• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

初老の嬉しい様な…悩み♪

初老の嬉しい様な…悩み♪ 急激な寒波なのか

会社での挨拶が

「寒いね~」

この温度変化!初老には堪えます


ちょいと前の海ホタルMTにて

FB繋がりの友人から

僕のサバーバン買いませんか?



値段は○○○万円

マジか!売値とはいえ安~い

年式も2011だし♪

好きな色!そして6AT

話しには聞く気筒休止機構も付いて

街乗り燃費は7km/L

高速では10km/L弱

聞いた瞬間に来た~

と思いながらもちょっと冷静に

「嫁さんに相談してから決めますね」

一旦保留にしてから

外堀埋め作戦決行!

まずは高校生の息子へスマホの写真を見せながら

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

坊主「う~ん…今の方がカッコいいなぁ」

アレレ嬉しい様な複雑な感じ

続いて大学生の娘へ

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

娘「なんか分かんないけど今の車、友達にも人気あるよ」

アレレ~またまた嬉しいセリフが…

外堀がちっとも埋まらない!

最後の難関!嫁さんにトライ

こば「どうこれ?今度乗り換えようと思うんだけど」

嫁「…」

こば「…」

嫁「なんかアメ車っぽくないなぁ~今の車好きなんだけど

♪」

アレレ?家族に人気02サバー君



想定外な家族の対応~

11サバーの話しを聞いてから

アレやって!コレやって!って妄想特急だったのに




現実にどんどん引き戻されて

トーンダウン↓↓↓

先々を考えると乗り換えには良いタイミング

しかし想定外に人気な02サバー君

悩み多き初老~っす




結論は…

年始の挨拶ブログで出来るかな?


ちゃん♪ちゃん♪♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/30 14:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 14:52
買うシリーズでお願いします(笑)
コメントへの返答
2015年11月30日 18:48
ペロちゃん お晩です♪

サクッと買う買うと行きたいんですが・・・
2015年11月30日 15:13
今後楽しみです(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015年11月30日 18:49
山ちゃん お晩です♪

楽しみになれれば(^ー^)ノ
2015年11月30日 15:16
もちろん、買う方向でお願いします(笑)

ゆうへぇさんと、みんなで同じ顔っていうことで(^o^)/

こばさんの直感を信じてます♪
コメントへの返答
2015年11月30日 18:50
kazuさん お晩です♪

そうそう海ホタルで隣に並んでいたアノ車です

直感に走って良いものか
思案中です
2015年11月30日 15:27
お疲れ~ッス✋

仲人の話じゃ無かったのネ (>_<)
乗り替えか…そうで無いかは…

こばさんの直感次第ですネ✋

それともマッスル系にイッチャイます⁉ 笑
コメントへの返答
2015年11月30日 18:54
親父さん お晩です♪

仲人~最近は立てない様ですね

直感がブレブレで悩んでいます

ってか再来年からまた大学生が
2人になるのが清水の舞台から
飛び降りられない要因ですね♪
2015年11月30日 15:42
お疲れ様です!!
んん~いい色のタホですね~最近、急にガンメタが大好きになりまして~(笑)
俺はこの顔のタホ好きです(^o^)
女子供には分からんのです。親父さんが言うように直感ですよ。初老のカンってやつにお任せしましょう。
奥さん、子供は、まるでタイプの違うマッスルカーだったら俄然興味津々だったのでしょうが、同じ系統の車種だから無理に変える必要なしとかんがえたのでしょう。。。モノには、今しかない!っていうタイミングが有りますから、こばさん次第ですね。もしタホにときめいちゃったのなら俺なら、即決(笑)
コメントへの返答
2015年11月30日 18:58
ハギちゃん お晩です♪

写真では渋いガンメタっぽいんですがチョイト茶が入った個体です

初老の直感と こば家の財政!
中々踏ん切りが付かないのが
現状ですね~

でも相手にも返事しなくてはならないので今週中には決断!
出来るかな~(笑!!

2015年11月30日 16:16
買っちゃったブログ期待してますよ~っ!♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年11月30日 18:59
くるま さん お晩です♪

では!
家買っちゃった~ブログを!

ハイ嘘付き野郎です
2015年11月30日 16:42
では、コバ号をオイラが仕事上買い取ります(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月30日 19:01
きよ さん お晩です♪

救世主の言葉かな?
主治医に先に話してしまったのでチョイとお待ち下さい
2015年11月30日 17:03
こんばんは☆

皆さんおっしゃるように、直感次第ですね!
勢いも大事です!!
私も勢いで買ってしまいましたから(自爆)
コメントへの返答
2015年11月30日 19:02
ラッシャさん お晩です♪

直感と勢い確かに大事ですよね~
ラッシャーさん勢い!
お裾分けして下さいマシ~
2015年11月30日 18:39
11ザバーは内装なんかも、洗練されていますので、オススメではあるとおもいます(*^^*)が、

乗ってらっしゃるザバーも良きアメリカンスタイルなんですよね、特に顔つきがシボレーらしい!

時代は進化しますので悩みますね(*^^*)
コメントへの返答
2015年11月30日 19:05
よしよし さん お晩です♪

財政と別のところでは

よしよし さんのご指摘通り
07以降の作りの良さ
それ以前のブツとは雲底の差

でも"らしさ"は今の愛車♪

難しい決断です

2015年11月30日 19:03
こんばんは。
いい方法があります。
増車です^ ^

02サバーは人気があるんでしょうから 家族に乗ってもらいましょ
11サバーはコバさん専用って事で(笑)
コメントへの返答
2015年12月1日 9:03
みっちゃん お晩です♪

う~ん斬新な意見!

毎月10萬振り込みお願いしますね~
2015年11月30日 19:17
11サバーいいですね(^^)

購入候補だったんですが予算上諦めました^^;
なので正直うらやましいです(笑)
コメントへの返答
2015年11月30日 19:40
たまの さん お晩です♪

いやぁ~トラック憧れながら
手が出せず羨ましい~
ってお互いにナイ者ねだりですかね~
2015年11月30日 21:02
おや!?
フロントバンパーに付いてるウィンカー位置見ると、コレってVIP出身の個体では?
(他店は基本的にフェンダー穴あけですもんね)

いいっすね~。逝っちゃってください(笑)

TORQUEにも白い13鯖が1匹いますので、kazuさんタホと合わせて、GMT900鯖&タホMTGしませう❤

エスカと比べて、この顔は少数派ですから、増えると嬉しいなぁ。
コメントへの返答
2015年12月1日 0:32
ゆうへぇさん お晩です🎵

あっ早起きなのにスミマセン

さすが目の付け所がシャープ(笑‼

お察しの通り出どころの元はVIPさんです

棚ぼたから餅なのか急に降ってきた話しなんで

アタフタ~我が家のエンゲル係数と相談して

ボチボチ決めます🎵

2015年11月30日 22:57
こんばんは♪

来年から大学生が増えるということは、かなりの出費が予想されますよね。お子さんが「学費位自分が
バイトで稼ぐよ!」って言ってくれればいいですけどねえ・・・・・。
それに、その他にも自宅も住んでいれば傷みとか出てきてそれらの修繕にも費用が・・・・。
という事を考えて決めた方がいいかと。せっかく手に入れたのはいいが維持出来なくなったら
元も子もないですし・・・。
まあ、あとは今のサバーがどれ位の値段で売却できるかにもよるかと・・・・。そして、大蔵省?である
奥様のご意見もキチンと伺わないと、家庭の危機に・・・・( ;∀;)
コメントへの返答
2015年12月1日 0:38
tukaponさん お晩です🎵

そ~なんですよ川崎さん❗(古‼

やっと一番上の坊主が来春から就職

でも再来年には大学生が3年生と1年生

悩み大き初老

初老よ大志を抱け❗

になりたいなぁ~
2015年11月30日 23:00
こんばんは〜♪

いい色のサバーっすね(^ ^)

いいな〜♪買ったら見せて下さいね(笑)
コメントへの返答
2015年12月1日 9:04
HIDEさん おはようSUNです♪

シボレー系のピューター

好きなんです~

めったに見ない色ですよね
2015年11月30日 23:22
おおー!乗り換え思案、いいですね~✨

家族からの現車への愛情もこれまたいいものですね!

分かりますー(≧ω≦。)
うちも、僕は欲しい車があるのですが、家族から今の車より良いと思える車がないと言われ、自分自身もあのコに愛着もあるので迷走中です。

どんなご決断をされるか楽しみです!
コメントへの返答
2015年12月1日 9:07
じょーじ さん おはようSUNです♪

今まではコレ!って決断してきたのですが

今回は決断できずにブレブレっす
自分で手を入れた分だけ愛着が湧きすぎて迷走しちゃいますね
2015年12月2日 22:44
「買っちゃえ!おっさん」・・・(笑)

あっ!アレは「やっちゃえ!日産」かwww

失礼。。。
コメントへの返答
2015年12月3日 8:57
BANさん おはようSUNです♪

「買っちゃえ!おっさん」
→「買いたい!おっさん」

ぷぷぷっ~読みながら笑っちゃいました♪

プロフィール

「@シークーさん
あらっ✨私も黒XC90で参加していました
ご挨拶出来ずにスミマセン」
何シテル?   04/09 13:24
サウスポー16改め【こば16】です。よろしくお願いします。 アメ車とサッカーが大好きなO-40です 生い立ちは1967大阪府豊中市生まれ →1970横...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキューホーンキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 16:03:40
フューエルリッドステッカー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:00:25
LEXANI CSS-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 20:59:03

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
アメ車歴20年からの初ボルボです 最新機能満載なんですがさっぱり分からない🎵
シボレー エクスプレス シボレー エクスプレス
こだわりの1台でした アストロに小ささを感じ始めて 知り合いの車屋さんに注文! 新車平行 ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1998年頃にアストロのブームに便乗しちゃいました。 いやぁ~今思えば高い買い物でした ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
千葉に引っ越して駐車場の制約がなくなって購入 4駆ブームの中でNox規制でサーフのガソリ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation