• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月14日

今日の収穫 

今日の収穫   9月から、毎日続けてきたプログも、息切れしました・・・^^;
 今後は、マイペースの戻りそうです。

 今朝は、久々に家庭菜園のお世話を娘としました。
 夏場に比べると、雑草もほとんど生えてなくて楽だけど、
 ここ数日は、寒くて朝する気にならなかったです・・・・

 で、今日の収穫は、2株を引っこぬいて、ジャガイモ10個 これは、今夜のカレーになる予定。
 赤カブは、まだ抜くのが早かったかも・・・これはサラダかなぁ

 
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 日記
Posted at 2008/12/14 11:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

白トリトン
デリ美さん

この記事へのコメント

2008年12月14日 11:21
おっ!

パパの実家も昨日はカレーでしたけど!!

他にもカレーって言うお友達いるんぢゃ~ないかなぁ~???
コメントへの返答
2008年12月14日 11:24
冬は、ストーブの上でコトコト煮ってトロっとなったカレーができるので、好きです^^

 やっぱり牛スジにしよっかなぁ
2008年12月14日 13:00
この時期に抜くと、何ジャガになるんですかね~?
我が家も、春ジャガの芽が出ているのを時期外れに植えて、先日試し掘りしました。結果は・・・可愛いジャガイモが4つ取れただけでした。(笑)

冬は完全防備で行かないと辛いです。
コメントへの返答
2008年12月14日 13:59
9月に植えたので 秋ジャガかな?
量は望めませんが、娘は大喜びでした^^
今日は、けっこう暖かいけど、ウイークディは、早朝しかお世話ができないので、放置してます^^;
2008年12月14日 13:35
右側の写真の笑顔が最高ですね。(^^)
コメントへの返答
2008年12月14日 13:59
ど~も
赤い色が新鮮だったようです^^
2008年12月14日 15:41
最近は食育って学校で取り組んでるみたいですが、愛華ちゃんはおうちで実践ねわーい(嬉しい顔)
野菜より新鮮な笑顔黒ハート
これが一番健康に必要なんだよね指でOK
コメントへの返答
2008年12月14日 16:24
食育って聞きますねぇ
本格的に実践するために、
庭でニワトリを飼うことにしました!
↑ウソです(笑)
動物での食育は難しいですねぇ
2008年12月14日 21:03
>9月から、毎日続けてきたプログも、息切れしました
中古デジカメ買うと撮影意欲が湧いてきますから、勢いブログもネタが尽きないかも?(笑
コメントへの返答
2008年12月14日 21:14
シャープの500万画素携帯が水没して以来、携帯での撮影がほとんどなくなりました・・・
 GOAさんは、いつもカメラ持ち歩いてますか? 
2008年12月14日 22:35
>いつもカメラ持ち歩いてますか? 
勿論です(笑
てか忘れた時に限って何故か良い風景と出会ったりしますからね~
コメントへの返答
2008年12月14日 22:46
>忘れた時に限って何故か良い風景と出会ったりしますからね
 私も コニカミノルタ車に積んでるんですけど 積んだままになってます・・・
2008年12月15日 0:30
小さなころから身近に野菜が採れる環境があるのって、なんだかいいですよね。

赤カブ持ってる笑顔がサイコーです♪
コメントへの返答
2008年12月15日 21:34
 こういう時は、ちょっと田舎に引っこんでよかったかなぁとか思います。

 自分が植えた野菜が大きくなったのが嬉しいようです^^

プロフィール

「久々の更新 http://cvw.jp/b/13952/46694993/
何シテル?   01/22 18:58
7/12より CR-ZからSAIに乗り換え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
2020年7月12日 親父のSAIを譲り受けて CR-zから乗り換え
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
ヴェロッサの前の愛車です。  嫁さんが乗ってました。  けっこう好きでした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて新車で購入し、7年間乗った車です。 3度目の車検後、電車通勤に変わったため、急遽手 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
丸目のかわいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation