• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月24日

雨ばっか

ここは雨の少ない州です。ましてや3月に連日の雨で、元々、雨に対応してない街なのか、あちこちで道路が水没してたり排水悪い。
夫も昨日、通勤でフリーウェイを走行してて右から合流してきた車が、スリップして
回転したのでハザードつけつつ回避したら、後方もみんなハザードつけて回避して、
そのスリップした車は、中央分離帯のコンクリにぶつかったけど無事だった模様。

日本だと、コレくらいの雨は年中降ってたから、それなりに運転するテクがあるけど、ここは、必要以上にスピードダウンする車と、いつも通りかっとぶ車が混雑して
更にタイヤがツルツル率高い‼️

なので、私は雨の日は基本乗りません。

そして更に更に腹が立つのが、
道路に穴がボコボコできる。雨の後下の土が流れて緩くなり、ポットホールという中華鍋くらいの穴も、更に大きくトラックのタイヤの跡がざーっと凹んでたり、
それもすぐ直さないので今は晴れても夜は運転しないです。
発見できなから。
とりあえず、うちの近所は新興住宅地なので、あまり、そういうことがないけど、
この前、アジア人エリアに焼肉食べに行ったら、穴だらけで私はラリーのナビ状態

前方に穴!と、前方確認に忙しい。



アメリカでも美味しい和牛が食べれます❣️

帰り道にディーラーに寄り、



元々、普段の通勤用に、こういう車を買おうと話してたのですが、

この穴だらけに毎年遭遇すると、ますます、SUVが必要に感じる。

コレ、カッコいいけど、中古でいっこ前のを探してます♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/24 04:38:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

某評論家「サンキューハザードやめろ ...
Super Cityさん

ハザードランプ
なちおさん

ハザードスイッチ
たく造さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TLXをお迎えに行く http://cvw.jp/b/1393145/47732063/
何シテル?   05/20 06:33
メインクーンです。 編集、投稿の仕方が分からず、四苦八苦してますが よろしくお願いします。 アメリカ在住、オットがホンダ狂の為、日々私の車が変化してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 891011
121314151617 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
四苦八苦の末ゲット 北米TYPEーRです
アキュラ TLX アキュラ TLX
アキュラ TLX TYPEーS レッドのシート
ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
アメリカ在住なのでホンダUSAのHRVですが 項目がないので日本名で 登録してます。
米国ホンダ シビッククーペ 米国ホンダ シビッククーペ
北米 2018年 シビック 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation