• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

ツインリンクもてぎ4hエンデューロに参加してきました

ツインリンクもてぎ4hエンデューロに参加してきました 今年も行ってきました、ツインリンクもてぎエンデューロ。

クラスは今回も4時間ソロです。
機材は訳あって、ヒルクライム仕様での挑戦です。

当日(5月5日)は快晴で、前日の暴風がウソのように穏やかでした。朝のうちだけですが・・・。


準備と試走を済ませ、スタート地点に並んで待っていました。
スタート1分前のホーンが鳴った直後に後方から、「プシュー」という音が・・・・。このタイミングでパンクされた方がいたようです、お気の毒様でした。
小さな笑い声と、同情する声でザワザワしていました。


気を取り直してスタートです。

最初の2~3周は集団に乗ったり、単独走行になったり。30分を過ぎて、脚を使いすぎていることに気付きました。
 このままではマズイと思っていると、ちょうど良い速度のトレインが見つかり、1時間ほど乗ることができました。


 ただ集団最後尾の方になると、油断するとチギレそうになるので決して楽ではありません。そのため、平坦部では集団前方に位置し、上りで後方に下がり、下りで挽回するという走行にしました。

 その集団も1時間ももたずに崩壊し、また単独走行になってしまいました。

そうなると、まともに風を受けるので、ペースがガタ落ちです。
かなり風が強くなっています。

そんなところに、一度追い抜いた集団に追いつかれました。

この集団は、宇都宮ブリッツェンの選手2人が牽いていました。もちろんこの集団に乗りました。
ペースは直線で40㎞/h、上りで20㎞/hで1周8分を超えるくらいでした。楽について行けるペースなので、周回を重ねるごとに、人数が増えていきました。


私がこの集団に乗って1時間位になった時に、少しペースが上がりました。

その次の周にブリッツェンの選手が牽くのをやめてしまいました。その途端、集団のペースが乱れあっという間にバラバラになってしまいました。

これを機会に残り1時間なので、「残りは自力で頑張るか!」と思いましたが、全くダメでした。

最後の1周は完全にやる気が切れて、1周を10分を超えてしまいました。


それでも結果は昨年と同じ30周で、タイムは2分短縮できました。


大会の写真がタイトル画像以外のものはないので、私の走行データを紹介します。




最後5周のタイムの落ち方がグダグダ感をハッキリ表していますね。



【リザルト】
周回数 : 30 (トップから7週遅れ)
タイム : 4時間4分6秒 
順位  : 4時間ソロの部  152位/670名


今月は、ひたちなかエンデューロも走ります。
初挑戦になりますので、楽しんできたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/10 00:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日からの愛車
paje-kenさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年5月10日 7:28
お疲れ様でした! にしても、一人で4時間を走る切るとは凄いです(*^_^*) 次回ひたちなかは5時間ですよね( ̄◇ ̄;) これまた尊敬いたします!
コメントへの返答
2016年5月11日 18:28
こんばんは。
1人と言っても、多くの時間は集団内での走行でしたので、意外に走れますよ。

ひたちなかでは3時間+2時間です。2時間の方はteruruさんに付いて行けるようガンバリます。

またお会いできるのを楽しみにしています。
2016年5月14日 21:19
fさんおばんです&モテギお疲れ様でした(^^)/

4時間をソロですもんね!
チームエンデューロしかやった事がないので、想像しか出来ませんが、かなり濃密な4時間なんでしょうね(^^)

秋のモテギは屁風チームで出撃したいです(^^)
fさん、お力添えどうぞよろしくお願いいたしますっ!
あっその前に間瀬がありますが♪

そんで明日の車坂ですが、新潟&長野組は去年同様で朝は第2駐車場に集まる予定ですっ
fさんもレース前にキャッキャしましょ~(^^)/
コメントへの返答
2016年5月14日 21:40
こんばんは。
明日の件は了解です
受け付けは済ませたので、皆さんより到着は遅いかもしれません

もてぎはソロで参加しましょう!
そして屁風トレインで走り回るのはどうですか?
間瀬や彩湖より多くのエントリーがあって、トレインも多くできるしコースも走りやすいですよ。

プロフィール

「スカイバレーヒルクライムの前日試走完了。先週より1分速く走れた。」
何シテル?   09/09 13:14
ロードバイクにも乗っています。車もロードバイクも凝りだしたら、きりがないのでほどほどにしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検に向けてディスクブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 19:05:07
意外とあっさり乗れました♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 10:17:48

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
父親が車を乗り換えることになったので、譲り受けました。 年式は古いですが、走行距離が約1 ...
その他 自転車 その他 自転車
CANYON AEROAD CF 7.0 Di2 2014年モデル 【2016年出場 ...
日産 ノート 日産 ノート
初めての日産車です。 久しぶりのテンロクのMT車!
その他 自転車 その他 自転車
 Specialized Sirrus A1 Sport  スポーツ自転車を始めるきっか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation