FCRキャブ取付
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2011年12月3日。。。FCRによる車両火災発生
原因はオーバーフローし、しかもバックファイヤーで発火
エンジンもガスロックでシリンダーが割れて終了ー
アパートに備え付けの消化器で車丸ごと燃えるまでは行かなかったけど、樹脂パーツは見事に溶けて原型を留めてませんでした。
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エンジンオーバーホールと平行してキャブもオーバーホール
しかも、アルミ以外はほぼすべて使用不能
完全にバラバラ・・・はい、キャブ初心者です。。。組み直せる自信はありませんでしたw
パーツを一個一個調べて注文するのが結構大変でした。。。
構造も名称もよく判ってませんからorz
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なんとかかんとか付属のセッティングマニュアル見ながら組み上げましたが・・・メッチャ不安(汗)
フロートの油面高さ合わせ・・・だいたい(笑)
同調・・・目視でだいたいスロットル開き高さ合わせ(笑)
フロート高さは規定値より全然高かったし・・・
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2011年の12月30日にやっと火の入ったエンジンも慣らしも終え車検も通ったので、重い腰を上げてFCR再チャレンジ!
アイドルアップのソレノイドやキャブやインマニに向かう水配管は全て取っ払い!
ここまでは、純正のキャブをインマニごと引っ張り出して付け替えるだけなので難しくはないと思います。
あ。。。エンジンルーム狭すぎてエアクリ付けれないや。。。
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ボクの中で問題なのは燃料配管のレイアウト・・・
もう車両火災なんてまっぴらですからorz
色々試行錯誤しましたが、結局リターンは殺してフィードのみにしました。
ポンプ→レギュレター→キャブと言った感じ
ちなみにコレ、燃圧アップ用のレギュレターではなくダウン用ですので・・・(笑)
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ただ、今回はまるで燃圧が上がらず(ポンプ不調?)なかなか掛からなかったのですが、フロートまでガソリン到達したかな?と思った所でキャブクリーナーをシリンダー内に吹いて強制始動!w
1発でエンジンが掛かり、かかった途端普通にアイドリング始めました。
ただ、燃圧が0.06kしか掛かってないようです。。。
それでもアクセル全開にしても息継ぎは起こってないようなので様子見ます
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あと、デスビ用のバキュームホースをマスターバックの配管に割り込ませました。
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角目だとどうしてもACGが邪魔になるのであっちイケしっしっ!w
でも、ちょうどオイルレベルゲージの真上に来ちゃって。。。油量確認がorz
ちなみにベルトは古いコロナのやつだった気がする。。。
えぇ。。。1ヶ月以上このベルト届かなかったですorz
今はまだポン付け状態なのでなんか逆に遅い感じがします(汗)
良くも悪くもセッティング次第・・・
付ければ速いってもんじゃないみたいです。。。(当たり前?w
ちなみにこの車、キャブ→キャブなので車検通りそうですが通すのは結構難しいと思います。。。
EGRも殺しちゃってるし、ファンネルしか付けられないからキャニスター配管や、ブローバイの問題もあるし。。。
ココらへんがクリアできれば後は管轄の軽陸に相談してみるといいかも♪
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