yamazenのブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

54レに27

久しぶり54レをEF66-27が牽引。

2062レ大幅遅延を見て運用変更がどうなるかとチェックしていると、土曜55レに入りました。このままいけば日曜朝54レで上る運用。久々のネタ列車にどこで撮ろうか悩みます。

日曜朝、運用を再チェックして家を出ましたが、まず富士見橋のポイントは県外ナンバー車多数、ベスポジ付近は三脚だらけであきらめ。由比のポイントも大変なことになっているかと予想するも意外と少ない、由比で決定。日曜のこの運用でみん友山スカさんも富士川駅に来ているようです。

由比での先客さんはLINEグループ仲間でした。

ここでこの組み合わせが撮れるとは・・・

曇ってますが富士山も見えました、無理やりコラボ。

4Kフォト。

動画も。

この後山スカさんと富士川駅で合流、山スカさんもネタ列車を撮れて満足の様子。近くで売り切れ必至のまんじゅうを買って山梨行きの山スカさんをお見送り、また来てくださ~い。

Posted at 2019/07/21 12:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記
2019年07月14日 イイね!

篠ノ井線遠征

3連休何の予定もないので、雨だけど5月に引き続き篠ノ井線遠征。

目覚ましセットし忘れ寝坊。ギリギリ間に合うかと向かうも20号でのんびりさんにやられ松本通過の頃にはカシオペア信州はすでに明科。田沢での一発目は断念、明科の先もギリギリ間に合うか・・・

とりあえず西条手前のポイントへ行くと脚立の集団、雨だからこんなにいるとは思わなかった。
到着してすぐに来ました。

そして坂北のポイントへ、雨なのにここも大混雑。脚立の後ろから両手を伸ばしやっと撮りました。

ケツ切れ

ケツ入るも足切れ。

遠征で期待したムーヴの燃費は20km/Ⅼには届かず。
Posted at 2019/07/14 20:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記
2019年07月13日 イイね!

185系 乗り鉄

強制有休をもらいまして、でも昼前まで仕事しました。

ドクター東海御殿場検測の日でした、富士山が見えないと気分は半減。

ここ何年ぶりかな~

そして伊豆箱根鉄道へ、引退間近の185系踊り子号乗りに。
三島のイトーヨーカ堂にバイクを止め、三島田町から乗ります。

伊豆箱根鉄道内は乗車券だけで特急券いりません。

平日でも結構な乗車率でびっくり。車内は引退間近ですが意外ときれいな感じ、リニューアルされてると思いますが、リクライニングは少しだけ。

修善寺まで行って、折り返しの同じ車両で戻ります。

窓の開く特急電車なんてもう出ないよね。

スピードは出ないので独特のモーターサウンドは聞けませんでした。

富士山見えたらな~

短い乗り鉄でしたが、遠くへ旅した気分、気持ちよかった。

Posted at 2019/07/13 15:30:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記
2019年07月07日 イイね!

ネタは・・

この週末はネタないな~と、雨が降らなければバイクのオイル交換でもするか思っていました。

ネットを見るとドクター東海が上っている。

去年より1時間近く遅くなってました、ダイヤが変わったんですね。
このままいけば日曜は身延線検測です。山梨のみん友さんに連絡。

日曜の朝は、甲種も来ました。

東京メトロ甲種、このポイントは371系最終日以来です。

ドクター東海も甲府へ。

富士山も見えす。

帰宅してバイクのオイル交換、所用で戻りドクター東海は撮らず。

来週の3連休は遠征できるかな・・・

Posted at 2019/07/07 18:14:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん | 日記

「GW前半のお出かけ http://cvw.jp/b/137128/47685601/
おっさんです

<< 2019/7 >>

SP忠男 POWER BOX FULL “S” SUS マフラー取り付け
2015/11/23 16:11:53
フォト蔵
2010/12/29 17:25:34

にほんブログ
2010/03/20 18:08:26

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
自転車の乗る軽に。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤用に初めての軽
カワサキ ニンジャ250 青忍 (カワサキ ニンジャ250)
30年ぶりのギア付き250CC、所謂リターンライダーです。中古を何とか買えました。
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
知り合いから安くゆずってもらいました。