• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

新東名1周してきました! (愚痴っていいですか?

新東名1周してきました! (愚痴っていいですか? そして、そこでスピR2台が並ぶ!(デデン♪


偶然お会いしたみん友の「カンチ8」さんです!(パチパチパ


最初携帯確認してなかったので誰のものかわからなかったです(えへへ♪
で、カンチさんのものだとわかったのですぐに車を隣に移動させましたw




思ってた以上に疲れた・・・orz

朝6時出発の夜23時帰宅ですからねw

ずーーーーーーーーーーーーっと新東名w






三ヶ日JCTから浜松SA→駿河湾沼津SAまで各区間立ち寄り
そして、長泉沼津ICで降りて→GS寄って(道に迷って)→再び新東名で同じように下る

清水SAだけが上下一緒なので全部で13箇所です




たった13箇所?
いやいやいやwww

PAはまだいいとして各SAが渋滞渋滞www





駿河湾沼津なんて入り口から4kmも渋滞して1時間もかかりましたからね・・・

普通SAに1時間も並ぶって無いよwww











え?他に画像はねぇのかって?
疲れてそれどころじゃないよおお!



詳しいレポは追々更新していきます
多分1つのブログじゃまとめしか出来ないのでそれぞれのPAやSA毎にブログを上げていきます
楽しみに待っててください^^

また画像編集地獄にやられるので時間かかるかもしれません・・・












だが、一つだけ!

新東名まだ乗ってない!という方!


これだけは言っておく!













混雑時のPAやSAの駐車場は入口入ってすぐのところは避けなさい!
奥にだだっ広い駐車場があってガラガラだから!
そっち利用して!



多分誰もが思います「なんで駐車場あんな風にしたんだ!?」



開通直後とはいえ、これは失敗したなと思った













続いて愚痴ります。











あと、警備員か誘導員かわからんけど・・・



案内下手くそ・・・



特に駿河湾沼津SAの下りが酷かった
さっき書いたように奥の駐車場ガラガラなのに手前の小さい駐車場に満車なのに案内しやがる!

満車→1台出る→満車→1台出る→・・・のくり返し


で、後で確認するとたまに1台や2台を奥に案内


(゚Д゚)ハァ?


アホかこいつら・・・







他の浜松SAや清水SAや静岡SAぜーんぶ!


誘導員いなくてPAでも入り口で渋滞
初めて新東名訪れた人たち全員が手前の駐車場しかないのかと思ってるくらいだったからね



清水SAなんて違う意味で酷かった



駐車スペース満車だからそれ以外の空いたところで路駐、路駐、路駐
本線に戻る道まで路駐・・・




なんだこれ・・・













満足な面があるゆえに残念・・・







まぁ・・・開通直後やGWだけなんだろうけど・・・





平日行くのが一番!









愚痴はこれまでとして
楽しい楽しいレポは後日ということでお楽しみに♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/16 00:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れ時の三日月が綺麗でしたよーー ...
narukipapaさん

オーロラ?!
shinD5さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

マイDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 0:48
今日はありがとうございましたっ!!
そして、遅くまでお疲れ様でした^^

あの入り口渋滞の中、全SA・PA回るなんて
凄すぎます!!

あの駐車場はね・・・><
浜松でも小型車用の駐車場入れず
諦めて次行こうと思ったら
そこにはだだっ広い駐車場が^^;

ちゃんと誘導して欲しいですよね・・・ホント・・・
コメントへの返答
2012年4月16日 1:19
お疲れ様でした^^
こちらこそ短い間だけでしたがありがとうございましたー

あの駐車場の造りは駄目ですよね
こうなるとは思ってなかったのかなぁ

本当にダメダメでした…
2012年4月16日 12:37
報告お疲れ様です(ノ^^)ノ

開通したばかりと言うことで、大変混雑されたそうで
ゴールデンウイーク初の週末も大変混雑しそうですね。

参考になりましたありがとうございます<(_ _)>
コメントへの返答
2012年4月16日 19:34
どういたしまして~^^

どうやら平日でも混んでるみたいですよ

他のブログ更新も待っててくださいね^^
2012年4月16日 18:52
キャモさん、こんばんは!

こちらでもニュースで見ました。

なんか走りやすくてSAが充実しているみたいですね(^^)

いずれ機会があれば通ってみたいです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年4月16日 19:38
こんばんは~^^

道は凄く走りやすいです
出来立てなので走行中はとても静かですよ^^

楽しみですね^^
2012年4月17日 0:49
こんばんは!

開通直後は、さすがに混雑していたみたいですね。お疲れ様でした!
おもしろいPA、SAはあったんでしょうか?

新しい道路は、ロードノイズも少なそうで、走りやすそうです。
コメントへの返答
2012年4月17日 1:34
こんばんは~^^

道は空いてるんですけどね・・・w
どこのSA・PAも個性的で良かったですよ~
清水SAや駿河湾沼津SAは特に良かったです

ロードノイズかなり少なかったです!
快適でしたねぇ~
2012年4月19日 0:31
怒涛の更新ですね!
これだけレポするとなると確かに疲労も頷けます・・・。
GWどっちをとおって愛知に帰るか、悩みますw
コメントへの返答
2012年4月19日 0:50
その日は布団に入ったらすぐ爆睡でしたw

通るだけなら新東名オススメします!
どの道合流で渋滞ですしw
PAも休憩する分には充実しているのでSAが渋滞して入れないようならそちらをオススメします

プロフィール

キャモです。 RX-8のデザインに一目惚れし、ロータリーエンジンに惹かれて2012年に初のマイカーとして「SPIRIT Rモデル」を購入しました。 週末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

knightsports 13B-MSP S2 エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 21:05:25
エイト純正19インチ仕様のサーキットユーザーで、新調するタイヤのサイズを悩んでいるかたへ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 19:00:05
インフォメーションディスプレイ LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 17:50:51

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
最終特別仕様のSPIRIT R(6MT) ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation