• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月23日

大切に思う気持ち🍀

大切に思う気持ち🍀

通勤中に国道沿いのガソリンスタンド前を通りました。
60代半ば位の店員さんが給油機の始業点検指さし確認したあとに、給油機に頷きながら一礼されていました。



『人対人』だと当たり前の風景なのかもしれません。
機械に挨拶している姿を見て自分が忘れてる大切なものを思い出させてくれた気持ちになりました。


『人に対して感謝や労る気持ちって、物に対してでも悪くないネ♪』


みんカラという車のSNSだから
車を大切にされている方の集合体だと思っています。
だからこそ初めてお会いした方々とも仲間意識になれたり、『ハイタッチ!』するときも車の中から会釈したりとか♪笑


『車』って自分の所有物や会社の所有物かもしれません。
今まで愛車、仕事の相棒とブログ等々で謳っていても実際に感謝することって少なかったなぁって・・・


車に対しての考え方は十人十色で色々あって良いと思います。
ただ自分を表現するためだけの『アクセサリー』って考えたら、車とはそれ以上の関係にはなれないのかなぁ…


此れから愛車に挨拶や一礼をするか分かりませんが命を預けている以上、車に感謝の気持ちをもって末永く乗って行きたいな✨





(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

たまには…『ぉ馬鹿ブログ』じゃなくても
いーよね!?笑





ブログ一覧 | 感謝 | 日記
Posted at 2019/01/23 11:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年1月23日 12:51
こんにちわぁ♪

うん、ステキなブログに感動!!(*'-'*)

…でもね、ホントは馬鹿できる人って賢いんだよ(^^)v
コメントへの返答
2019年1月23日 13:32
こんにちは👋😃

(*v.v)。。。ィヤン♥️笑
たまにはストレートに読み物としてのブログもありかな?ってw
ありがとうございます🎵
2019年1月23日 12:52
こんにちは。
いい話ですねぇ。
きっと店員さんにとって、給油機は苦楽を共にした良き相棒なんでしょうね。

愛情もって接すれば、きっと応えてくれる。
それはあると思います。

例えば私の場合、クルマがトラブった時は、家を出てすぐとか、コンビニの前とか。
比較的どうにかなるところで発生することが、多い気がします。

その前に、壊れない様にメンテするのが先なんですが・・・
コメントへの返答
2019年1月23日 13:38
こんにちは✨

たまたま会社近くで遭遇して、自分には不足してるところ多いなぁ😓って感じました‼️

くまとっどさんは身をもって体験されているんですね☺️
やはり普段からの愛情や感謝って必要なんだなぁって強く感じました✨

ありがとうございます(*´ω`*)
2019年1月23日 12:55
("`д´)ゞ
コメントへの返答
2019年1月23日 13:38
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*です♥️笑
2019年1月23日 14:24
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

>機械に挨拶している姿を見て
自分が忘れてる大切なものを思い出させてくれた
気持ちになりました。

なんて素直な青年なんでしょ・・電飾さん・・
そしてそれを素直にこうしてブログにUP
することで自分には更に強く
見る者にはさりげない気づきを与えてくれました。

何に関しても感謝のできる人間で
ありたいね。修行です(⌒-⌒)
コメントへの返答
2019年1月23日 15:15
セイラさん♪
こんにちは👋😃

こっ恥ずかしくなります( ̄∇ ̄*)ゞィャン

普段は素通りしてしまう些細なことかもしれませんが、優しい気持ちになれたこと、自分には不足してるなって気付き、GSの店員さんに感謝です🎵

ほんと日々此修行ですね✨
ありがとうございます(*´ω`*)
2019年1月23日 15:41
こんにちは😃素晴らしいことですね☺️忘れかけていたものが甦ってきました🎵ありがとうございます😄
コメントへの返答
2019年1月23日 17:29
ns-autoさん♪こんばんは🌙😃
店員さんはお客様にも機械にも気遣いができる方だと思います🎵
日々続けることと、少しの変化にも気付くこと、物を思う気持ちを持ち続けることが大切なんだなぁって強く感じました✨

コメありがとうございますm(._.)m
2019年1月23日 15:43
うーん 深いなー(*´꒳`*)

確かに私も人前ではこっぱずかしくてやらないけど…コックピットの中で車に話しかけてる自分が居たりするんですよねー(汗)

もちろん全てにそうする訳ではありませんが、機械でも動物でも入れ込むと感情移入してしまうのかな( ^ω^ )💦

峠で「優しくするからちょっと遊ぼ💨」とか話しかけて……普通に危ないジイ様なんですけどね(笑)
コメントへの返答
2019年1月23日 17:35
ニャンコのパパさん✨
こんばんは😃🌃

ぉお(; ゚ ロ゚)♥️
こっ恥ずかしくても、コメで教えてくれてありがとうございます✨
仰有る通り感情移入はあるかもしれませんね🎵
日常のスピードと異なる空間を一緒に居る相方ですもんね🍀

全然危なくないですょ♪
好感もてます(*´・ω-)b
2019年1月23日 17:37
こんばんは〜。

コメント失礼します〜。

良い話で思わず食い入るように読んでしまいました!

勉強になりました!
コメントへの返答
2019年1月23日 17:47
セラフィム2501さん✨こんばんは🌙😃

コメントありがとうございますm(._.)m
共通のみん友さんの『ビリ(`∀´)ケン』さんを通して、コメント見たり、ブログをちょくちょく拝見させてもらってました✨

これからも感謝の気持ち、優しい気持ちを店員さんに倣って持ち続けたいです☺️
2019年1月23日 17:57
師匠 こんばんは☆

拝読して、なんだか凄く大切なモノを思い出させて頂いたような気持ちになりました。

もう何年も前になるんですが、弊社で長い間勤務されていた方が定年を迎えいよいよ会社を去る日、最後に自分が担当していた機械を磨き、そして機械に一礼していたのを思い出しましたよ。たまたまそのシーンを見た私は胸が熱くなりました。

いつかブログに書きたいと思ってるんですが、私って乱文でしょ?上手く表現出来ないと思うのです(T_T)

師匠有難うございましたm(__)m
コメントへの返答
2019年1月23日 18:21
てうてう1師匠♥️
こんばんは(^-^)/

いつも一緒に居るもの、機械、車、環境
当たり前の物、状態は当たり前じゃないんですよね✨
電飾も店員さんの姿を見て感慨深い心境になりました‼️
定年迎えられた師匠の会社の方も感謝の気持ちを持てる素晴らしい方だったんですね🎵

そんなことないですよ😁
師匠の心動かされるブログ楽しみに待ってます(^-^)v

ありがとうございます♪
2019年1月23日 18:20
こんにちわ!

スポーツ選手などが道具や試合場所なとに感謝の気持ちを現している姿をみると本当に感動したりします…

私自身も商売道具や売り物を大事にしたりする気持ちはありますが…それら物に「頼り、頼む」とは思っても…「感謝」を現す言葉や態度までは出来ていなかったですね…(σ≧▽≦)σ

愛車にもそうでした…「今日もよろしく」とか「今日も頼むよ!」とか…今日も無事故だったくらいの感謝はしても言葉や態度での感謝は出来ていなかったです…

凄く大事な事だと思います!
明日から…いや今から!少し意識を変えていこうと思います✨
素晴らしいブログありがとうございました(*^ー゚)b




コメントへの返答
2019年1月23日 18:48
☆らったく☆さん♪
こんばんはー😃🌃

サッカー選手のスパイクや、鳥人レジェンドの葛西選手、スタンハンセンの肘サポーターw
皆さん道具や場所を大切に感謝しながら競技してますもんね♪
電飾も☆らったく☆さんと同じで、気持ちは多かれ少なかれありましたが、感謝という観点だと出来ていなかったと感じます。
気付かせてくれた店員さんに感謝してます✨
今朝店員さんを見てから、自分の進み方に修正いれないとなぁ😓って自省です♪

此方こそありがとうございます(*´ω`*)
2019年1月23日 20:16
電飾さん
こんばんは

愛のあるブログで
考えるきっかけになりました*^_^

ノートもbmも
運転し終わったときに
テールランプにポンポンしてますが
伝わってるといいなー、笑^ ^

もっと大事にします
電飾さん
ありがとうございます^ - ^
コメントへの返答
2019年1月23日 23:42
ノテライダーさん♪
こんばんは✨

愛情や感謝は必ず伝わると思いますょ🎵
「ポンポン♥️」
ノートもbmも大切にしてるの伝わってきます✨

電飾もミゼット2に命助けられたのは、きっと家族の様に接していたからかなぁ?って今は思えます(^-^)v
大切にされているノテライダーさんの気持ちをちゃんと汲み取ってくれてるはずです♪

こちらこそありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
2019年1月23日 22:06
こんばんわ(^^)/

今の世の中・・あって当然・・できて当然・・
できなけらば 怒る・・ 怒鳴る・・

人間が作り出した代物で
何もかも便利になった 反面・・
その物に対して・・ 
作りだしてくれた人に対しての
感謝の気持ちは薄らいでしまったのかも
しれませんね・・(*-ω-)ウンウン

私もまだまだ精進がたりません。
いやぁ~ 素晴らしいブログですね!!
(´・ω・`)ん!?  
ここって誰の頁でしたっけ・・(笑)
コメントへの返答
2019年1月23日 23:52
Hiiroさん♪
こんばんは😃🌃

物が溢れている世の中で、物を大切にして憂う気持ちが希薄になり、最終的に現状が当然って思われる世の中なのかもしれません
( ω-、)

今日店員さんに出会えなければ、気付けなかったかもしれません。だから環境にも感謝です♪

(・д・ = ・д・)ん???
ぁぁッッ確かに!!これ誰のページ!?!?笑
馬鹿もエロもない😅爆
2019年1月23日 22:43
こんばんは~♪

機械にも魂が宿ってるのでしょうか?(笑)

ボクは車にもそこそこの愛着はありますが、バイク乗ってた時は、バイクに話しかけたりしてました、こんなボクは変態でしょうか?(;^ω^)

ちなみに、仕事でも機械扱ってますが、へそ曲がりな機械でいつもボクを困らせる…
コメントへの返答
2019年1月24日 0:09
TMJS60ULさん🍀
こんばんは(о´∀`о)

車や機械をブログ内では擬人化してしまってますが、魂宿っていてくれると夢があってイーですね🎵
バイクに話しかけるの全く変じゃないです♪
共感出来ますし、電飾も話しかけてました✨
バイクからの声を聞いてあげれなかった後悔はあります。

機械でも日々使っていることで特性や癖もわかって、「へそ曲がり」ってTPMS60ULさんが理解していることが1つの情だと思いますょ♪
ある程度の「かまってちゃん♥️」ならですけどね🎵笑
2019年1月24日 21:10
こんばんは(^.^)

文字で見直すと、改めて自分愛でるものたちを思いたくなりました。

ちょうどカイエンのメンテナンスを終えたばかりで思いも新たにしました。

あっ、

私もカイエンに話しかけますよ(^.^)

メンテして欲しいかな?

するならフルメンテしてね!

っと(^^;
コメントへの返答
2019年1月24日 21:46
ヒロズさん🍀こんばんは(^-^)/

自分の大切にしているカメラや車、時計、スマホ等々考えれば大切な物って沢山出てきますよね🎵
大切している思いって物にでも伝わると思います(^-^)

フルメンテですか……
かなり手強い相棒ですねww
2019年1月25日 14:46
こんにちは。

沁みます。
機械であっても感謝の気持ちを持てば、必ず応えてくれますね。
(私は時々ヘッドライトをヨシヨシと撫でています/笑)
コメントへの返答
2019年1月25日 16:23
happy37さん🍀こんにちは✨

雑に扱えばそれ相応の反応
丁寧に心込めて対応すれば応えてくれる
ほんと機械や車って感情あるのかなぁ?って感じますよね🎵笑

うんうん♥️
happy37さん含めて、実は・・・が多くて、なんか嬉しいです♪
みんカラってほんとにイーですね( ´∀`)
2019年1月25日 21:22
でーん♪しょーくぅー☆さぁーまぁー☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
あけました!おめでとーございました!
(遅っ!) 今年もどうか!
宜しくお願い申し上げます!(゚∀゚)b

なんか「みんカラの死すテム」が
変わりましたね(´・ω・`)???
んと。「ふぉろぉー」ありがとうございます♪
メールで通知がくるみたいです☆

いやぁ!非常に!共感致しました!
ワタクスも!今日も1日仕事してくれる
機械を点検して♪始める前に一礼して
から仕事します(爆www)

そして。会社まで1日往復70km
走ってくれる我が愛車にも
ポンポン( ^ω^)ノシ とタッチして
から家に入ります♪

どうして人は物にまで愛情を
注ぐのでしょうね?(*´ω`*)b
コメントへの返答
2019年1月26日 8:44
しぃ?さんご?さん
おっぱょーございます(*´ω`*)
あんど
明けちゃったでしょおめでとうございます✨今年もよろしくお願い致します🎵

この死棄程無分かりにくくアナログの穴熊にはハードル高めです( ω-、)

ぉお♥️
しぃ?さんご?さんも話しかけて大切にされているんですね☺️
お人柄なんとなく想像ゎ出来ます( *´艸`)

日本が元々物を大切にする文化なのかもしれませんね🎵
二階堂の街並みも地元の方々の大切にする文化があるからこそ今も昔も変わらない姿で残っていてくれるんだと思いますょ♪
2019年1月26日 22:58
電飾さん おつかれさまです(^^

とっても良いおはなしをありがとうございます✨
お陰様ですと思える心は素敵ですね☆ほっこり( ´∀`)

あっ、普段のブログでも電飾さんが読者さんを楽しませようっていう優しい気持ちは感じられますよ🍀

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2019年1月26日 23:28
ビリ(`∀´)ケンさん🍀こんばんは(^-^)/

『最近手抜きだ‼️』って励まし?のメッセージがあり、たまには知ってもらいたい事と考えさせられたこと書こうかな?ってw
いつも優しい御言葉ありがとうございます🎵
物を大切に思う気持ち
感謝する気持ち
持ち続けていきたいですね♪

(*ov.v)oぽ♥️
照れちゃいますww

2019年1月27日 10:49
こんにちは(๑◕◡◕๑)☀️

電飾男さんのブログを読んで、感謝の気持ちを持つことは大切だなぁと考えさせられました✨
当たり前と思える日常があるのは色んな物や人達のおかげですよね😉❣️

いつも快適に走ってくれる愛車に私も感謝しながら乗り続けたいと思います🎵
コメントへの返答
2019年1月27日 12:32
しるぼんさん🍀
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の店員さんを見て、感謝の気持ちを持つこと忘れがちだったなぁって電飾も思いました💨
仰有るとーりだと思います🎵
大切に思う気持ちという感覚が生活しているなかでは希薄になるのかもしれませんね💦

気付いた時がスタートで、吉日なのかなぁ?って思います✨

2019年3月21日 16:38
こんにちわー♪(*´▽`*)
このブログ!感動ですネ♪👍
電飾さん、らしく?ナイ?ブログ?
(* ´艸`)クスクス♪&(;゚;ж;゚; )ブッ。
感謝の気持ちを忘れてはなりませんよネ♪
車だけでなく!世の中の事。全般!
感謝の気持ちでイッパイ☆彡でつ♪ぁぃ(`・ω・´)b
話は変わるのですが・・・結婚してから。
女性全般が観音様に見えてなりません(ノ∀`)
嫁様にも、母にも感謝の気持ちでイッパイ?
デス♪(`・ω・´)b☆彡
(-ω-;)ウーン。どう?表現していいやら?
。。。デス♪(* ´艸`)クスクス。

プロフィール

「@カキノタネ さん☘本当なレインボーブリッジですね(笑)
こっちの方が綺麗です(。•̀ᴗ-)✧」
何シテル?   08/10 18:40
【車歴】 Volkswagen Beatle白★廃車 ↓ SUZUKI キャラ赤★売却 ↓ トヨタ カムリ銀メタ★廃車 ↓ トヨタ ウィンダム3.0黒★友人に売...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

その6・ワクチン接種でバタバタ亡くなっていますね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 00:50:34
取り残されるのは…♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 20:32:03
ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 01:23:59

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ L'auto rossa gino (ダイハツ ミラジーノ)
ひと目会ったその日から 恋の花咲くこともある 見知らぬ貴女と 見知らぬ貴男に デートを取 ...
ホンダ CR-Z カレーの王子様 (ホンダ CR-Z)
2019年12月13日金曜日納車٩(๑´3`๑)۶
ダイハツ ハイゼットトラック BARREL (ダイハツ ハイゼットトラック)
2023年12月2日納車 車体全面塗装 内装 家屋用断熱材を天井、壁、床に敷き詰め 富 ...
スズキ ボルティー カレーの王子様2世 (スズキ ボルティー)
事前に持ち込んだキャブレターやグラストラッカーのペイントタンク(格闘技防具·衣服専門メ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation