レクサス ISハイブリッド

ユーザー評価: 4.51

レクサス

ISハイブリッド

ISハイブリッドの車買取相場を調べる

Fスポーツとノーマル17インチを乗り比べました。 乗り心地に関するインプレです。 Fスポーツは、街乗りでは噂通りの良い乗り心地。 BMWのF30 - ISハイブリッド

試乗

Fスポーツとノーマル17インチを乗り比べました。

レクサス ISハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
エンジン。
自分は6気筒が好みだが、ハイブリッドも悪くなかった。
内装。
不満な点
足まわり。突き上げ。
エクステリアは、もっとシンプルな方がいいかな。
総評
Fスポーツとノーマル17インチを乗り比べました。
乗り心地に関するインプレです。
Fスポーツは、街乗りでは噂通りの良い乗り心地。
BMWのF30Mスポーツのしなやかな乗り心地に比べると
完全に負けているが、それでもなかなかの乗り心地。
ノーマルより良いというのは噂通り。
一方、首都高速の突き上げ感は半端ない。
高速域のきつめの段差での突き上げ感は、ガツン!とかゴン!というもの。
助手席に同乗していた妻は、「疲れた」「気分悪い」「早く試乗終わって」という感想。私も同感。
正直、運転が楽しいとかいう以前に、疲れるとか、不快という感じ。
想像するに、可変ダンパーが原因だと思う。つまり、速度が上がると堅くなるわけだが、新東名のようなきれいな路面だと問題ないが、首都高のような「速度が出ていて、かつ、段差がキツい」という状況に弱い。
ただ、試乗した首都高がかなり段差がきつかった可能性や、走行距離が700キロと、試乗車の足まわりがまだ馴染んでなかった可能性はある。
ちなみに、ノーマル17インチは、街乗りではFスポーツに劣るが、首都高の段差でも許容範囲。
つまり、一定の衝撃までは非常にしなやかだが一定の衝撃を超えると「ゴン!」とくるFスポか、それとも、全体的に軽い突き上げを伴うが首都高でも許容範囲のノーマルか。
乗り心地という点では、圧倒的にF30がいいですね。
ただ、エンジンや内装はisが好みです。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、静粛性が高い

インテリア

ハイクオリティ、快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)