目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
前からどうしても手を入れたかったパイピング。
パルサー4スロは入口が2.5インチ(63mm)で
内径55mmしかなくサージタンクの大きさを
生かし切れてない気がするので70mm内径65mmに拡大
相変わらず溶接が汚い。
ベビーサンダーで切ってるんでどうしても3mmくらいギャップが
できてしまい綺麗に溶接できない。
2
インタークーラー入口部分60mm
溶接きれいだなあ(By HKS)・・・
出口はわざわざぶった切り
70mmに変更
3
まるで蝋付けみたいですが溶接ですw
ブローホールを埋めるために最後棒なしで
なめたらこんなんなってしまいました。
ギャップ溶接ってどうやれば綺麗にできるんだろ?
4
これは突合わせ・・・・じゃないです。
ただビート引いただけ。
なんでかって↓
5
長さ調節のために切り貼りするより
漏れリスクが少ないので抜け止めを先に盛って
後から切断します。
切ってから盛ろうとするとどんどん溶け落ちていきます
またこれなら汚い溶接跡が見えずに済みますww
6
30°75°90°ストレート各1本ずつ使用
上記4種2本ずつとTクランプ16個とホース8個の
セットで$70でした送料$50足しても
やっぱり安い。
微妙に度数が違うだろってつっこみたくなるところ以外は
品質的にも問題ないかな
これでインタークラー出口~サージタンクまでフル70mm
何気にエンジンチューンより効果大な気がします。
上の伸びを期待してたのに実は実用域(NA領域)で
鈍感な私でもはっきりとわかるくらい効果大でした。
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク