーを借りたところ、日本を代表するクルマの一つである、アノクルマを用意して下さいました!
2
正直食わず嫌いで次期マイカーの選択肢に入ってなかったんですが…
3
デザインは各社各様でトヨタ的、日産的、ホンダ的、マツダ的とより明確化してきた感じがしますが、元スバリストとしてはどうも最近のSUBARUはガンダムチックで薄い感じがするなあ、と。
乗ってみた感じはどうかな?
4
まずはシートが座面すこーしだけ高めだけどすばらしくイイ👍
5
ステアリング握った感じ、GRヤリスより太めかつ、場所毎の断面形状はコッチが好み。
回すと全周均一な手応えかつ豊富なインフォメーション!
昔の足回りの、あのブッシュが柔らかいのかな?というようなバラつき感は皆無で、相当煮詰まってます。
内装、スイッチ関係もイイね👍
6
この小さいけどボンネットの膨らみのある風景!
昔は邪魔とか言う人もいたけど、この景色こそSUBARUじゃね?
ペターソルベルク1年目のインプレッサWRCのボンネットが弱アンダー気味に向きを変えていくオンボード映像が蘇るけど、このクルマはGRヤリスより回頭性というか、ノーズの入りが良い気がする。
エボXの前に乗ったGRBインプは重心低かったけどフロントの重みを感じる車だった。
エンジン小さくなって、絶対的馬力は小さくても、操る楽しみがスゴイ。
ホイールベースチョイ長でもクルクル曲がるし、それでいて安定もしている。
オーバー、アンダー自由自在に操れる。
7
ポチポチとステアリングスイッチを押すと、
こんなに細かく色々選べるんすよ。
全部確かめたけど確かに変わる。
このクルマの感想としては、みんなスポーツ性期待して全部スポーツ寄りにしたらどうか気になると思うんだけど、もちろんシャープに走る。だけどコンフォートか、ノーマルで丁寧に走るのが一番じゃないかな。
何でって走りの質感の完成度が高過ぎて、
公道をわざわざ目を三角にして飛ばすのが馬鹿らしくなるもん。
1,200km走っても疲れない気がする。
8
ぱっと見後ろが小さく見えるフォルムだけど後席だってホラ
こんなに広いんすよ。
家族のことを思うなら、本来こういうクルマを選びたいよねー…
背もたれがちょっと後傾過ぎではあったかな?
9
ラゲッジも広い。
非の打ち所がない。
10
という訳ですっかりレボーグStiにやられてしまいました。
純正のバランスを崩さないよう、絶対何かを変えちゃいけないクルマですわ。
燃費は適当に走って12km/L位だったかな。
ちなみにガソリンはレギュラー指定。
もう少しするとトヨタ式のハイブリッドである新型e-boxerが出るらしいから、もっと燃費も良くなるだろう。
そのタイミングで家族号をフォレスターか、レボーグ(出るかな…?)に変えようかな?
などと思いつつ
さて、午後の仕事に向け都内に帰りまーす。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

9.5Jに225を組んで、225と235を比較してみた 18インチ

難易度:

GRヤリス7不思議⑥

難易度:

SEVはどんどん増えるのです🤣

難易度:

GRヤリス7不思議⑦

難易度:

SEVまた増やしてます🤣

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@のむげん さん お見舞い申し上げます。のむげん号の超回復(傷つく前より強くなる)に期待致します!
自分も気を付けます。」
何シテル?   04/29 19:48
元HN:ダークマターです。 ある方のご厚意により、ランサーエボリューションXから乗り換えました。 既に色々と手が入ったマシンで、馬力は351ps トルク50....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノック補正値を表示してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 23:02:29
レクサス(純正) サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 09:16:24
ミラーライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:58:48

愛車一覧

トヨタ GRヤリス エボイレブン (トヨタ GRヤリス)
大改造したばかりの500馬力エボXでしたが、トヨタ系に行きたくなり乗り換えました。 既 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥さん用クルマです。 近場の移動、買い物に抜群の機動力。
日産 シルビア 日産 シルビア
ドライビングの基礎を学んだクルマ。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初4駆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation