• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

早速ながら修理に出しました☆

早速ながら修理に出しました☆ 昨日のブログの通り、本日左前のルーホイをお店に出しに行ってきました♪
状態としましたは自分でもびっくりするくらいサラ~っとリム部が削れてしまってます。多く削れてて2ミリ位、一瞬擦っただけなので若干削れてない部分もありますが。
1.5ユキチかぁ~~~。。。ひょっとしたらそれ以上いくかもしれませんが痛い出費です。


自業自得


その一言で片付いちゃいます。

朝、現場に行ってみてブロックどうなってるかなぁ~と見に行ってきましたが跡がない!?何故に???
アルミの粉も落ちてないし・・・・。



その後自宅に戻って重い純正17インチをヨッコラショ☆V70Ⅲはシート畳まなくてもルーホイ4本載せれちゃいます♪285系、A6、5シリーズではできないデス♪Eは不明・・・・。



当分の間20インチからはサヨナラ・・・・。




車を走らせること10分、タイヤプロショップ、アリーナに到着。
何故この店かって言いますと会社から直線500メートル無いからとにかくやりとりが楽になる!んで前から気になってたのと走り屋のショップだからです。

車降りてすぐ、


「いらっしゃいませー!」


気持ちいい店ですね♪私と違ってハキハキ喋っていたし、不愉快な気分に全くなりませんでした。
そうそう、この店初めて来たのは金曜(だったっけ?)の仕事後、閉店前に駆け込んでの対応でしたがしっかりと修正方法や日にち、値段等も対応してくれました。
昨日行ったJームスの場合は見積もりとって数日、修理出して10日以上。ってことは早くても2週間以上・・・・。

ラグーナに間に合わないがな!



早速20インチから純正17インチにタイヤ交換してもらいます。自分でやれって???
タイヤ載せてる状態のリアの車高、しゃいこう~☆

ピットへいらっしゃいまし~☆ピットはキレーにしてはります♪
店員さんの仕事っぷりもスバラSEAデス♪一つ一つ確認とりながらの作業。
社員どおしがすごく仲いいんでしょうね、堅苦しくなく、でも「親しき仲にも礼儀あり」みたいな感じでした!



んで「ここまでやってくれるの!?」っというところまで作業、ムダがないからかあっという間でした!
駐車場はゴミ一つ無く、その周りの歩道もキレイにしてましたし店員さん全てが向こうから挨拶してくださいました。地味&当たり前な事と思われがちですが実はこういう店っ車屋関係でも、工場でもなかなか無いと思うんです。挨拶にしてもただ

「いらっしゃいませ~・・・。」
「ありがと~ございました~・・・。」

っとまるで店長から挨拶しなさい!的な挨拶だったりします。それなんかより自発的に目と目合わせて(照)

「いらっしゃいませー!!」
「ありがとうございましたぁ!」

のほうがこっち側も安心します!挨拶一つで会社の第一印象は大きく変わりますからね、こういう地道な行動の積み重ねでこの不景気でも増築できたんだなぁ~と感じました。
んで、ここまでやってくれたんでタイヤ交換工賃もそこそこするかと思いきや・・・・。


「いいえ、結構ですよ!私達いつもやってることなんで!」

なんか対価が合わない気がする・・・・。サービス精神でここまでやってくれたの!?
逆に工賃払いたくなる位の施工でしたから♪このお店、個人的に星5つデス☆
さぁて、しばらくは純正の乗り心地をエンジョイします♪

走り出し、?なんか20インチ履いてる時とそう変わらないぞ!?
段差超え、やはり気にしなくていいんで楽チン♪

でも・・・・・。






しゃあないか・・・・。(終)



追記・・・・

20インチから17インチに変えてからどおもネガティブな要素しかない気がします!
245/30/R20と225/50/R17、体が20インチに慣れちゃってるからか何かしっくりこない。これだけ扁平があるとふにゃ付く様な感があります。曲がった時のフィーリングが全然違います!245と225とでは接地面積が違うわけですから安定性も変わってきますしね♪
あと何でか不明ですが曲がる時に「ギギッ」と音がします。前もそんな現象があったんですが20インチに履き替えてから1回も起きなかった。
初めにステアリングポンプ~タイロッド辺りを疑いますが20インチの際には余計負荷がかかってもっと悪化してるはずだし。サスのブッシュ?これも違うと思うし・・・・。って事は疑うはタイヤ?
チャリ、モトクロス界では有名なマキシスってメーカーのタイヤです、印度製なんだけどそんな悪いタイヤじゃないと思うんだけどいったいなんでしょう???
このような経験ある方、少ない情報でも宜しいんでコメお願いします☆





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/03 14:05:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年6月3日 18:31
お疲れ様で~す♪

そのショップ、自分のジーノの

足回り弄ってもらったとこです!!

小牧に引っ越して遠くなってからは

行ってないですけど、、、

良い仕事してくれますよ~(^0^)v
コメントへの返答
2012年6月3日 21:51
達吉さん、こんばんわ~☆

アリーナでお世話になりましたか!!
まだ修理から帰って来てないですが今のところ文句が付けれない位良い仕事っぷりでした♪
また一件マネーが飛んでくお店を見つけてしまいました☆(汗)
2012年6月3日 21:20
良い仕事してくれるSHOPって中々ないですよねぇ・・・
コメントへの返答
2012年6月3日 21:55
あきないさん、こんばんわ!

あきないさんの行きつけのショップ、キレイにあれやこれ取り付けてるじゃないですか♪

大型カーショップより小さなショップのほうが対応しっかりくれますね♪安さもイイケドやっぱり信頼性デスネ☆
2012年6月3日 21:56
マキシ酢・・・・・☆

チャリ好きには敏感な響き♪

クルマのタイヤでマキシスあるんや~☆

遅ればせながらシリマシタ(><)

修理早くあがるといいですね~☆

コメントへの返答
2012年6月3日 22:08
キャ野良ーのスピさん、こんばんわ~☆

マキシス、DHやFRバイクには間違いなくミニオンチュ~部レス履かせてました!(フロント2.5 リア2.35)

山遊びならIRCの未風呂でしたが今では高くなっちゃったんでKENDAで充分デス!

まぁ両方とも車の激安タイヤ1本買えちゃいますからねぇ・・・・。


マキシスのタイヤ、Dで無料で付けてくれたタイヤなんです!車でも出てるんだ・・・・と驚きマシタ☆

もう17インチの乗り心地から降りたいとデス!
2012年6月4日 0:24
こんばんは手(パー)

"お任せ"出来そうな良いショップをハケ~ンしましたねexclamation&question

>ギギッ
純正サイズだとフェンダーの内側に擦ってませんかねexclamation&question
コメントへの返答
2012年6月4日 21:43
あらあら♂さん、こんばんわ!

個人ショップって結構イチゲンさんとしか見ない事があるんで、初めから↑の様な対応してくれるとこっちも嬉しくなっちゃいます♪

確かに!!車高落としての純正オフセットは擦るかも知れないです。特にフロントが落ちてるのでその可能性大です☆
解決しました。ポチ♪
2012年6月4日 21:15
こんばんは

どんなお店でも気持ちいい対応をされると、嬉しいですよね。

そんなお店では、気持ちよくお支払いできますが、気持ちよくお金が飛んでいってしまいます(笑)
気を付けましょう♪

最近はもっぱらディーラーさんオンリーです。
私が今、お付き合いしているディーラーさんも親切です♪



コメントへの返答
2012年6月4日 22:33
SCYLLAさん、こんばんわ!

あんまりチャラチャラして笑顔ぶってる店員はヤですけど喋り方、行動がしっかりしてるところは何かあっても信用できそうです。

大丈夫です!秘密基地があるんで・・・・(汗)

Dの担当者変わってから「う~ん・・・・。」状態です。
2012年6月5日 12:16
SCYLLAさんへの返信

ヘーキチ:「大丈夫です!秘密基地があるんで・・・・(汗)」

私のことでしょうか?(?_?)笑
コメントへの返答
2012年6月5日 20:55
トドさん、こばんわデス☆

ば、ば、ば、バラしちゃあかんがな!!(滝汗)
アノ方から依頼きてますヨ~☆

秘密基地をバラしたからには工賃をコーラ2本・・・・もといMILKにしときますか♪(笑)

2012年6月6日 22:18
こんばんは。
ガラット見た感じが変わりましたね。
早く、綺麗になって帰って欲しいです。

ラグナー、「箱乗り野郎」「ゼロゼロR」宜しくお願いします。
ミンカラ登録していないボルボ友達です。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年6月10日 1:39
太郎さん、遅くなってしまいすいません!

走り心地も見た目もかなりショボン・・・・な感じです(泣)
ただ燃費が良くなりましたが走りの方で見ちゃうと「う~ん・・・・。」ってなっちゃいます。
ホイール、ラグーナまでに間に合うか!?それだけが心配です。

了解ッス!そのお二方のを探し出しますね♪120台おると見つけるのが大変そうだな~☆
2012年6月10日 11:15
こんにちは♪

安心して任せられるショップっていいですよね!
初めての店の場合、愛車がどんなふうに扱われるんだろうとハラハラしますよね。
自分と同じように大事に扱ってくれるんだろうか...?とね。

ショップの人には申し訳なと思いつつも、しばらく見て(監視?)しまいます(汗) たいていは「自分はすごく大事にしてるんだぞ!」的なオーラを出すために洗車してから出します(笑)

ラグーナに間に合うといいですね!
コメントへの返答
2012年6月11日 0:23
tamochanさん、こんばんわ!

そうですね。まず初めから最後まできっちりと監視します(汗)なんでホイールの修理完までは何とも言えませんが純正タイヤの溝部のチェック、エア圧調整、外し方を見てる限りはしっかりとやってくれてました♪

汚いまま持って行くとなんかイヤですよね☆私もなんかしてもらう時はシャンプー洗車はします♪

あと1週間、またやらかさないよう維持しまつ!

プロフィール

「どしゃ降り!!(>_<)」
何シテル?   08/17 14:35
初めまして、または毎度、ヘーキチです!(*^^*) ・ダイハツ ハイゼットMT (軽トラ) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

撮影のお電話が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:29:48
MT操作の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:06:20
シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:05:59

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ボルボからの乗り換えです。 アコードツアラー試乗した後ふと冷やかし程度で見にきたらどっ ...
輸入車その他 魔法紳士専用車 輸入車その他 魔法紳士専用車
MTB・・・・GIANT ROCK5000→GIANT AC→CANNONDALE PR ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ちょっと前に納車しました。 平成16年式です。 始めからオーディオ関連、ETCが ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
25歳にして初めてのエンジン付き2輪です。(^^ゞ 壊れにくい&凄まじい燃費が決め手で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation