• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

お盆も色々と~①(8月14日昼)

本日二度目のおこんっすヾ(o´∀`o)ノ

お盆中は天候に恵まれないながらも目一杯楽しんで来ました(≧ω≦)

とりあえず14日の昼間のレポートしていきます。

8月14日(雨のち曇り)

前日から郡上に着き車中泊

朝起きてみると雨がパラパラと降ってました…

オフの呼びかけは失敗

相棒と二人で今日一日をどう過ごすのか考えとりあえず出発

自分が小学生の時に遠足で行った思い出の「明宝歴史民族資料館」に行く事に



旧「明方(みょうがた)小学校」の木造校舎を利用した博物館

料金は一般200円、小中学生100円とお値打ちな値段

中には色々な展示物

後日フォトギャラで様子をアップしますが、そのうちの一点だけ紹介しますね



バイクの原点

昭和28年頃の原動機付自転車です。





道中懐かしいトラック発見

この頃のデザインの方が好きだな~



お腹も空き、幼少時代からよく行っていた

お好み焼き&焼きそばのお店「かたぎり」に



メニュー表 

そして郡上牛乳

お盆中はお好み焼きはお休み



店内を見渡すと有名人のサイン

「小泉エリ」

「スピードワゴン 井戸田 潤」

あとは「麒麟」かな?



注文した「肉入り焼きそば200円増し」

表面がパリパリした食感でとても美味しい♪

これでお好み焼き(薄焼き生地のタイプです)があれば最高なのにぃ~(≧ω≦)



お腹も膨れて地元のツレを呼び川に移動

雨は止んだものの曇ってます。



川遊びの道具



目が悪いため↑の部品を…



このように水中眼鏡に取り付けます



手作りの「雑魚獲り網」



ドジョウが獲れました



暇なので「笹舟」を浮かべてみたりして楽しみました



ここ(川へ降りる通り道)で県外ナンバーの人達がBBQをしてたんですが、ゴミを持って帰らないという不愉快な出来事が…

綺麗な自然を満喫したいならマナーは守って欲しいですllllll(-ω-;)llllll

と、そんな感じで14日の昼間レポートを終わりたいと思います。

また夜の部のレポ、残りの日の様子も後日書きますね(・∀・)ノ











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/17 20:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 21:14
おこんっす♪

ブログ2個あげてたんだね(≧∇≦)/

今気づいたよ(笑)

雨残念だったね(´;ω;`)

でも、川になんとか入れたから、よかった♪

自分的には、かたぎりの焼きそばおいしかった・・・

今度は、お好み焼きで(爆)

博物館楽しかったね♪

結構楽しめてよかった

ただ、最終日はちょっと残念だったな・・・

来てくれた方にも残念な感じになっちゃったかな・・・

雨がかなり憎かったよ・・・゚(゚´Д`゚)゚

それだけが、心残りだったな・・・

でも、一応お祭りに行けたから、落ち込まないようにしないと♪
コメントへの返答
2012年8月17日 22:18
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

最初は1つにしようと書いてたけど、別内容で書いたほうが良いかなと思って(苦笑)

天気は残念だったけど

博物館は楽しかったし

焼きそばは相変わらずの味で美味しかった♪

日曜日休みだから、お好み焼きは平日行かないと…(汗)

割と楽しかったよね~
2012年8月17日 21:16
車中泊いいですね(*≧∀≦*)
川で泳いだり子どものころを思い出します♪


この時期はキャンプや花火の後始末をしないひとが居て、不愉快になりますね(>_<)
コメントへの返答
2012年8月17日 22:22
三泊四日の車中泊で過ごしましたよ♪

川遊びは最高に良いですよね(≧ω≦)

やはりアウトドアを楽しむなら自然を汚さないようにして欲しいです…。・゜゜(ノД`)

2012年8月17日 21:34
ゴミを持ち帰らない奴等に……(▼▼メ)


BBQやキャンプする資格なし(*`Д´)ノ!!!
コメントへの返答
2012年8月17日 22:43
そっす!

ゴミの片付けも出来ないなら「来るな!」と声を大にして叫びたい…

自然に還る物ならともかく、アルミ缶やプラ製品は…
2012年8月17日 22:07
おこんっす( ̄^ ̄)ゞ


めちゃくちゃついて行きたい!


お誘い受けてたのに、仕事で・・・

ごめんなさい!




ここ一週間、ヤル気ゼロで仕事でした!



( ;´Д`) ハア
コメントへの返答
2012年8月17日 22:47
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

仕事は仕方ないよ~

まだ夏は続きそうだから…行けるよ(笑)


釣りと言いながら子供連れて行きますか?

2012年8月17日 22:20
どうも、声だけ麒麟って良く言われる、14日誕生日の、自他共に認める雨男のtommyです(笑)

雨でごめんなさい(^^;

しかし自然がイッパイで、昔の歴史そのままのイイ所ですね~♪
私の地元にもちょっと似ているところも♪
しかも美味しそうな焼きそばが!
見て良し食べて良しで、とても行ってみたいですねq(^-^q)

コメントへの返答
2012年8月17日 22:52
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

そんな良い声してるなら是非聞きたいです♪

雨お言うか中途半端な天気が嫌でした(苦笑)

自然あり、見所ありで悪天候ながらも里帰りを満喫してきました♪

遠い所ですが、もし来られる事がありましたら案内しますよん(・∀・)ノ
2012年8月17日 22:27
おこんっす(〃∇〃)♪


空気が綺麗そうな所ですね~w(゜o゜)w


水も美味しそう…(〃∇〃)♪


こんな恵まれた場所のお好み焼きなら…おっと!!元祖広島のお好み焼きは譲れませんぜ( ̄ー☆(爆)


ゴミの放置プレイ…これはいただけませんねむかっ(怒り)


私もBBQ好きですが…当たり前の事ですが、BBQをする場所は許可を得られてる場所、そしてゴミは基本持ち帰りです(^▽^*)(例外として、ゴミ捨て場がある所では、分別をしてゴミ捨て場に捨てて帰る事もあります。)


後片付けは確かに面倒な作業ですが、後片付けをちゃんとしないと、しっぺ返しがいつか自分の身に降り掛かる気がします。
コメントへの返答
2012年8月17日 23:07
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

空気も水も本当に綺麗だよ~

町内に「宗祇水」と言う湧き水がありますが、名水100選の1号に選ばれてたりもしてます♪

そちらは広島焼きと本場ですね!

郡上焼きと言うローカルなお好み焼きです(笑)


やはり故郷を汚されるのは腹立ちます!(怒)

確かに遊んだ後の片付けは面倒です

それが嫌なら片付けが楽な物で済まして欲しいですね(-公- ;)


2012年8月17日 22:53
おこんっす( ̄∇ ̄)

木造校舎いい感じですね(^^)

おぉーこれがバイクの原点なのですね。

牛乳ビン懐かしいwww
学生の頃を思い出します。

美味しそうな焼きそばで(^-^)
あまーいの井戸田 潤のサイン入りですか
今年来たのですね。
コメントへの返答
2012年8月18日 22:47
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

自分は木造校舎に小学校5年生まで過ごして懐かしい思い出が(^-^)

本当の意味で

原動機付の自転車です

牛乳はやはりビンですよね♪

給食で残した子の牛乳は私のお腹の中に…(笑)

先日、井戸田 潤が来て

お店の様子が放送されましたが

一見さんも来て、麺の製造が追いつかなくなり諦めて帰って行きました…

自分たちは上手い具合に注文できたので良かったです(^^)



2012年8月17日 23:02
おこんす(^0^)/

いやいや、自然を満喫したようですね。
焼きそばが美味しそうで、これにお好み焼きがあれば、お腹に溜まりますね。(笑)


BBQするなら、最後のゴミも持ち帰って欲しいですね。
マナーがなってないです。
コメントへの返答
2012年8月18日 23:16
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

自然たっぷりの故郷っすよ~♪

ダブルで本当は食べたかった~(≧ω≦)

お好み焼きを焼いちゃうと店も注文が回って行かないから仕方ないですが…


田舎に遊びに来てもらうのは結構ですが、また気持ちよく来たいのならマナーは守ってほしいですぅ(=ω= ;)
2012年8月18日 1:09
いいところだね~(^o^)

うちの田舎もホタルがいっぱいいるからそれなりにきれいかな…(^o^)

ゴミの放置プレイ…

それがいやだから、基本ゴミになるものは、あんまり持って行かない…(^^;
コメントへの返答
2012年8月18日 23:28
本当に良いトコだよ~♪

トンちゃんの田舎も水が綺麗な様で風情もあるよね(^^)

やはりゴミは駄目だよね!

奴等を素っ裸にして川に流してやりたいいっす(苦笑)

ゴミになるべくならない物にするのも大事だよねd(-∀-)
2012年8月18日 1:19
おこんっす(^^♪

いい雰囲気のあるところですね(^_^)

凄い 川にもぐちゃうんですか?

本格的ですね(^・^)

ゴミくらい 持ち帰って欲しいものですね(-_-;)
コメントへの返答
2012年8月18日 23:38
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

理想的な田舎だと評判です~

川遊びはその中でも醍醐味の一つ

遊び道具も揃えて魚を観察したり、雑魚を捕ってみたりと本当に楽しいです♪

綺麗な所だからこそゴミが目立ってしまい残念です(>_<)
2012年8月18日 8:20

はよ~(-.-)zzZ


涼しそうな写メだね~(^_^)

古き良き昭和の匂いが漂って来そう(^w^)

いま3くらいのサインばかりのお店やね(-o-;)
コメントへの返答
2012年8月18日 23:43
おこんっすヾ(o´∀`o)ノ

天候悪いのが残念ですが、涼しく過ごせました♪

古き良き時代の雰囲気を感じたり、遊ぶには良い所ですよ~

ローカル番組なのでスケジュールやギャラ的にも…(苦笑)


プロフィール

「新年の挨拶 http://cvw.jp/b/1407069/47448508/
何シテル?   01/02 19:35
哲チャンです♪ 節操無く色んな車が好きな人間です ヾ(o´∀`o)ノ ハンネは昔から呼ばれている愛称から どなたでも気軽に「哲チャン」と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BADX S-HOLD STOLZ 14インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 02:13:13
しかし、よく直してもらったなぁ(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 01:07:15
2017全国オフまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 14:01:04

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン パール号 (スズキ エブリイワゴン)
4台目エブリィ 初のパールホワイト(Z7T) 男のマニュアル! PZだけどオートス ...
スズキ エブリイワゴン ながちゃん号 (スズキ エブリイワゴン)
アニキ@ながちゃんから譲っていただきましたm(__)m F6フィーリングは好きなので運 ...
スズキ エブリイ エブデラ号 (スズキ エブリイ)
前愛車と同じくキャッツアイブルー(Z2U)に乗り換えです! グレードはジョインDXⅡで ...
スズキ エブリイワゴン エブりん(改) (スズキ エブリイワゴン)
憧れのエブリィワゴン♪ 後期のインパネシフト仕様が出た時にすごく欲しかった車でした! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation