しばらく書き込んでいなかったので書きます。昨日のYahooニュースにhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000049-sph-sociこんな記事があったので、双方のブログを見ていましたが、立候補する方のブログが炎上していますね。その後、仲介者が出てきて謝罪して、一件落着したように書かれてますが、http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009073121_all.html相変わらずK氏のブログは炎上気味のようです。K氏のブログに、M氏のファン?と思える方々の書き込みが殺到して、しきりにK氏側を叩いています。とにかく、お互いの支持者は、もう相手側に対するネガティブな書き込みをやめた方がいいと思います。まるでネガティブキャンペーンみたいになってきてますので。話は変わって、「燃費ばかり気にして、走る喜びを忘れていないか?」「購入者の45%がハイブリッド車も検討していました」というCMがあるけど、これは立派だと思います。自社にハイブリッド車がないから、こういうCMなのだけど、これはこれでいいのです! アピールなのですから。自社にハイブリッド車は無いが、ユーザーを満足させることができると自信を持って言えるのはすごいことだと思います。その姿勢を見て尊敬したくなりました。あれだけのCMを流しているのだから、他メーカからハイブリッドの技術提携なんて受けません。ハイブリッドの基幹装置を他メーカから購入しません。万が一あったとしたら、それはものすごいブレとなり、致命傷を負うでしょう。なので、後から方針転換してハイブリッドなど販売しないです。ただし、まともな自動車メーカであればの話ですが・・・。