先週休みましたが5月は毎週のようにDラー行ってますがナニカ-o-;
友達いねぇ~んすよ(爆)
ローンも払い終えたってことで車検証を自分名義に変えてもらってたんですよ~♪
まぁそんなことは行く口実で
NEWレガシィ見てきましたぁo(^-^)o
そして薦められるまま試乗してきましたぁ(^-^)/
・・・いつも営業妨害してスミマセン^^;
この間内部資料をチラッと見せて貰ったんですが、マイチェンとは思えない程に
中まで手が入れられてますね。
例えば、タービンのコンプレッサ形状を最適化してたり、
エキマニを4-2-1から4-1に変更してたり、
フロントの剛性を強化してたりetc。
流石、SUBARUだなぁと思いましたわw
(こんなことしてて儲かってるんでしょうか)
ってことで試乗~~
流石、基幹車両ですっ!
3.0Rのワゴンに乗ったんですが、内装もインプと違って力入ってますw
久々のNAの加速も気持ちよかったですねぇ♪
フルチェンの時以来のレガシィの試乗でしたが低速トルクがモリモリ~
なんせ2000回転がトルクマックスですからねぇ、このエンジン特性は
羨ましすぎますっ(でも音的には非対称好きですがw)
試乗スタートして暫く行って・・・
「NOBさんにはVDCは要らないですねぇ~」って切られました!
・・・ほぇ? ドリドリしろってことですかぁ~( ̄▽ ̄)
モチロンそんなこと出来ませんっ!
そして何事もなく試乗終了しました。
今回の変更で気に入ったのは
・前後に4cm調整出来るテレスコステアリング(ドラポジは重要ですからね)
・新装備パドルシフト(これは操作性も良いし燃えますっ)
・目玉のSI DRIVE(かなり性格が変わって刺激的)
・左右独立調整のエアコン(基幹車だし快適装備も必要ですよね)
って感じでしょうか
目玉のSI DRIVEはなかなか♪
sport#モードは5000rpmまでいっきに吹け上がりかなり気持ちよく走れます
(燃費は?ですけど)
iモードはたるくて自分なら渋滞くらいしか使わないかも知れません(爆)
あとからイジルことは難しくなってきますが、そのまま乗る人には
楽しめるんじゃないですかね
パドルシフトの追記で3.0Rだけの装備らしいんですが、
Dレンジで走行中にパドルシフト等でシフトダウンをする際にMTの様に
一度回転数を上げて同期させてからシフトダウンするんですよ!!
この機能カナリ気に入りました!(試乗が3.0Rで良かったぁ)
外から見てても「おっMTか?」と思われること間違いなしですw
試乗に行こうと思ってる方、3.0Rがオススメですよ(^-^)v
是非、バフォ~ン♪バフォ~ン♪っとシフトダウンしてみて下さい♪
間違った有り難みを感じてる可能性が強いですが、この機能は気持ちいいっす!
今日は良い一日でした♪
帰りに自動車税さえ払わなければorz
Posted at 2006/05/27 21:52:26 | |
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