• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mitzyounatzakiの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

スーパーアクセル2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スーパーアクセル2なるものを付けてみようとポチってしまいました。アクセルを取替えるだけでどれだけ変化があるか楽しみ。。。。
2
左・・・スーパーアクセル2
右・・・元々付いてたアクセル
MOMOのペダルパッドを取り外して初めて解りましたが、オプションでつけたこのパッド、純正のペダルに穴開け加工して取付けされていたんですね。
3
しぶしぶ電動工具を持ってきて穴開け実施。
左・・・元々のアクセルペダル
右・・・穴開け加工してMOMOのペダル取付けたスーパーアクセル2
4
無事に交換完了。早速試運転。え~っこわ。思わず急発進してしまいそうなレスポンス。かなり効果がわかります。燃費が悪化しそうですが、今までの鈍~い加速感がキッビキビした感じに変身。感激です。是非おすすめです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

また、つまらない物を付けてしまった😱

難易度:

エンブレム手直し👌

難易度:

メーカーリコール案件

難易度:

ステッカー追加👍

難易度:

納車前準備【オーディオ機器選定】

難易度:

洗車記録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

mitzyounatzakiです。よろしくお願いします。 以前はレガシィランカスター5年、レガシィ2.0GTに5年乗って、不況の影響で維持費が保てず、Kカーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ダイハツ タントカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation