• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月30日

Super Woofer 

またしてもラジカセ。

これは残念な異にテープデッキのキャピスタンローラーの劣化で再生は出来ませんがラジオと外部入力で鳴らしています。

近いうちに修理と調整に出したいと考えています。


これも70~80年代のラジカセ大型化合戦の産物。


正に無駄に無駄なモノが好きです(汗)
ブログ一覧 | ラジカセ | 趣味
Posted at 2012/01/30 21:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年1月31日 22:00
またまたレア物の登場ですねえ~。

このラジカセの、あのスイッチは何に使うの?的に沢山のスイッチ…

最近の製品は本体がシンプルでボタンは少ないけど、1つのボタンが2~3個の機能を受け持ち、ていうか、昔は機能1つに対して1個のボタン的でしたので、ごちゃごちゃしているようでも昔の製品のほうが私的には使いやすい…ある意味?昔人間アナログ人です。

こういう製品を見ていると昔の家電業界のパワーを感じますね。

コメントへの返答
2012年2月1日 0:24
こんにちは

好みな物が不思議とこんな感じなので自然と集まってきます。


最近の製品はスイッチを省略する傾向にありますね。
そうする事でコストと故障率を下げられるからメーカーからすれば一石二鳥なのでしょうか・・

昔の製品は車もそうですが神業とも言えるような、よくまぁ製品化出来たなぁと関心させられるような物が多いですよね。

ちなみに、このラジカセはサブウーファーが搭載されており、スピーカーネットを外すとLR独立してウーファー出力調整があったりします。

プロフィール

「やっと、、、、自分の時間が出来るぞぉ

何シテル?   02/19 23:22
MAZDA  AZ-1 NISSAN シルビア Varietta ホンダ    ホーネット900 上記3台に乗っています。 基本、純正で維持して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AZ-1 サイドボード製作、車内静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 23:22:55

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
何となく乗って今現在12万7千キロの走行。 前後を当てられて元より綺麗になりました(涙)
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
余り乗っていないセカンドです。 ゴム類、消耗品類、ブレーキ、エアコンを交換しています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去に乗っていた車です。 再び乗りたいと思いながら早2年。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation