• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

決断・・・

決断・・・ 昨日、悩みに悩んで有力候補のABARTH500は、今回お断りしました。
理由は、些細な事なんですが、3つあります。

①ドアミラーが電動格納ではない。他車・汎用・外品も流用も出来ない。
昨年、7月に納車したLEXUS RXの横幅が広くなり、駐車後の乗り降りに少し気を使う様になった。その為、しっかり車の片側を横づけする必要があるが、ドアミラーが格納できず寄せきれない。
また、勤務の関係で深夜に帰宅も多く、駐車場の柱に寄せるのは苦労するし、何度も切り返すとノーマルマフラーでも、静かな住宅街には近所迷惑・・・。



ゴルフを駐車する際、1つ目の駐車場の柱を通過時は、ドアミラー格納!
駐車場の柱を通過後は、ドアミラー開けてリアのフェンダーを、2つ目の柱へ寄せる!
この駐車に、電動格納ミラーは必須でした・・・。駐車場の柱との距離は、100㎜以内に寄せないと横のRXにドアをちょこんと当てながら降りないとダメです。

②2ドアの難点である、ドアの開閉が大きく (①に関係するが)、乗り降りが厳しい。
亀やんには、初めての2ドア車の経験で、意外とドアの開閉が大きく苦労することを知った。これも、実際にABARTHを車庫に入れないとわからなかった事実・・・。



きちんと寄せきれない駐車では、2ドア車の乗り降りは困難。

③意外と小回りが利かない。
全長が4M以下のABARTHですが、駐車場から1発で出れない。意外と小回りが利かない・・・。車庫入れも3回の切り返しが必要でした。

些細な理由なんですが、毎日の車庫入れであり、運転するのは私だけではないことを考え、今回はABARTH500を正式にお断りしました。

ABARTH500・・・、最高にワクワクさせてくれる車でした。純粋に、走るだけを求めたら、なにも不満もない良い車だっただけに残念です。

そして、昨日 別の候補の車を見に行って来ました。さて、ちゃんと車庫に入る車なのか?
楽しさ、快適さ、程よいサイズ、質感の良さ、これらを満足出来るのか?しっかり見ていきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/05 14:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

GW日帰り旅
かみゆめさん

この記事へのコメント

2012年3月5日 22:59
なるほど、残念でしたね。
購入すると思ってたのですが(笑)

早くも次ですか?
きっと楽しそうな車をチョイスしてるのでしょうね。
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年3月10日 20:02
返信遅くなりました・・・。

ABARTHは、購入する気満々でしたが、意外と気づいていない部分も多く、やはり使い勝手が国産とは違う・・・。

きっと、妥協して購入しても、愛着が薄れてしまいそう。

もう一度、車の選び直しですが、ようやく見つかり無事に契約しました♪

さて、今から納車が楽しみです!
コソミ楽しみにしています(^-^)
2012年3月6日 20:17
RXにちょこんと当てながら降りるって
結構怖いですやん。


僕は乗り換えではなく
車を取り巻く環境を変えて
愛車に乗りたくなるガレージにしてます♪
これが結構楽しいんですよ♪
コメントへの返答
2012年3月10日 20:06
こんばんは。

ガレージも、可能な限り家を建てる時に、スペースも考えたり、洗車用の水道を設置したり、作業が出来る様にコンセントを設置したり、将来のの為に電動シャッターの電源を準備したり、色々対策をしましたが、ここまで車のサイズが大きくなるとは予想していませんでした(滝汗)

さて、無事に新しい車も契約しましたよ!
納車までワクワクです(^-^)

プロフィール

「さて、明日は念願の神奈川県にある、スルガスピードさんへ訪問してきます。 色々、ご相談+お話を伺ってきます♪ もう、今から楽しみです!!  夜は、新横浜でお泊り!」
何シテル?   07/18 08:58
車を通じて、みなさんとの出会いを大切に、お付き合いができればと思っています。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス RX クマ (レクサス RX)
レクサスGS450hからの乗り換えです。 2011年の大雪を、セカンドカーのエルグランド ...
レクサス CT レクサス CT
フォルクスワーゲン ゴルフⅥからの乗り換え。 安全性、スポーツ、質感、サービス、エコな ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
平成4年度登録のセドリック・セダン。 前オーナーは、三重県の某会社。社用車として、社長 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
亀やんには、久々のMT車。 運転の基本を、この3.0R 6MTのレガシィから学ぶ事が出 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation