• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

サーキットの狼museum

虎丸さん主催のせかい車オフのツーリングに参加させて頂きました。

いつも虎丸さんにはお世話になっております。


圏央道が繋がり、一気に茨城方面に向かいます!



私にとってその日一番のメインのサーキットの狼museumを少々(笑)
40数年前にタイムスリップです('◇')ゞ



サーキットの狼と言えば、風吹裕矢が駆るロータス・ヨーロッパSP!


植物の「蓮」の意味で、エンブレムもこの蓮を象っています。
LOTUSの上に書いてあるのは、A,C,B,Cというアルファベットを組み合わせたもので、 ロータスの創立者である、Anthony Colin Bruce Chapmanの頭文字が由来だそうです。


この頃は、ロータスは強かった(^_-)-☆


このウイングが、コーナリングの魔術師を可能にしたのか!(笑)



ロータスの狼というと、個人的にこれが好きです!

ランチア、イタリア語で「槍」という意味

ストラトス、英語で成層圏の意。また、ギリシャ語 (στρατος) では軍隊の意味らしい。知りませんでした。。。




リアカウルを開けると


ディーノ246GTのフェラーリ製V6エンジン


トランクは意外と大きく実用性あり(笑) ゴルフバック1個くらい入るかな?(笑)



そしてスーパーカーと言えば
「Charging Bull」と呼ばれる猛牛




エンジンは、茶濾しが12個(笑)


フロントカウルを開けると


まつ毛が美しい!


これは何???


知りませでした。給油口だったのですね。凝ってます!


まだ写真はたくさんあるのですが、今日はこの辺で(^^)/

また、今週も行くかもしれませんので( ´艸`)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/12 21:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

29日⑦。
.ξさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年3月14日 8:00
あら、下見ですか?

来週はいけるか…(ToT)
コメントへの返答
2017年3月15日 6:58
下見ではないのですが。。。(((^_^;)

楽しんできちゃいました♪

仕事前倒しで片付けて、ツーリング行きましょう!
2017年3月14日 17:43
遅くなりましたが、当日は大変お疲れ様でした!

いえいえ、いつもこちらがお世話になっております~

しかし、銀狼さん楽しそうだったな~今までで一番楽しそうなお顔してましたよ!

たっぷり楽しむには時間が足りませんでしたが、そんなに遠くないのでまた行ける距離がうれしいですね~

是非また宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2017年3月15日 7:10
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

いつもオフ会やツーリングで、楽しませて頂いてます(^-^)v

世代的には、サーキットの狼はドンピシャなのです(笑)
イニD以上に、作中に出てくるマシンやドライバーに関して語れます(((^_^;)

圏央道は、久喜から茨城方面に期待していたのですが。。。
対面通行の一車線が多く、牛久辺りの渋滞も気にはなりますが、時間帯をずらせば使えますね♪

また、機会がありましたら宜しくお願い致します!

プロフィール

「@bnr32hroさん エンジン、駆動系?それとも塗装関連ですか? 維持するのも段々しんどくなってきますね(^^ゞ」
何シテル?   04/01 17:56
R32とハチロク(AE86とZN8)をこよなく愛するクルマ馬鹿oyajiです(笑)。 でも維持費で精一杯なので怒ノーマルです! (時に爆音仕様)。。。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
人生あがりのクルマです。 免許返納まで頑張りますww
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4台目~ もう病気か??? 今回は、豪華仕様 でも車高短で爆音仕様(汗)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3台目。。。(^^; 重ステGT-V 初めてのリトラ!! -------------- ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目なのだ~ サンルーフ付き! 17万㌔突破~(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation