• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きりん一番のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

初試乗会

昨日は初めて試乗会に行って来ました。

9時過ぎに受付するも、事前の申し込みメールが確認されておらず、参加出来ないと言われました。
スマホでメールを確認して頂き、参加することが出来ましたか、危なかった。
クーポン券は配付は終了していており、店舗で対応してもらうことに。

そして今回の試乗会の目的だった希望する板は試乗することは出来ませんでした(笑)
タイミングですからね~

短時間ですし、技量もないので、試乗した板のみご紹介します。


1本目
atomic REDSTAR REVO X9i WB REVO


2本目
volkl RACETIGER SL WC


3本目
HEAD ワールドカップ WC REBELS E-RACE PRO


4本目
OGASGKA KS-NS


5本目
SALOMON S/RACE PRO SL


6本目
ATOMIC REDSTAR X REVO X9S REVO


7本目
HEAD SUPERSHAPE E-ORIGNAL


8本目
SALOMON S/MAX 12


9本目
NORDICA DOBERMAN SPRITFIRE 78 RB FDT

Posted at 2021/03/28 10:36:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年03月21日 イイね!

昨日、納車して頂きました!

昨日、バイクの引き渡しを行って頂きました。

冬の間はバイクを預かって頂ける、というお話しで2月から預けっぱなしになっていました。申し訳ありませんでした。

今回は、ご縁あってみん友さんからの購入になりました。
レストアを生業にされていたころからフォローさせて頂いており、レストアの状況を随時アップされていたので、レストアの腕は申し分ないと思っていました。
再就職された後も、ライフワークとしてレストア、そしてバイクライフを楽しまれています。
みんカラにアップされるブログからもみん友さんのお人柄がわかり、みん友さんが愛車を手放されるとアップした際に、メッセージを入れさせて頂きました。
1度は、バイクを持つことは厳しいなか?と思い、キャンセルの連絡を入れたのですが、やはり1度着いたバイクへの想いがあり、直接、バイクを拝見させて頂くことに。
初めてお会いするみん友さんですが、気付けば2時間以上、お話しさせて頂きました。
その後、バイク購入を決断し、今回の引き渡しに至ります。
その間に、バイクの名義変更を行うために、帰省しました。
それ以外にもマイナンバーカードの更新や医療費申請、通院など帰省のタイミングで行ったので、よいタイミングで帰省することが出来ました。

引き渡し前々日までは、札幌のご自宅にお邪魔し、バイクを引き渡しして頂いて、千歳までも乗って帰ることを考えていましたが、前日に千歳では雪もあり、みん友さんから「この時期はまだ寒し、久しぶりの運転も大変でしょうから、千歳まで車でお持ちしますよ~」とご連絡を頂き、甘えさせていただきました。

10時の到着予定の前に、マンションの駐輪場の整理を行っていたところに、近くの7-11の駐車場に到着されたとの連絡を頂きました。早速、ヘルメットとグローブをもって7-11の駐車場へ急ぎます。

そして、引き渡しです。
バイクを維持していくための注意点や操作方法を伺いました。
説明されるみん友さんの姿は、お嫁に出されるお父さんのような雰囲気で、まるで、愛車との数々の出来事を思い出されているようでした。
バイクの話しをしながら2時間半もご一緒させて頂きました。
千歳までお持ち頂き、本当にありがとうございました。
これから大切に乗っていきます。


そして、愛車ですが

YAMAHA XT250T です。
48Yという後期型になります。





製造していた期間は、1985年から86年の2年間しか生産されていないバイクになります。85年から86年というと、私が高校を卒業し、浪人生活を経て大学生活を開始する年。何だか、学生時代に出来なかったバイクライフを行うようです。


昨日は、試乗レベルの乗車だったので、今日から運転の練習を行いたいと思っていましたが、何と、今朝の千歳は雪。今は雨に変わっていますが、いずれも、バイクの練習は次回に持ち越しとなります。

これからバイクで北海道を満喫したいと思います。
Posted at 2021/03/21 13:58:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月16日 イイね!

試してみたい!

この記事は、VELENO ULTIMATE モニターキャンペーン♪♪♪について書いています。

ウインカーをLEDにしてみたいです。
Posted at 2021/03/16 17:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月07日 イイね!

名義変更

名義変更3月5日(金)に鮫洲にある陸運局へ行って来ました。

ここには、レガシィアウトバック、ロードスターの名義変更にも来たことがあります。
今回は、ナンバーと登録済証、自賠責保険証、譲渡書、委任状を持参しました。

まずはナンバーの返却。自賠責のステッカーを忘れず剥がします。



ここのお姉さん、丁寧に教えてくれました。
「黄色くマーカーしたところは、登録済み証明
を提出すると解らなくなるので先に記載しておいた方がいいですよ~」と「受付で用紙を貰えるので記載してくださいね」と

記載して受付に向かいます。


受付に行くとお昼休み中
書類の在処がわかりません(汗


順番の紙を受け取り、順番を待ちます。


ここから写真が・・・
書類を書いていなかったために、お姉さんが赤鉛筆で書く場所を教えてくれるのですが、分からなくなりました。分かっている人が分かっている前提で教えてくれているようで。
見本を用意しておいて欲しいです。
と心に思いながら、理解不足を棚に上げ、何度か修正しながら提出しました。
ここでは自賠責保険証を確認され、譲渡書を併せて提出しました。
なんと委任状は提出しないだけでなく、確認もありませんでした。

10分程待っていると、ナンバー交付書類が出来上がりました。



交付書類を持って、行くのは先ほどナンバーを返却した場所。同じ担当のお姉さんのところです。

ナンバー交付代金530円を支払って、ナンバーを受け取りました。
自動車の場合、ナンバーを受け取ったあとには封印の儀式があるのですが、ナンバーを受け取っておしまいは、呆気ない感じですね。

ナンバーは世田谷ナンバー。登録台数も少ないんでしょうね。まさかの「あ」でした(笑)


あとは、引き渡しの日を待つばかりです。
お天気はどうでしょう?まだまだ雪の日があるのでしょうか?雪解け、春を待ちたいです。
何せ20数年振りのリターンライダーなので、のんびりと走りたいと思います。


Posted at 2021/03/07 16:28:21 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@赤鰤6 さん、ありがとうございます。
普通の一番搾りと違いますよね。これくらい違いがある方が良いと思います。」
何シテル?   03/17 22:08
早寝早起き~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

D型ウィンカースイッチアセンブリ移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 07:45:26
AB-SELECTION スバル レガシィ B4/OUTBACK (BN/BS)専用のエンジン防音断熱キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 23:49:13
ENNEPETAL BILSTEIN E-12   全長調整式車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 07:45:38

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のスバルはOUTBACKになりました。
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
ご縁があってみん友さんから譲って頂きました。 これからバイクで北海道を満喫します。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのロードスターです。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
学生時代にアルバイトしてお金をためて購入した車。 日産のフェアで売れ残った車で、フェア期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation