- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽でいることを忘れてしまいます - N-ONE
-
ラッキーパパ♪
-
ホンダ / N-ONE
Tourer Lパッケージ (2013年) -
- レビュー日:2022年3月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
各操作系が今まで乗っていた軽自動車とは次元が違います。
音や質感がとても良いです。強めのパワステ、ウインカーの音、各スイッチ類の操作感。どれをとっても軽自動車じゃないです。
ウインカーを操作しようとレバー操作したらワイパーが作動しました。わが家のポロと勘違いしてしまいました(笑)。
正直装備はポロよりいいものついてます。
ACCをはじめ(とうとうこれがついた車に乗れました)、エンジンスタートボタン(今じゃ普通でしょうが)、オートエアコン(あまり必要性感じませんが)、パドルシフト、バックモニター等々。
これは日常の足にはもったいない。
燃費は特に問題なし。17〜18km/Lなので合格です。
たと、セルモーターの音もいいですね。ポロよりずっといいです。
総じて満足してます。 - 不満な点
-
シートの質感はいいのですが、長距離だと以外に腰に負担きますね。
前車OTTIは小ぶりのシートでしたがわたしの姿勢には合ってたようです。
エンジンの音が少々気になります。これもOTTIとの比較ですが、N-ONE S07Aのほうがゴロゴロとした音がします。対するOTTIの3G83は五月蠅いですが好きな音でした。市街地、高速道路の走行中は静かでよいです。
ワイパーは質感の高いところが多い中大きなマイナスポイントです。作動音は多くの方がレポートされてるとおり五月蠅いです。OTTIと変わらないです。間欠時間が調整できないのも気になります。あとブレードのスピード、もう少し遅くても良いのでは。 - 総評
-
いろいろとプレミアムな感じが所有感を満足させてくれてます。
あとワクワク感もあってたのしいです。
大切に乗ってあげたいと思います。
- デザイン
- 4
- 丸目でオンリーワンなスタイル。
- 走行性能
- 4
-
まだよくわかりません。
ターボなので高速道路が得意かと思いましたが、市街地走行が一番いいですね。
ECONオンでも街なかの出だしはわたしには十分です。
燃費計があるおかげで常にエコランしてます(笑) - 乗り心地
- 4
- いままでの車が五月蝿くて足回りもヘタっていたので、別次元に良いです。
- 積載性
- 4
- 通勤車なので特にコメントありません。
- 燃費
- 4
- 多分踏めばそれなりでしょうが、わたしの運転で17〜18km/L。ターボついての燃費なので十分です。
- 価格
- 4
- 中古車なので、年式、走行距離考えればまあこんなもんでしょう。
- 故障経験
- まだないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 オリジナル(静岡県)
131.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(愛知県)
109.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.3 アルテ-アルファ(徳島県)
132.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(愛知県)
136.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!