• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOB@GDADのブログ一覧

2006年05月28日 イイね!

ハヂメテノ・・・(*^-^*)

ハヂメテノ・・・(*^-^*)飲み物~♪


ネスカフェのスパークリングカフェ

要するに炭酸コーヒーです


一口飲んだ感想は
美味くもなくてぇ~
不味くもな~い
まぁもう買わないかなぁ~>_<


で、とりあえず置いといて御飯を食べてから
 グビッ
 グビグビッ
 グビグビグビッ

ウマイじゃん☆o☆

独特の酸味のある後味が炭酸と絡まってキライじゃないかも♪

でも炭酸飲むときは普通の炭酸飲料買うだろうし
コーヒー飲みたいときは普通のコーヒー買うし
これを飲みたいと思うときは・・・あんましないかもw

ビビッと来た方、お試しあれぇ~
Posted at 2006/05/28 21:14:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 由無し事 | グルメ/料理
2006年05月28日 イイね!

臭すぎるので

臭すぎるので封印しました!
出来てるんでしょうか?

先週は毎日帰ってくる度にゴム臭くてグロッキーだったので
交換の際に車にも積まないといけないしってことで。

ホームセンターでタイヤカバーやタイヤラック見たんですけど
どれもイマイチでした。4本を一纏めに入れるやつしか売ってなくて
それも融通きかんくてどうかなぁ~と^^;

ただのポリエチの透明な袋じゃ外に置いたら紫外線で劣化しそうやけど
まだ部屋に置けるから良いかなぁ~と。


はぁ~今日は暇なんでダラダラとインプマでも読んで過ごします♪
Posted at 2006/05/28 14:06:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年05月28日 イイね!

やっぱり荒れたF1モナコ予選(ネタバレ)

見ました~?
F1モナコ予選!

抜きどころの少ない市街地コースだけに開幕前から荒れると
予想されてましたが・・・まさかこんな結果になるとはねぇ~

まぁ~デカイ事故なんかもなく終わったなぁ~と思ったら
最後の最後でミハエルがやっちゃったぁ>_<

終盤FINAL LAPな時間帯にファステストを獲ったミハエルが
最終付近のヘアピンでドアンダー?でフェンスギリギリでストップ!
タイム更新確実だったアロンソ等を妨害したとの結論。

VTR見てても・・・ちょっと怪しいっ-o-;
まぁワザとじゃないとは思いたい。。。
FIAの決定は・・・最後尾スタート!
こりゃ厳しいですねぇ~
予選でイキナリ事故って最後尾スタートだったマッサと
フェラーリまさかの逆1-2スタートですよ!
・・・琢磨と絡まないことを祈りますw

他にも5番手のフィジケラも10番降格らしいです。


ライコネン結構調子良かったし
今回こそは復活のマクラーレンが見たいなぁ~(^-^)/
Posted at 2006/05/28 13:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2006年05月27日 イイね!

いつものようにDラーへ行ってきました

いつものようにDラーへ行ってきました先週休みましたが5月は毎週のようにDラー行ってますがナニカ-o-;

友達いねぇ~んすよ(爆)


ローンも払い終えたってことで車検証を自分名義に変えてもらってたんですよ~♪
まぁそんなことは行く口実で



NEWレガシィ見てきましたぁo(^-^)o
そして薦められるまま試乗してきましたぁ(^-^)/
・・・いつも営業妨害してスミマセン^^;


この間内部資料をチラッと見せて貰ったんですが、マイチェンとは思えない程に
中まで手が入れられてますね。
例えば、タービンのコンプレッサ形状を最適化してたり、
エキマニを4-2-1から4-1に変更してたり、
フロントの剛性を強化してたりetc。
流石、SUBARUだなぁと思いましたわw
(こんなことしてて儲かってるんでしょうか)

ってことで試乗~~

流石、基幹車両ですっ!
3.0Rのワゴンに乗ったんですが、内装もインプと違って力入ってますw
久々のNAの加速も気持ちよかったですねぇ♪
フルチェンの時以来のレガシィの試乗でしたが低速トルクがモリモリ~
なんせ2000回転がトルクマックスですからねぇ、このエンジン特性は
羨ましすぎますっ(でも音的には非対称好きですがw)

試乗スタートして暫く行って・・・
「NOBさんにはVDCは要らないですねぇ~」って切られました!
・・・ほぇ? ドリドリしろってことですかぁ~( ̄▽ ̄)
モチロンそんなこと出来ませんっ!
そして何事もなく試乗終了しました。


今回の変更で気に入ったのは

・前後に4cm調整出来るテレスコステアリング(ドラポジは重要ですからね)
・新装備パドルシフト(これは操作性も良いし燃えますっ)
・目玉のSI DRIVE(かなり性格が変わって刺激的)
・左右独立調整のエアコン(基幹車だし快適装備も必要ですよね)

って感じでしょうか


目玉のSI DRIVEはなかなか♪
sport#モードは5000rpmまでいっきに吹け上がりかなり気持ちよく走れます
(燃費は?ですけど)
iモードはたるくて自分なら渋滞くらいしか使わないかも知れません(爆)
あとからイジルことは難しくなってきますが、そのまま乗る人には
楽しめるんじゃないですかね


パドルシフトの追記で3.0Rだけの装備らしいんですが、
Dレンジで走行中にパドルシフト等でシフトダウンをする際にMTの様に
一度回転数を上げて同期させてからシフトダウンするんですよ!!
この機能カナリ気に入りました!(試乗が3.0Rで良かったぁ)
外から見てても「おっMTか?」と思われること間違いなしですw
試乗に行こうと思ってる方、3.0Rがオススメですよ(^-^)v
是非、バフォ~ン♪バフォ~ン♪っとシフトダウンしてみて下さい♪
間違った有り難みを感じてる可能性が強いですが、この機能は気持ちいいっす!


今日は良い一日でした♪
帰りに自動車税さえ払わなければorz
Posted at 2006/05/27 21:52:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2006年05月26日 イイね!

SWRT・・・落日の日!?

SWRT・・・落日の日!?SWRTのチームリーダー、ペター・ソルベルグが今シーズン限りでチームを離れる可能性が浮上してきた・・・らしいです>_<


母国ノルウェイの放送局NRK.noの取材に応え、

「もう1シーズンもムダに過ごすことはできない。それ以上は何も言えないよ」

「正直なところ、付け加えて言うべきことは何もない。こういう状況になれば、誰でも同じようなことを考えるだろう。今の時点で何らかの答えを出す必要がある。また1年を浪費するわけにはいかないんだ」

と応えたそうです。


まぁ現状を見ればそうでしょうねぇ~3強と言われつつ完全に後れを取ってますからねToT

2003年シーズン、ペターの優勝に感激して2003Vリミテッドを購入したいと思ったのは事実。
ペターの優勝したときの喜びは見てる方も熱くなる感動をくれます!
できればまだまだインプレッサでポディウムの頂点に立って欲しいんですが・・・
応援して見守るしかないのがもどかしいところ

ピレリ撤退の噂もあるらしいしどうなることやら--;



画像は本文とは関係ありませんw
Posted at 2006/05/26 22:04:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「スタイルシート変更案模索中」
何シテル?   04/17 21:00
2004年2月からImprezaオーナーになりました。 ターボも4WDも車いぢりも初めてでわからないことだらけですけど、楽しいッス よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

  1 234 5 6
7 8 9 1011 1213
14 15161718 19 20
212223 2425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ings 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:55:52
 
MASQUERADE 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:43:30
 
VOLTEX 
カテゴリ:メーカー & ショップ
2006/12/30 01:39:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
TAGDA WRX 2003 V-Limitedです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation