• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月01日

今日はババカレイ釣り!

目的地は椴法華漁港、自宅から約1時間位の場所です!

今朝は4時起床、なんだかんだで5時に自宅を出発!

途中鉄山で、大型のオス鹿に遭遇、あまりの大きさにチョット

ビックリしました(~_~;)

この辺は夜、馬や鹿との接触事故があるので、運転は気をつけな

いと!

さて、釣りの方ですが例年は、9月の中旬にスタートして1か月ほど

の期間ババカレイ狙いになるんですが、今シーズは休みのほとんど

を仕事にかりだされて全く行けませんでした(~_~;)

時期的にもチョット厳しい感じがしてましたが、思ったより良い釣りが

できてビックリ!

場所はババカレイ狙い定番の椴法華沖!

船は友人の磯船で、今日は私を含めて2名で出撃!

ブイは定置網、その奥が銚子岬です!



風向きが昼頃から南東に変わる予報で、11時ころには

ウネリそして風が強くなりだしたので早めの店じまい!

結果は、大2枚、中4枚、小3の9枚、オマケはマガレイの

小5枚、美味そうなホッケ2本!



今晩は早速、一番デカいヤツの煮付けを肴にスーパー

ドライをヤッツケます(*^^)v



ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2014/11/01 17:01:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は蒸し暑か ...
PHEV好きさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

断捨離!
レガッテムさん

京都王将
ぶたぐるまさん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年11月1日 18:38
こんばんは。

沖釣りいいですね~!釣果もいいです!
昔はよく上磯沖で釣りしたんですがね~(笑)

次回は鱈ですかね?

コメントへの返答
2014年11月2日 16:30
こんにちは♪

時期的に遅すぎるので、運が良くても1~2枚釣れると良いと思ってましたが、こんなに釣れるとはラッキーでした!

次は、同じ沖ですがギンケ鮭狙いです!
2014年11月1日 19:07
こんばんは☆

大漁ですね~スーパードライが美味いでしょう(≧∀≦)

おおっホッケも釣れるんですね!
身がプリプリしたホッケは美味しいですよね!
コメントへの返答
2014年11月2日 16:34
こんばんは♪

思ったより数が釣れてビックリ!
ババカレイ釣りは、今回の1度でラスト!
煮付けは美味しかったです(*^^)v

このホッケは、腹が赤いので通称赤ボッケ脂がのって美味いですよ~
2014年11月1日 20:59
こんばんは~(*^_^*)

収穫ありでしたね!おめでとうございます(^.^)
シーズン中は休みがなかった分良い釣りができたのだと思いますよ(^◇^)
今夜の晩酌は格別ですね(^◇^)
コメントへの返答
2014年11月2日 16:37
こんばんは♪

1回で今シーズンラストのババカレイ釣りでしたが、運が良かったと思ってます!

昨晩の晩酌、美味かったです(^^)v
2014年11月2日 9:18
ババ良いですね~

釣ってみたい魚種のひとつです(笑)

煮付けうまいんだろうな~( ^∀^)
コメントへの返答
2014年11月2日 16:40
ババの煮つけは美味いですよ~
とくにこの時期は旬です!

出港した漁港でも釣れてるそうです!
2014年11月2日 16:46
大自然さん、こんばんは(o^□^o)

スゴイ大きさですね!!!シンクの半分以上を超える大きさ!!!!
大きいと「大味」というイメージになってしまいますが、実際はそんな事もないんでしょうね、だって北海道ですもん!!!!!「海の物」美味し過ぎましたもん!!!!!!!!

釣果も良好で、「ストレス発散」出来ましたでしょうか!!!???
コメントへの返答
2014年11月2日 21:53
こんばんは(^^)/

ババカレイは、ちょうど良いサイズです!
以前、58㎝という大型も釣りましたが、味は変わりません!
楽しみはホッケ、根ボッケみたいに大きいので、軽く干すと旨み倍増(*^^)v

ほんとに今回の釣りは、ストレス解消になりました♪
船頭に感謝です(^_-)-☆

プロフィール

「ドラレコ取付け http://cvw.jp/b/1402700/43610874/
何シテル?   01/04 15:48
大自然です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビートルカブリオレのスタイル研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 15:35:09
西日本ケミカル PG1 RARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 15:26:36
ELECOM LVR-SD310HWG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:44:34

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
衝動的にエクストレイルから乗り換えました(^^)v
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 バニレのT-30から乗り換えです。  内装がちょっぴり良くなったと思います。  また、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation