今乗られる車はこれのみです
スターレットの系譜だからと思えばよくできてますが
絶対値250万円の車という視点からだと大変造りが安っぽいです
購入検討の方の参考になりますように・・・
燃費17km/L切ってるよ!
だってGRヤリスRCと迷ってこっちにしたくらいだからw
RV5で「いいね」をいただいた方々に対して大変申し訳なく感じます
当初RV5買う気満々でパーツ揃えていたので
パーツレビュの前半はMXPKに対して当てになりませんのでご容赦下さい
カブみたい乗り方しないといけないとか
低速でキックダウンできないとか
加速すると震えるとか、エアコン効かないとか
そーゆーことが無い快適な車が欲しかったんです!
そろそろジジイなんだから楽にさせてくれ!
そんな想いを込めて乗りますw
経緯・・・
しがないITフリーランサーの為
コロナの影響を気にして新車GLA200dを辞退し
新車国産車を考え始める
かつ老化と高額ローンに追われる人生に嫌気が差し、コンパクトが欲しくなる
フィット→ヴェゼル→ヤリスクロス→カローラクロス→ノートオーラニスモ→
と欲しいモデルを散々変えた結果
ルックスと走りのバランスが取れたアクアにしました
M135i以来のハッチバック
人生だと6台目のハッチバックかな!?
いつになったらステーションワゴンとかSUV所有する日が来るのでしょうかwww
こんなにアフターパーツに恵まれた車に乗るのは
人生初ですw
それだけ世の中に走ってる車ということです
そこに私は耐えられるのでしょうかwww
(パーツレビュー投稿した物は全て購入済み)
OP
・フルエアロ
・合皮pkg.
・10.5インチディスプレイ
・電源BOX
・Frオールシーズンフロアマット
・ZグレードFrショック
・ZグレードテールAssy.(ショートパーツ含む)
・某トヨタ車用GR用CIエンブレム前後
・ブラックマイカバックドアガーニッシュ
・ドアミラー側パーツ
・Zグレードグリルガーニッシュ
カスタムの方向性上、フォグ無し、Gのヘッドライトと合皮pkg.内装色がどうしても必要でした
Zの純正パーツを取り付けまくってますが
ZにGヘッドライトとG内装への変更にするとえらい出費なのでGベースでやってます
これらの理由により某RAV4のようなグレード状態となりました
それにしてもHVだの安全装備だのクラスで考えたらベース価格が130-150万近くは上がってますね・・・
スターレットはGTでも150万でお釣り来ましたよね?!
以前の足車GE8よりも速いのでスポーツグレードでなくてもいいかなと!?
GRヤリスのRSより0-100kphは速いですが
バッテリー切れたら鈍足NA3気筒となるので
下手に長期戦のバトルは禁物ですwww
ガナドールさんのシャシダイデータだと
グロスシステム出力129ps/22kgf・mくらいだそうです
となるとネットシステム出力150ps/25kgf・mくらいでしょうね
時代の進化がすごいの一言です
下手に2000NAのハッチ買うよりも良い気がします
2021/9/19契約(D都合により)
2022/3/26納車(こちら都合により)
通常納期だと2022/1だったようです
壊れ続ける他の二台を支える大切な役目を担ってもらいました
本来のお役目は全うできました
2024年夏引退予定