カム:エクストレイル純正からP12純正へ。
圧縮比:8.8~9.0⇒8.3~8.5へ。
最大ブースト設定:1.8⇒2.0+へ。
変化は
①中高回転のパワーはUP。
②低速トルクはDOWN。
③燃費もDOWN(▲5%)。
課題は
①圧縮比は8.6~8.7がベスト?
⇒普段乗りは明らかに9.0の方が楽しいし燃費も良い(後悔・・・)
②エアレギュレータを外しているので冷間時アイドルUPが少ない。
⇒普通のシングルスロットルには必要ないけど4スロは・・・
③バルタイを変更する方法を考える。
⇒サイレントチェーンを諦めるかギヤを加工するか・・・
④オイルクーラーが遠い⇒エンジン近くにサーモブロックを入れる?
⑤ハーネスを作り直したい⇒エンジン降ろした時にやるべきだった。
⑥ファイナル比を変えたい(PARオプション)⇒燃費向上狙い・・・
⑦メインシャフトの強化(PARオプション)⇒ファイナルギヤとセットで10万・・・
⑧カップリングやハブシンクロのWPC処理(純正品なので不安)
⑦水温40°~50°の間だけアイドル時燃料が薄い
⇒試すべき項目が多すぎてめんどくさい(ECU)
考えれば考えるほどやりたいことが増えてしまうけど
時間もお金も足りないなあ・・・
当分は我慢しようアベノミクスで給料上がることを期待して・・・無理かw
Posted at 2014/02/06 00:02:59 | |
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