• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

やっと・・・洗車できた・・・

やっと・・・洗車できた・・・ いやー花粉の時期はあっという間に溜まりますね(泣)

先週ブレーキリフレッシュ終わるまで不動車だったので花粉溜まりまくりで洗車したかったんですが、なかなかタイミングがなく

昨日も雪降ったし・・・


なんでモテギに居たのかはさておいてw




ちょっと前にコレ買ったから試してみたかったんだけど


CERAKOTE® ラピッドセラミックペイントシーラント (8オンス)
Amazon:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B94G13CN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1

レビュー数多いけど、ほぼアメリカ本国で日本のレビューなし(笑)

そしてニオイやばっ!(笑)

手についたニオイ・・・未だに落ちません(´・ω・`)

なんていうのかな?アンモニアみたいな臭い?んーなんか違うか?

まー太陽光の下でもクリア劣化でうっすら白く見えちゃってたのが、パット見分からないレベルになったかも?(個人差大いにありw)




ただし、蛍光灯下は除くwww



ほら、ボンネットの所もやもや~っとw

言うても、写真じゃよくわからない・・・(汗)

愛車見てもシルバー系だと変わった感がほぼ皆無・・・
ムラにならないように~とのことだったけど、そもそもムラになってるかどうかもわからないレベルの判りにくさ

シルバー系だと洗った後の感動なんて皆無だからなぁ(´・ω・`)

黒とかだとヌルテカ具合めっちゃ判りそう!



去年の5月以前の3年間ほぼ動かなかったから、塗装がボロボロ(´;ω;`)

ボディカバーはかけてたんですけどね

んー全く動いてない上に洗車も怠ってからか・・・一気にクリアがヤバイことになってました。
(一部剥げてますwまぁ、目立たないようにはしたけど、トップコートぐらいはしときたいな・・・)

自業自得とは言え、なんとかしたいな~と思っても優先順位がちょっと低くて
(塗装劣化してても錆びるわけじゃないし・・・)




それにしてもコメリのコレいい!



S2000の面積なら1枚で余裕で拭き上げ可能でした♪

この手のクロスは絞ることは皆無っすからね・・・2枚はないとダメかな?と思ってたけど、結構な吸水力!

拭き筋も残らないから、ササッと拭き上げれるし、お値段1480円!
https://www.komeri.com/shop/g/g2141453/?reco=17


まぁその他にもコメリ行って色々買ってしまったんですが・・・



このフォームガンは・・・不良品に当たったらしく、加圧すると漏れたwww

まぁ、昔もフォームガン買って失敗したしなぁ(学習しないやつw)



あとこのホイールブラシも買ったんですけど



触り心地が固く感じて不安になったので使うの止めました・・・

家の掃除に使えそうだしいっかw


そんなブラシなくても、18インチだとホイールハウス内スッカスカだから普通に中洗えますしね(笑)



5本スポーク洗車楽でイイ!

GTが細めのスポークだからなおさらそう感じるのかな?


10本スポークしんどくて(´・ω・`)






とりあえず、セラコートのセラミックコーティングで花粉の時期乗り切ってくれると良いな・・・

つか、セラコートのCシリーズのクリア、どっかで手に入らないかなぁ(´・ω・`)
(Hシリーズのために恒温槽は用意できない・・・最悪オーブントースターか?w)



モテギに行った理由は近場の洗車場が混んでたので遠くの洗車場行った帰りに寄りましたwww



いや・・・くっそ遠回りなんですけどねwww

そう・・・何も用事がなかったのですw

ブログ一覧 | AP1えすに | 日記
Posted at 2024/03/24 22:53:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

整くん
いわもーさん

初洗車
阪神虎太郎さん

めっちゃ汚いから... (^^;;
nobu3さん

ガリガリホイールのDIY その2
chibikuroさん

コメリの洗車道具で洗う
真超 Ⅱさん

近状(長いかも)
めしたくさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備記録用 古い内容のことを聞かれても当人忘れているので、お答え出来ないことが多々あります かしこかしこ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
何故か4WDのトゥデイです。。。買ってから気づきましたw (買うまで存在知りませんでした ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
長距離移動用っ! なので、ノーマル!(納車時ドノーマル、現在ほとんどノーマルw) 納車 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初夏から秋にかけてしか活躍しない原チャw なので毎年動かすときはキャブ洗浄から始まりま ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1台目のシビッククーペをサーキットで横転させちゃったため箱替え。。。 GW中の5日間、徹 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation