• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこびっちのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

妻の許可が下りやすくなったか?

買い物途中に1台のスバル車とすれ違った時の会話。
※妻は車に興味ない・疎いです。

妻「今のスバル車?」
俺「うん、そう。エクシーガだよ♪それがどうかしたん?」
妻「今までもそうだったけど、何かしら弄ってないと(ノーマルだと)パッと見わからん!」
俺「ふーん( ・-・)」
妻「だってスバル乗ってる人ってほとんど何かしら弄ってるでしょ?」
俺「いや、そんなことはないゴニョゴニョ(笑)」

スバル=何かしら弄ってある(大小・内外装関わらず)orボンネットに穴があるって思ってるらしい(笑)

なので、ボンネットに穴があるとメーカー問わずスバルと思ってるらしいw

俺心の声「ん?と言うことは、スバル乗り=弄るのは仕方がないと思ってる?」
俺「じゃあ・・・」
妻「却下!」
俺「(*TーT)b」
はい、しゅーりょー(笑)
まだまだでした┐('~`;)┌

おまけ
息子の言い間違いが直りません!
車見て、あれは?って聞くと
フォレスター=「フォレスター」
レガシィ=「レガチィ」
レヴォーグ=「レボーグ」
エクシーガ=「エクシーガ」
WRX=「だぶあーえっくす」
インプレッサ=「インプルフォレスタ」・・・

自分がよく通る道で続けて「あっ、インプ、フォレスター」と言うのを聞き間違えてるんじゃね?との事。
どうしたもんかね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted at 2017/08/18 21:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

矢木沢ダム(奥利根湖)

貯水率50%台→90%台に回復したので行ってきました♪
ボート降ろしやすいしオーバーハングで釣りが簡単になるので(  ̄▽ ̄)

まず着いてから考えが甘かった事に気付く(ーωー)
この一週間で10メートル以上増水したんだからこうなるわな(-""-;)

下流域が一番酷かった(汗)
とりあえず降ろして

今日の第一の目標「エンジンの調整」
キャブを分解・掃除してきたのでアイドリングの調整。
これは難無くクリア♪
あとは走りながら・・・と思ったら、スピードが出ない、プレーニングしない。
と言うよりは回転が上がらない?
何だろう?と格闘すること30分。
原因判明!
写真撮り忘れたし詳しく無いのでパーツ名を知らないですが、チラーハンドル(アクセル)と最終的に繋がってるパーツの固定する部分が外れていました。
応急で固定して問題可決。
月末にトレーラー車検なのでその時に一緒に直してもらいます。

エンジンはこれ以上やれないので、第二の目標「釣り」♪
結果を言ってしまえば5バイト2フィッシュ♪
ファーストフィッシュは・・・

ウグイ(ーωー)
オフセットフックを丸飲みにする30㎝の立派なヤツです(笑)

3匹は自分のミスでバラシ(*TーT)b
一番酷いのは、ドラグを調整してなくユルユルで、フッキングしたらその分ラインが出てフッキングできない有り様((ノ∀`)・゚・。

そして5匹目。
こいつで満足しました♪



49.5㎝!
ちゃんと口閉じなら50いったかな♪
プリ中のメスです(^^)d

満足しちゃったら第三の目標「自然満喫♪」
適当に写真載せときます。







↑ここは涼しかった。
写真中央が雪で冷気が「フワー」と流れてきます(^.^)
音も、水の流れる音、キツツキやカエル・セミといった自然の音などばかりで癒されます( 〃▽〃)

もう一ヶ所。

ちょっとボートか降りて歩くと写真のような場所が。

近づくと

こんな感じにトンネルに♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

上流側から。

中はこんな感じ。
涼しかった~( *´艸`)
因みにここを流れてる沢は冷たすぎる!
10秒も入ってると足の感覚が無くなりますΣ(O_O;)

ランチングし、片付け終了した後はダムカードを貰います♪

50周年のステッカーが貼ってあるカードと、手作りの50周年カード(^.^)

最後に、忘れずに家族にお土産購入。
今回は、生どら焼と生大福を購入しました


今日は多分、ここ最近の休みでは一番癒されたと思います( ^ω^ )




Posted at 2017/07/10 21:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

栃木ダムカード制覇♪

1週間前、6/26(月)の事ですが残りのダムカードを集めてやっと栃木県のダムカードを制覇出来ました♪
残りは7枚!
・塩田調整池
・菅又調整池(塩田調整池で貰える)
・森田頭首工(塩田調整池で貰える)
↑この3枚が平日限定で今まで厄介でした。
・寺山ダム
・西荒川ダム
・東荒川ダム
・佐貫頭首工
寄る場所は5ヵ所。

この日のミッションは
・ダムカード制覇
・お土産確保(家族、近所のお世話になってる方へ)
・下道のみ(節約?)
・17時迄に会社に着く(給料日、何時もニコニコ現金払いなので(笑))

スタートは3時・・・の予定が寝坊して4時に(  ̄▽ ̄)
トコトコ行きまして、道の駅思川で休憩♪
そこから、用があるので宇都宮市街地へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
7時にペニーレイン鶴田店に到着。
で、お土産ゲット(^^)d

ブルーベリーブレッドが美味しいです(* >ω<)
ついでに自分も朝食です。
が、妻リクエストのパンがまだ無かったので移動途中にペニーレイン岡本店へ寄り道。
リクエストのパンがあったので購入♪
ここから塩田調整池へ向かいます( 〃▽〃)
途中、宇都宮テクノ街道?なるものを通ってしまった為に渋滞にはまる( ゚д゚)ポカーン
「もう通らないね」と誓いつつ到着~。

駐車場から。
バックに調整池。


事務所に招き入れられ、クリアファイル・パンフ・ダムカード3枚を貰いました♪

次は寺山ダムを目指します(。・ω・。)ゞ


はい、寺山ダムゲット(笑)

ちょうど小学生がバスで来ていて校外学習?やっていたので事務所前からパシャリ📷
ちなみに、巡回中で無人でした。
玄関前にカードと何処から来たのか記入する用紙が置いてあり貰ってく形でした。

次は東荒川ダム。

ここは管理事務所と写真の後に写ってるハートランドの2ヵ所で貰えます。
自分は、また無人だと嫌なのでハートランドで貰いました♪
ここは直売所みたいな場所で、ここでもお土産を少し購入(^^)d

続いて西荒川ダム。

ここも巡回中で無人でした(-""-;)
寺山ダムと同じスタイルでカードをゲット♪
移動しようとした時、丁度管理人さんが帰ってきたので挨拶して、ラスト佐貫頭首工へ!


↑佐貫頭首工の事務所の向かい側にある佐貫観音・・・の岩肌にある扉が気になりつつ(笑)

栃木最後のカードゲット( ^ω^ )


この日に貰ったダムカード7枚です。

22ヵ所で栃木の配布ダムカード全てかな?(種類は深山ダムの四季バージョン等あるので全てでは無いです。)





今回のルート&距離


こんだけ走って3ハイタッチか・・・

関東残すダムカードは、茨城県の霞ヶ浦・北浦の2枚と神奈川県は玄倉ダム・熊木ダムの2枚のみ!
茨城県がネックだな・・・
1枚は平日限定なので。

おまけ
帰ってきたらタンスが倒れ、タンスの上の物が部屋中に散乱してました( ´;゚;∀;゚;)

娘がやらかしたみたい・・・
妻の怒声が響き渡っておりましたΣ(O_O;)
Posted at 2017/07/03 22:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

カクレクマノミの成長⑥

前回、⑤が4/3に投稿・・・
約2ヶ月半ですか( ゚ 3゚)
まぁ、次はプラケースから水槽に移したらブログ書くと言ってたし・・・
それでも4月下旬~5月上旬辺りには移してましたが(ーωー)

気を取り直して(笑)
今回がラストかな。
前回4/3はこんな状態でした。

ちなみに18匹。

4/29に移しました♪
この時までに奇形が2匹⭐になったので16匹です。

移す直前です。
いやー、苔が繁殖しましたね(笑)
後々消えますので触れないでください(  ̄▽ ̄)


元々、水槽の水でプラケース内の水を交換してたので、同じ水だしそのままゆっくりと放します。

まだ馴れてない環境なのでかたまってます。

以下3枚、5/22の写真です。



GW明けにコケ取りクリーナーとしてシッタカガイを4匹投入!
約2週間で前面はピカピカに(* >ω<)
この頃はクマノミも散らばって泳いでます( 〃▽〃)

更に月日は流れ(笑)
6/20




ガラス面の苔は全て無くなりました♪
貝って凄いね!
今度はシアノバクテリア?が前面に1ヶ所・・・( T∀T)
餌のやり過ぎかな?

クマノミもデカくなり、そろそろ上下関係がハッキリしてきました。
オス、メスへの性転換は多分まだかな。
あっ、写真のイソギンチャクみたいな奴はイソギンチャクではないですよ(ヾノ・∀・`)

もう親魚と同じに飼育できます(^^)d

おまけに今現在の親魚はというと・・・

2週間に1回ペースで産卵を続けています( ゚д゚)ポカーン
見にくいですが今も卵を守ってる最中です。
もう増やさないので、可哀想ですが孵化しても隔離せずそのまま。
他魚や親魚の餌となってますm(_ _)m
Posted at 2017/06/20 23:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

かき氷と桜♪

今週は夜勤です♪
週末混むところも「平日ならそこまで混まないだろう」と夜勤の週の午前は、ちょこちょこ近場を徘徊してます(笑)

今日は、かき氷を食べに長瀞の阿左美冷蔵さんに行きました。
ここ、天然氷を使用していて頭に「キーン」とこないし量もありシロップも美味しいです( *´艸)
少し高いですが・・・

毎年、GW辺りから平日・休日共に長い時間並ばないと食べれなくなる位お客が来ますが、GW前の平日なら直ぐに食べられる事が多く毎年この時期に来てます。
※去年は天然氷が無かったので行ってないです。


今日は開店ジャストに着きましたが、店前の駐車場も空いていて一番乗り( 〃▽〃)


こちら入口です。
写真撮ってないので、かき氷がいきなり登場(笑)

妻は娘と食べるので「果汁スペシャル3」だったかな?ブドウ・ミカン・白桃のシロップです。

自分は日替わりの桜・白桃のシロップに白玉と白餡トッピング♪
息子?幼稚園行ったので内緒(笑)
桜のシロップは、味も香りも桜餅を想像してもらうと良いと思います。

さて、食べ終わったので帰りますが時間がまだある。
そんな訳で帰り道にある「深山(みやま)の花園」という所で桜を見てきました。
ここは、個人で趣味でやっている所です。
なので、整備協力金を募金して散策して見るといった感じです。


駐車場は道沿いにあります。


駐車場から1枚♪
何枚か写真を載せときます。





















約300本あるそうです!Σ( ̄□ ̄;)
キレイでしたよ♪
去年は無理でしたが、今年は開花と時間が合ったので見物できました。

ただ、今夜の風雨でどれだけ残るか・・・
今週末は厳しいかな。
まだ残ってたら息子も連れていこっと(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/04/17 22:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「「SUBARU BE@RBRICK」届いたっす♪」
何シテル?   08/16 18:57
「まきぱぱ」から「くろこびっち」に変更しました。 みんカラ5年目に突入しました。 車の事はほぼ無知ですが、今後とも宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Pleasure Racing Service デフマウントカラー GC8/SG5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 16:42:03
AVO turboworld リア キャリパーマウントブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 02:11:33
LEDリフレクター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 03:27:44

お友達

シャイで人見知りするので自分からはあまり・・・(笑)
誘ってくれたら嬉しいです♪
38 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * ハイパーじいハイパーじい *
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 * yama☆yama☆ *
ma-t-ma-t- みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル SHフォレスターXTに乗っています。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
まだ産まれていないが、子供3人目ができたこと。 妻のキャロルが2月末で車検なこと。 妻は ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
親から譲り受けた人生初のマイカーでした。23万㎞超えた辺りから調子が悪くなり買い替えを決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.