• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

オイルクーラーよりオイル漏れ!

オイルクーラーよりオイル漏れ! 気がつくと、家の駐車場にオネショ跡が!


クルマを持ち上げてみると、オイルクーラー上部の付け根より漏れていることを確認しました。。。


エンジンからの振動を受け、金属が疲労しやすい箇所なので仕方ありませんね。


同じもの(GReddyオイルクーラー コアのみ)を買うのか、他のメーカーのものを買うのか、どなたかオススメがありましたら教えてください!
ブログ一覧
Posted at 2017/10/05 15:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

ガンプラ三昧
M2さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2017年10月6日 11:31
こんにちは。
生意気な事をお話しするのですが、この際オイルクーラー取り外しという手があります。
各メーカーからオイルクーラーが発売されていますが、そもそもVTECの油圧制御に、オイルクーラーではエンジンによくありません。
私の行く柿本レーシングでは、それでエンジンブローさせてしまったみたいで、サーキットで油温150℃になっても、オイルクーラーはつけないみたいです。
私も今回、水温対策を頑張ったのですが、水温が下がれば油温もさがります。
どうしても、まだ油温を下げたい場合は、価格は高いですが、任意の室内スイッチでオイルを循環させるタイプが、油圧と関係ないので適正だといわれました。
普通のオイルクーラーは、確かにホンダエンジンの油圧を変えてしまいますよね。
実際、エンジンブローさせたSHOPの言うことなので、私は納得しています。
これは、前オーナーが装着したオイルクーラーですよねー。
コメントへの返答
2017年10月6日 12:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。
これは前オーナーが取り付けたものです。
VTECにオイルクーラーは良くないとは知りませんでした。
確かにサーキット走行後、油温は問題ないが油圧が著しく低下していることがあります。
原因はオイルクーラーだったのですね。
とても勉強になりました。
粕八巻さんのアドバイス通り、取り外す方向で検討します!

プロフィール

「WTCC観に行きまーす」
何シテル?   09/13 07:50
社会人4年生 大学の頃は自動車部に所属してました。 S2000でサーキットやジムカーナやってます。 2016 筑波サーキット2000 筑波サーキット1000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロが教える車選びのコツ!!~E46M3編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 20:17:35
SONAR(ライト関連) LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 14:23:19
169,000km ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 02:53:27

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
念願のS2000に乗り換えました!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターいいクルマですね! 改造 エアロ オートエグゼ エアクリ オートエグゼ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
シビックより落ち着いた車を探していたのですが、知り合いからFDの話をいただいたので即決し ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプ高尾山 (ホンダ シビックタイプR)
仕様 エンジンまわり B16B(12/11/23に約7万キロのものに載換) 強化マウ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation