• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月13日

山は冬

救助から帰宅した救助隊員ぼぶです(^^;

今日の救助要請用件はパンクでした。。

場所は・・・

十勝岳望岳台!!

遠っ!!!

T和から走ること45分。

標高100m前後の土地から標高1000m級の場所へ。

途中J娘でパンク修理剤を買って行きました。

要請者は学生時代の友人S。

紅葉を見に内地から帰省し兄のノートで来ていました。

でもね友人はついていなかった!

ノートにはパンク修理剤とエアコンプレッサが装備されているはずなんすよ。

ところが兄様が使用してしまい修理剤は容器のみ。

コンプレッサは姿がなかったのです(・∀・;

パンクはするし山の上だし、この先どうなるのか・・・。。

そんなこんな雪の残る寒~い2℃の山の上で薄いパーカー1枚の元・トドが

ジャッキアップやら修理剤の注入やらローテーションなど

車のタイヤ交換すらやったことのない友人に代わりやってやりましたよ(-_-;

内地にいるとは言え道民がタイヤ交換したことないってのは驚きでしたけど・・・

その後は山を降りて白金温泉街でパンクの仮修理の具合を確認し(もちろん自分が)

力のないコンプレッサで10分近くもかかってエアを注入。

美瑛の街のスタンドまで誘導して帰宅しました。

それにしても山は寒かったですよ!!

橋の上には雪が積もっているし・・・

とにかく寒いし、言われた場所とは違ったし、全部自分がやったし。。

JAFを呼んでほしかった、ってのはナイショですよ(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/13 17:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2007年10月13日 17:20
パンク修理剤とコンプレッサー、乗る前にはチェックしなきゃですねー。おいらの車はテンパータイヤ付いてますが最近の車ってないのが多いですからねー(現行スイフトもないっす。)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:15
乗る前に確認しとけよ!って思いました。。
今の車ってスペアなんて珍しいみたいですからね(^^;
2007年10月13日 17:26
なかなか頼もしいな(・∀・)

まぁあたしはJAF会員ですが…(笑)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:16
頼もしくは・・・

JAF呼べよと今でも思っています(-_-メ
2007年10月13日 17:30
救助お疲れっす!

昼は救助隊員、夜は主婦、まさに二足のわらじを履くとはこのこと!

でもパーカー一枚は無謀だったね(笑)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:18
昼間は主婦。夜はひとりの女ですよ!!

もう山は防寒しないと違う世界を見るかもしれませんね(^^;
2007年10月13日 18:33
寒かったでしょ!!
お疲れ様でした。
僕もパンクしたら呼びますね(爆)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:18
寒いってもんじゃ・・・

もうパンクしても行きません!!
ゼッタイに。。
2007年10月13日 21:31
パンク修理材の欠点は
使ったあと本格的に直すとなると、タイヤを外して
修理材を全部出さないといけないです。
高くつきます。

寒い中お疲れ様でした!
コメントへの返答
2007年10月14日 21:20
そうなんですか?
以前にパンク修理材を使ってから知り合いのタイヤ屋に持ち込んだことありますが1500円で済みましたよ(・∀・)

まぁ~他人のことなんで知りません。。
2007年10月13日 21:33
お疲れ様です。

そうですか~十勝岳はそんな事に~

持つべきは友達ですね~

あ、反対か...
コメントへの返答
2007年10月14日 21:21
持つべきものは良い友達です(^^;

今回のは昔と変わってしまって

冷たい人間になっていましたよ。。

ちょっとガックリ・・・。
2007年10月14日 17:08
パンク救助お疲れ様でした。
寒かったでしょう。風邪は大丈夫ですか?

今度、横浜へも救助しに来て下さいね…(爆笑)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:23
寒かったですよ~!!

先日まで20℃近かったけど一気に冷え込みましたからね。。
横浜へはプライベートジェットで(・∀・;

プロフィール

北国で2代目キューブに乗ってます ただいま93000km… 来月2回目の車検です 最近、調子が良くなさそうで心配しつつも快走中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
2代目cube・前期モデルです。 グレードはAgiactive。 実は中期モデル発売直前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation