任意保険が今日で満期になるという連絡が、保険の代理店から来ました。
思い返せば、3年前の2011年7月5日から『マイカー』を持つという生活になりました。
初のマイカーは、アコードのユーロR(CL1)
実は、最初の車として狙っていたのはアルトワークス。
アルトワークスならグレードとか色とか何でも良かったのですが、一つだけ譲れなかったのが「MT」と言うこと。
そして、探し始めるとMTのアルトワークスは総じて高い。
費用を抑えるために最初は「軽」と思っていたので、高いのはNG
なら、アルトワークス以外の軽にすれば良いじゃんってなるはずなんですが、アルトワークス以外に欲しいのがその時は思い浮かばなかった...
なら「普通車」にしちゃうか。。
普通車カテゴリーで考えると、一番興味あったのがユーロR....ではなく、スイフトスポーツ(ZC31S)w
幸いなことに、タマが多い車なので探すのには苦労せず、行ける範囲の中古車屋を色々と訪問。
その中で一緒に付いてきてくれた友人が何故かこの車に足が止まった。
それが、アコード ユーロRとの出会いでした。
それまで、「ユーロR」ってグレードは名前くらいは知っていましたが、「タイプRのパチもんなんでしょ?w」くらいの認識ですたwなので、まじまじとその車を見たのも、その時が初めてで。
友人は何故か結構食いついていて(俺の車を見に来たはずなのに...)、営業さんの勧めもあって、なんか試乗することにw
ただ、この車はMT車。友人はMTはちょっと....とか言い出すので、何故か僕が運転することにww
「腐っても赤ヘッドのVTEC何だろ?じゃーその片鱗見せてみろや」くらいの上から目線で、正直大したことないんだろうと思ってました....が
「な、なにこれwwww超きもちいいいwwwwwwwwこ、こいつwwwwwwすげえwwwwwww」
と、H22Aの高揚感・躍動感に感激しました。
想像の超・ど真上を行くものでした。
縁がなくて、この試乗車を購入する運びにはなりませんでしたが、ここからスイスポ探しから斜め45度方向チェンジ。アコードユーロRを探し始めたのでした。
本当に良い車ですし、日常と非日常の両立が最高に上手い車でした。
不満があった所があるとすれば、
ドアの閉める音が陳腐なこと
オイル喰いが半端なく、なんにも知らないととんでもない事になること。
ソリッド系の塗装が弱いこと
くらいかな?
それ以外は10万キロ超えていたけど、全然壊れる気配が無くて、10万キロで買い替え説なんて誰が言い始めたんだ?wって思いました。
それまで実家の車は10万キロ迎える前に買い替えを行っていたので、10万キロで車は壊れるもんだと思ってました。
余談ですが、トルネオ ユーロRって車の存在を知ったのは、この車を買った後でしたwww
良い車でしたね。縁があれば、また乗ってみたいです。
けど、335日、距離にして2万キロ目前で箱根新道で事故を起こしました。
ただただ運が良く自爆で済みましたが、運が悪かったら相手を巻き込んでいたり、大型トラックに潰されてこの世にいないところでした。。。
そして、廃車にしました。
困ったのが日常生活での足の確保。
横浜とかなら車が無くても、どうにでもなりますが、伊豆だとちょっと厳しい...
しかも、この時点で貯金0www
いやー参ったwww
アコードのローンも一年残ってるし、二重ローンは無理www
詰んだ\(^^)/www
はい、貯金します(´・ω・)
そんな中、
ふと暇つぶしで静岡の中古車を見ていると、気になった一台が....
それこそ、僕の2台目の愛車となる スカイライン GTS-tタイプMでした。
距離は4万キロ代、色もグレードも2ドアという事も自分の中でドンズバでした。
こりゃ、見に行かんとアカンなと、レンタカーを借りて藤枝にひとっ飛び。その場で契約してきました(*^^)v
....あれ、貯金は?(´・ω・`)
そして、そのスカイラインを1年半程乗り回し距離も7万キロを越えた頃、
ふと暇つぶしで横浜の中古車を見ていると、今のすか九郎を発見してしまい、
ほぼその場で契約してきました(*^^)v
...今回はキャッシュです(*^^)v
そして今に至りますw
3年前のアコードを乗り始めたばかりの僕は、まさかそれからの3年でアコードを含め3台も買い換えるとは流石に思ってませんでしたw
もちろん、これからは1年1台のペースでなんて買い換えませんよ。お金も追いつかないですし、なんてったってすか九郎に暫くぞっこんだと思いますので(*^^)v
で、話は冒頭の任意保険に戻るのですが、去年26歳を迎えまして、歳を取ることは全くもって嬉しくないのですが、保険料がかなり下がりました(*^^)v
こればっかりは、年取って嬉しい事ですね♪
ではでは♪
Posted at 2014/07/05 12:50:09 | |
トラックバック(0) | 日記