• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月17日

長期休みでした。

私の勤める会社には、出産休暇があり、妻が出産の時は旦那に7日間の休みがもらえるんです。自分の公休日を除いてですので、今回11連休で今日が最後の休みなんです。
とりあえず父親として、病院に妻と子どもに会いに行き、退院後も妻の実家に毎日顔は出してました。
しかし洗車はしてたし、遊びにもたくさん行き、お金も尽きてしまった。
明日からの仕事がまともに出来るか心配です。

今日、連休の締めを充実な一日にさせてきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/10/17 09:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2005年10月17日 9:20
7日間も休めるんですか。。。すごいですね。
奥さんは一ヶ月ぐらいはふらふらだと思うのでしっかりサポートしてあげて下さいね。
コメントへの返答
2005年10月17日 11:01
みんなから“いいねぇ~”と言われます。
密かに沖縄か北海道にでも一人旅をしようかと考えていましたが無理でした。

さーて、頑張って二人目も作って、また休もっ^^
2005年10月18日 9:17
僕らは2日ですよ。生まれた日と退院日に休んで終わりです。

もう、上記の休暇を貰うつもりはありません(笑)
コメントへの返答
2005年10月18日 20:41
今回の休みは長いようで、あっという間に過ぎ去ってしまいました涙
この休みが良かったのか、あと二人ぐらい子供が欲しいな~と思ってますよ。
男の子が欲しいけど、こまわりさんも男の子が欲しいじゃないですか?
2005年10月19日 10:27
最後の子供を出産した時は、中小企業に居たので休暇などありませんでしたが、現在の大手だとリフレッシュ休暇ってものがあって最長9連休がもらえるのですが、その休暇後の出社日ってホント仕事が出来るか心配になりますよね。
学生時代の夏休みなんて、永遠に長い休暇の様な……。
但し、課題などの宿題は求められるけど。
コメントへの返答
2005年10月19日 22:40
私の職場は、生産業の現場です。宿題などめんどくさいものはありません。
昨日から久々の復帰でしたが、メチャクチャ疲れました。でも明日からは夜勤ですのでぐっすりと寝させてもらいます。
また、長い休暇が欲しいです(T_T)
2005年10月19日 23:11
お疲れ様です。
すいません。また、書き損じがありました。
宿題ってのは学生時代の話でした。
私も生産部門に居ります。Mac DTPオペレーターとしてですけど。また私も今秋から昼・夜交代のシフトチームに属しました。昨年秋~今年4月までの日勤での4勤2休チームで日勤チームに戻り週末休みで家族サービスが出来るとホッとしていた矢先にです。
お疲れのこととと思いますので、ゆっくりお休み下さい。

プロフィール

「夏タイヤに交換!アルミ重たっ!!年かな!?」
何シテル?   03/25 17:51
30代後半の妻子持ち、気持ちはまだまだお兄さんです。 自分が一番大切って思ってる人間なので、家族からわがままと言われてます。 スキーが趣味で、家族を家に置き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントフェンダーシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:14:28
運転席側アッパーBOX分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 23:29:34
前席エアコンパネル分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 22:52:51

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
7月6日に納車されました。 地球環境と女の子にやさしい愛車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation