さてレース当日の予選です。
前日のプロドライバーで今回のN-ONEレースのコーチをしている山野さんからのアドバイスと
レイハートの松〇さん(75号車)のアドバイスを合わせてた上で当たらめて走行のイメージを作り直して朝の予選に挑みました。
作戦としては、
特になし。というか立てれません。
強いて言えば、先頭を押さえて早めにコースインして早くベストラップを取ることを狙うくらいです。
理由としてはこれだけの込み具合だと、接触などのアクシデントからの赤旗中断が一番怖い・・・。最悪のシチュエーションはアタックができず赤旗からの予選終了です。これだけは避けたい。
さっさとピットから出て先頭を抑えることは成功。あとはアタックを決めるだけ。
予選開始時コースインして後方を確認するとなんと75号車の松〇さん。しかし、やたら車間が狭い状態でついていきます。
「前に行かせろ」と言わんばかりのオーラを
放ちながら。
はい、2コーナーで譲りました(キリ)
終わってみれば、大正解でした。松〇さんのラインを盗みつつ、しかも終始クリアラップ状態でずっとアタックし続けれたのが幸いし
予選結果
順位 8番手/30台中
タイム 1分12秒406
予選ですが
初シングルじゃあああぁぁぁぁぁ~~~!!!
練習走行から1秒ダウンは自分でもびっくりです。というか周りもびっくりされていました。
早めのお昼ご飯を食べて
お昼の決勝です。
重要なのは決勝ペースについていけるかでした。もしついていけなれば、防戦一方になることは間違いない・・・。
まさかこの位置で見れるなんて・・・
い
あ・・・山野さん映ってる・・・
フォーメーションラップを経てグリットロックオン
スタート!!
スタートはまずまず、しかし後方から23号車がロケットスタートを決められて1コーナーで 並ばれ、S字一個目で抜かれる。このとき9位。
さらに中盤、自分が2コーナーでアンダーを出して失敗した隙を疲れ840号車に抜かれる。10位。ところが、ジャンプスタートのペナルティーを受けていることが発覚。しかし三周以内に消化しきれなかったので失格。なので9位に。
そのあとは、ひたすら、9位を守り切ってチェッカー。期待していた周回遅れ車両との遭遇もありませんでしたが、しょうがないですね。
とは言え
シングル順位の9位を取った~~!!
9位により貴重なシリーズポイント4点獲得。シリーズ順位も40位台から29位にジャンプアップ。12戦の富士を残していますが、
ほぼ最終戦の出場を確保しました!!
今回もサポートいただきました
GARAGE FLUX様 WAKO‘S様 project μ様 めがねの井上様
ありがとうございます。
最後に車載動画を
ブログ一覧 |
N-ONE OWNER`S CUP | 日記
Posted at
2016/10/31 16:25:50