• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

FiatECUScanでのABS接続と、セレの気になること

FiatECUScanでのABS接続と、セレの気になること あれだけ騒いでいたABSに接続できないという件、今日再度接続してみたら、あっさり繋がりました。
四苦八苦していたあの出来事は、なんだったんだろう?

エラーが一つ出ていたので消去して様子を見ることにしました。


ところで、セレスピードについて気になることがあるんです。
始動1発目、CITYモードで走り出すと、シフトアップしないんです。
変速しません。

だからパドルで上げてやるんですが、普通パドルで上げるとCITYモードが解除されるんですが、この時だけは解除されません。

で、その後は何事もなかったように、シフトアップしていきます。
セレスピードってこんな仕様なんですかね?

あと、やっぱり2速以上で必要以上に変速を引っ張る感があってイヤですねぇ・・・。
街乗りは、もっと早めのシフトアップをしてほしいなぁ・・・。

後期のセレコンピュータは変速が早いと聞いたことがあるので、余裕ができたら中古を探してみようかな・・・。


ブログ一覧 | アルファな出来事 | 日記
Posted at 2012/01/23 15:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だいぶ身体が軽くなった
ふじっこパパさん

iPod + カセット・アダプター
mx5ミアータさん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

嘘でしょ
ターボ2018さん

価格は1000円プラス。
vfr800ccさん

温泉探訪767(長野県・田沢温泉和 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2012年1月23日 19:24
まぁ、そこはイタ車ということで…w

セレの動きがすこし変ですが、
そこもまぁ、イタ車ということで…www
コメントへの返答
2012年1月23日 19:32
自分の場合、セレユニットをバラしてますんで、もしかしたらスネてるんですかね?w

昔Fiat500に乗ってたんですが、イタ車って本当に飽きませんね (・∀・)
2012年1月23日 22:01
”だからパドルで上げてやるんですが、普通パドルで上げるとCITYモードが解除されるんですが、この時だけは解除されません” とは、メーターパネルのCITY表示が消えない ?ってこと ?
で、その後、CITY SWを押してやると、CITYモードが正常に動くと.....
ならば、異常かな。 エンジン始動後、CITY SWを無理やり、ON OFF ONとした場合はどうでしょうか?

私の場合、デフォルトがマニュアルモードになってます。 購入した当時は、必ず、CITYモードが選ばれて
いたのですがね。使う頻度を記憶しているのでしょうかね。
コメントへの返答
2012年1月23日 22:19
はい、そうです。

CITYモードから走り出した最初だけパドルでシフトアップするんですが、1→2の時にメーターパネルのCITYの文字が消えません。

そのとき以外のパドルの操作をしたときには、キチンと消えます。

で、その後はCITY SWは触りません。
そのままCITYが継続されます。
つまり2→3は普通にシフトアップするんですw

こんなもんだと思って使っていますけど、これが異常で、セレコンピュータがヘソを曲げたりしないかと心配していますw

そんなことが無いなら、割り切って使うんですけど・・・。

プロフィール

ぼんじんうめおです。 一生モンの車を一生かけて自分らしくして乗り続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K6A(1995)フルコン制御へ⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 17:17:03
過去整備の一覧リンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/13 15:54:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 コブダイ (フォルクスワーゲン タイプ2)
一生モンです
スズキ ジムニー ジヌミー (スズキ ジムニー)
不具合多数
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
超エンジン不調です (´ω`) これから、一つ一つ原因を潰して以降と思ってます。 追記 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
気に入っていました。 車は低くカッコよく、でもエアロは嫌い、という変わった感性の持ち主 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation