【製品開発】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ランクル200!
さすが、砂漠の国のステータスシンボルと評されるクルマ!
舗装路しか走っていないので、このクルマの良さをほんの僅かしか体感していませんが、次回はしっかりとオフロードを走り込んでみたい!と思わせる乗り味でした。
さてさて、今回はこの「世界のランクル」用フットレストバーNEO を商品化することにしました。
フルモデルチェンジも噂される中、どうして?と、思われる方も多いかと思いますが、こういった高級車の場合、型落ちになってからのほうが、こういったパーツの需要が高くなる傾向があるからです。
ということで、今回はこの「NEOPLOT フットレストバーNEO」を、取付手順っぽく説明していきたいと思います!
2
これまで通り最適なフットバーの位置を、アクセルペダルやブレーキペダルとの関係性も加味しながら探っていきました。
あとは商品の取付方法についても吟味し、今回はフットレストパッド(発砲材)が頼りないことから、インナープレートをフットレストプレートの裏に配し、ネジ止めする方法としました。
3
取付作業を行う際、まず最初に行うのはフットレストプレートに穴あけ箇所をマーキングすること。
商品のブラケットはフットレストプレートと同形状になっていますので、ブラケットをプレートにあてがって、穴位置をマーキングします。
マーキングした箇所に、穴開け器具を使って「φ5.5」の穴を開けます。
4
次にインナープレートを挿入するためにフロアカーペットをめくっていただきますが、結構硬いので、手の小さい方が有利かと・・・。
私は手が大きいので、ちょっと苦労しました(笑)
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ブレーキペダルが無ければやりやすいのですが、さすがにブレーキペダルを外すこともできないので。
と、言いながらもインナープレートをフットレストプレート裏に挿入!
ごめんなさい・・・。
両手がふさがってしまいましたので、いい写真が撮れませんでした<(_ _)>
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最後に、インナープレートがズレないようにフロアカーペットを元に戻し、フットバーを取り付けたブラケットを取り付けます。
これで完成!
7
ちょっと暗くてピンボケですが・・・<(_ _)>
☆これでしっかりと踏ん張れます!
☆乱れていた運転姿勢が整います!
☆ロングドライブの時の疲れが少なくなります!
☆見た目も美しくなります!
※ブレーキペダルは「NEOPLOT ブレーキペダルNEO」
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実を言うと、この「NEOPLOT フットレストバーNEO」はずいぶん前に出来上がっていましたが、発売を遅らせていました。
それは、画像にもある「アクセルペダルNEO」と「ブレーキペダルNEO」と同時に発売したかったからなんです。
やっと全ての製品の商品化のメドが立ち、日の目を見ることができそうです。
ランクル200ユーザーの皆さま!
ぜひともフットレストバーNEO の魅力を体感してみてください!
発売は12月下旬!
それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>
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