• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリネラ王国の愛車 [三菱 FTO]

整備手帳

作業日:2014年6月12日

LSDオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
LSDをオーバーホールしました!

5万km位使ったので、さぞやプレートが磨り減ってるかと思いきや、新品と見紛うばかりに減ってませんでした。

イニシャルトルクを測ったら、3.5Kぐらいしかなったので、やはりくたびれてるのかと。

で、新品に組直しましたが、何故かイニシャルトルクが4K程にしかなりません。

説明書には5~8となってます。

何度も、バラしちゃ組んで…の繰り返しで、途中、内溝プレートの組み方が微妙に間違ってた(?)ので、直したら何とか5.5Kぐらいまで行きました。

あとは走ってみてのお楽しみですが、果たしていつ走れる様になるのか…。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【オイル等交換】WAKO'S EF → モリドライブ レスキュー (200,0 ...

難易度:

黒い所は黒く(ドアモール塗装)

難易度:

コンビネーションスイッチ、キースイッチOH

難易度: ★★

エアフロセンサー修理

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

【24年1月】オイル、フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

元M菱(自)好きな普通のオッサンですがどうぞよろしく。 「いいね」をつけて下さった方、コメントを書いて下さった方、有難う御在ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニューエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 15:56:34

愛車一覧

三菱 FTO 三菱 FTO
2000年3月に購入。 日本海間瀬サーキットに時折出没します。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年4月に購入しました。 普段乗りに使うだけなので、ほとんどノーマルで乗って行き ...
三菱 ギャランGTO 三菱 ギャランGTO
1989年8月から約3年半乗りました。 すべてはこの一台から始まりました。 この車の魂 ...
スズキ ハイ! スズキ ハイ!
1989年2月から約4年半乗りました。 ウォルターウルフです。 初めてのエンジン付車輛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation