ホンダ シビックタイプRに乗っています。
現在、乗り続けて18年目突入(^^)
全然飽きない魅力あふれる車
これからも可能な限り楽しんでいきたいです( ´ ▽ ` )
~以下、現在の仕様(2021.10.30時点)〜
車体
●純正タワーバー(前)
●SPOONリアタワーバー
エンジン
●ノーマルB16B(エンジン良好‼ 13万キロ未O/H)
●無限エアクリーナー(H25.2交換)
●無限4-1エキゾーストマニフォールド
●藤壺RM01-Aフルステンマフラー(後期)
●SPOONバッフルオイルパン(H27.6.25)
足回り
●SPOON固定式ダンパーキット
●トレーリングアームブッシュ
(百式)
●Fコンプライアンスブッシュ(百式)(2019.11.2交換)
●Fロアアームブッシュ(無限)(2019.11.2交換)
●Fダンパーフォークブッシュ(無限)(2019.11.2交換)
●Rコンペンセンターアームブッシュ(無限)(2019.11.2交換)
●無限MF-10(ブロンズ)→
ce28n(ブロンズ)(H30.9.17交換)
●無限ヘプタゴンロックナット→
R-Magic チタンナット(H30.9.17交換)
●ブリジストンRE-11(195/55 R15)→
ヨコハマタイヤ ADVAN NEOVA AD08R
(195/55 R15)(H30.9.17交換)
駆動系
●純正 フライホイール
●SPOONクラッチ(H27.6.25)
●クラッチマスタシリンダー(2019.11.2交換)
●SPOONシフトリンケージブッシュ
●MT(SPOONオーバーホールH28.6.24)
ブレーキ
●ノーマルキャリパー(H29.9.30新品交換済)
●ブレーキローター(ノーマル)→
(F)スリット入(SPOONSPORTS)
(R)PD type(DIXCEL)
(H29.9.30新品交換済)
●SPOONブレーキパッド→IDIブレーキパッド
(F)D700sports
(R)D500sports
(H29.9.30新品交換済)
●SPOONブレーキホース
(H29.9.30新品交換済)
●ブレーキマスターシリンダー(新品交換済)
点火系
●NGK イリジウムMAX(熱価7)→交換(2023.10.29)
●ホットワイヤー⇨劣化⇨純正
●アーシング
●ディストリビューター(新品交換済)
●燃料フィルター(新品交換済)
冷却系
●SPOONラジエータ(2015.6.25)
●SPOONラジエータホース(2015.6.25)
●SPOONローテンプサーモ(2015.6.25)
●SPOONサーモスイッチ(2015.6.25)
オイル関係
●エンジンオイル:MOTUL H-TECH(5W-30)→ルブロスG SPEC→ TF-R (5W-40)(2023.10.29)
●ミッションオイル:純正→Moty's M509(75w-90)(2023.10.29)
内装
●レカロ RS-G ASM Limited(交換済)
●レカロ バックレストカバー
●SPOONステアリング(2015.10.18交換)
●ラフィックスII &ショートボス(2015.10.18交換)
●ブリッツエアコンフィルター
外装
●ガラスコーティング(クオーツ)
●オールペイント(黒)
電装系
●BELLOF4300K→スフィアライト(H4)