相変わらずグ~タラで自堕落な日々を
過ごしておりますが、ふと気が付けば
もう秋真っ盛りですね~♪
コロナ禍はともかく、それなりに対処して
行楽の秋満喫ブログUp好機なのですが、
毎回ながらグダグダ生活に変化などある訳もなく、特に最近は日々のみんカラ訪問は欠かさないまでも、コメントすら覚束ない日々・・・ちょっと何かすると翌日はあちこちの関節痛にテンションダダ下がり・・・(T T 先日もスイフトのFogバルブ交換しただけでまさかのぎっくり腰再発!なんとか仕事には行ける状態でしたが、発症後3日ほど寝返りも打てない状況。皆様、つつがなくお過ごしでしょうか?
そんな合間を縫いながら、そろそろ冬支度も始めています。まずはスイフトの
冬タイヤを購入。型落ちの在庫品を格安購入。ホイールはインチダウン&オクにて中古品購入です(貧
当然お山・渓流にも出向きますが、レギュラーシーズン最終釣行は雨模様なのに
減水・お約束のボウズだったのはデフォルト?(笑
昨日は特別解禁中のホームリバーへ赴きましたが、朝一の入渓点は貸し切り状態
にもかかわらず予想通りの生体反応皆無!
下流エリアに移動して先行者と情報交換。4バイト2キャッチとのことなので
これなら!と思ったのは幻想と終わり、今回もボウズの憂き目を満喫いたしました。ここ最近とは違い魚のチェイスが確認できたのは良かったのですが、特別解禁中なので釣り人の数がハンパない!当然お魚さんはスレまくりでことごとく
ルアーが見切られます。そろそろルアー頼みの釣り方を見直して新たなMyメソッドを模索しないといけませんね~。そんな意味では釣果無くても意味ある釣行
でしたが・・・。
それはそれとして、この釣り場ならではなのか渓流釣り”あるある”なのかは
分かりませんが、最近どのジャンルでも激増している女性釣り師。我がエリアも
御多分に漏れませんが、ここでお会いしてご挨拶やら情報交換する方々がほぼ
100%?の確立で「美人(*´▽`*)」なんです♡ (老若男女問わず!)今回も朝一で釣果をあげられた方のお連れさんや退渓の際お声がけ頂いた妙齢の女性もお綺麗な方々でした。もしかしたらお魚よりこちら目的でホームに通っているのでは?と勘違いのひとつもしたくなりますが、やはり渓ではお魚さんに勝る美女?はおりません。次回こそちゃんと釣果を出しつつ、あわよくば美女とのコンタクトに期待している邪なワタスでした(爆!
で、日常報告はここまで。これから本題へ移ります。
実はちょっと前から我がたそレガ2号君に異変。自宅から出る際やお買い物で駐車の際に異音&ステアフィールに異変、タイトコーナーブレーキング現象発生。Dにて診てもらったらトランスファクラッチ交換との診断。治療費は諭吉さん14人分超とのこと。出来ることなら次回(来年7月)の車検も取ってしばらく乗り続けるつもりでしたが、年式以上に距離が距離なので駆動系やエンジンに異変があっ際は乗り換えを検討していたのも事実。よって熟慮の結果たそレガ2号を降りる決断を下しました。みんカラ拝見している限りでは30万kmでも行けそうなBPレガシィですが、Dの担当者も「ここを直してもこの先が不安」との見解なのでここは覚悟を決めました。なのでこの週末、所用や釣りの合間でパーツ外し。次期マシでも流用できそうなのやリセールバリューが期待できる部品を・・・・(初代たそがれ号とは違いある意味想定の範疇なので意外と冷静に対処致しております)
結果こんな感じ。2号君は距離も距離ゆえ再販売されることなく部品取り用として
解体業者に引き取られるようです。なので「外せる部品はできるだけ外してもらっていいですよ~」と今回の購入先から言われましたが、あまりボロボロの姿で引き渡すのも忍びないので最低限にとどめました。次期マシンはすでに契約済ですが、新車はもちろん高年式の中古も購入する余裕もないので今回は「コミコミ〇〇.〇円」、12年落ち10万キロ越えの車と相成りました。来月初めには納車予定ですので手元にきて一段落したらとりあえず紹介はいたします。それまでしばしのお暇を頂く失礼をお詫び申し上げるとともに、これまで彼に頂いたご厚情に今更ながら改めまして最大限の感謝を申し上げます
Posted at 2020/10/19 22:20:51 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ