車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
こんにちは(^^♪


さて 昨日に引き続き、思い出話ですw
2014年春から2015年にかけての話ですねー

個人的にもいろいろあって、、、
転職したりいろいろ揺れ動いてた時期でもありました。

車では、初めてのDIYをやったり、レガシィの車検があったり。。。
いろいろ試してた時でした。

まずはDIYとして、 インテリアパネルのラッピング。

ふと、オートバックスに立ち寄った時に、衝動買いしたやつw
遊び心でオーディオパネルだけで終わらせようとしましたが。。。
その周辺も手を加えました(^^♪

その年の夏には、無計画ドライブとして、相模湖へ行きました。(*'▽')

 
実は、このレガシィ、前のオーナーさんは相模原市在住の方だったようで、、、
どんな町なんだろう。。。
っと思い、行ってきました(^^♪
レガシィにっとっては、里帰りみたいな感じになったかな?(*^^)v

その帰りに、東京スバル本店へ。。。

初めて行きましたね(*‘∀‘)
ちゃっかり、レヴォーグの2リッターを試乗したのは内緒でwww

そして、、、
その月末。。。
車検でSTIゲノムマフラーが、車検の音量規定で引っかかり引退ww

ちょー悔しかった(´Д⊂ヽ

半年間ノーマルマフラーでしたw


ここから2015年までの半年間は、おとなしく過ごしてましたww

年明け早々、DAMDのステアリングが欲しくなり 夕方になって急きょオートバックスへ注文しにいったな。。。(^^;

10時10分の場所がめくれてて、見栄えがちょっと。。。 って感じだったので 変えましたよー(^^;
高かったーw

あ、
あと2015年の初日の出を見に、銚子に行ったっけ。。。

結局、曇ってて初日の出は見れなかったな(^^;
確か朝3時に出発して、 車を走らせたな。。。
現地着いて、シート倒して仮眠とったときに感じたツーリングワゴンのメリットww

レガシィの良さを再認識しました。

ここまでが2年目の思い出。
次回が、今に至るまでを書きたいと思います。

なんか、車との思い出を振り返るのって、買い替えるときに思い返すことが多いんですね(^^;
 昨日ちょっと買い物しに都内へ行きましたが、その道中でも色んな出来事を思い出しました。
ここでは書けないような事も正直ありますよww


車はその時、その時間を共有してきた[相棒]なワケですから、、、
悔いのないように、そして 最後に「ありがとう」の気持ちを込めて、見送ってあげたいと思います
(^^)/

では、、 また(^^)/
Posted at 2016/11/27 10:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
こんにちは(^^



新車を購入し、まだかまだかと納車を待ち望んでおりますが、、、(*^^*)


ぼちぼち、レガシィとの思い出を振り返ろうと思います。



レガシィと出会ったのは、2013年4月。

当時中古車店のHPを見ているときに、希望の仕様でお店にあったのを見つけ、 スパークイエローのBH(Sエディション)と迷いましたが、BPを取り寄せていただき、仕事帰りに見に行きそのまま契約しました(^^♪


納車は4月21日。
仕事中はワクワクしてて、時間がたつのが遅く感じてました。

↑納車日の帰り道。
高速道路のPAにて(*^^*)


まだ何も手を加えてないインテリア(^_^)
フル加速したときに、よくCDを車内にバラまいてたっけ。。。(;'∀')

当時はゲノムマフラーもついてました(^^♪

不必要に踏み込んでたなぁ。。。 (^^;

初めてのゲートブリッジ


富津岬


初めての長距離ドライブ。
行先は静岡県!

海の見えるPAで取りました(^^♪




あれこれアフターパーツで妄想してるさなか、マッキントッシュの不具合が。。。
メーカーに出しても、治らない可能性もある。。。 と言われ。

思い切ってナビとスピーカーを総入れ替えしたっけ(^^;


悪戦苦闘しながら、先輩巻き込んで作業しました( ;∀;)

そして、念願のフルエアロ化

理想のスタイルに(*'▽')
そうです、今の姿になったワケです(^^)/

そして、 忘れることのない3年前の大雪!
慌ててスタッドレスを買ったものの、雪が止み 雪上での活躍がありませんでしたwww


と ここまでが納車から1年間で起きた出来事です(^^)

ほかにも、長年音信不通だった友達と会えたり、地元の仲間と頻繁に会って、夜遅くまでコンビニの駐車場で話してたり、、、 (笑)

いろいろと学び、色んなとこへ行きました。
行動範囲が広くなりましたね(*‘∀‘)

次回のブログで、2年目の思い出を振り返ろうと思います(*'▽')

では、また(^^)/


Posted at 2016/11/26 18:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
こんにちは(^ ^)



実は、、、









今日は誕生日なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨


















26歳に なりました(*^_^*)










そして、、、





皆さんに重大発表があります。

ここから先は、 冗談無しで書き込みます。








誕生日の今日、 ある買い物をしました。








はい。















本日、 新車を購入しました。




















フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアントRライン MY2017
カラー・・・オックスホワイト・マザーオブパールエフェクト








購入しました(*^^*)










納車は来月中旬。




おそらく、 登録は月内登録と思われます。









そのため。





3年間共に歩んだレガシィを降りる事になりました。








買い換える理由は、 年間の維持費 燃料代と、10万キロ整備の費用。
その他整備費用を考えた上での判断です。

さらに、来年からの増税です。
(ゴルフはエコカー減税対象車)


それに向き合うつもりでもありましたが、 これを機に 乗り換えを決断しました。


もちろん、 スバルも見に行きましたよ。

レヴォーグと新型インプレッサの試乗と見積もりを取りました。


が。


せっかく乗り換えるなら、 ちょっと違う車に乗りたい。





っという思いから 昔からの憧れでもあるフォルクスワーゲンに決めました(^ ^)


エンジンスペックはレガシィに劣ります。
1.4ターボですから。


しかし、 ボディ剛性や安定性は完璧です。

レガシィと同じく 走るのが楽しい車です(^ ^)


今後はゴルフヴァリアントで色んなとこに行き、 思い出を作りたいと思います(^ ^)



そして、 レガシィを通じて知り合った皆さん。
そして MYファン登録されてる方々始め この度車が変わりましたが、 今後も変わらぬお付き合いよろしくお願いします!



では、、、


失礼します(^ ^)

HPより拝借。
購入したRラインのイメージ画像。
Posted at 2016/11/23 15:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
こんばんは〜(^ ^)



昨日と今日の2日間、 久々の土日休みを満喫したヌマッチです。(^ ^)


さて、、、

本日。。

レガシィから、、、










新型インプレッサに。。。















乗り換え、、、
















る 訳でもなく、 試乗してきました
(((o(*゚▽゚*)o)))








[写真]







は有りません!www




試乗したのはインプレッサG4 2.0i S
4WD
です(*^^*)


画像と同じ赤いG4です。


あのね、、、





うん。



今回のインプレッサ、、、



ヤバいね!www

何だろう……


運転していて、全輪の動きを体で感じる。
特にコーナリング時。



今までスバルが言ってた 安定感 がより一層磨き上げられてた。


やり過ぎな感じもするけど、、
全体的には良かった。


うん。



その流れで、、、








買っちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



















って言うのは冗談で。。(。-_-。)
(ゴメンナサイ)

見積もり作ってもらいました。

とりあえず 暫定的に色はシルバーで、、
基本的なオプションだけ付けてもらいました。


オプションだけで諭吉さん44人。
まぁ、 ナビが半分を占めてるだけなんだけどね(^_^;)
(ETCは今の車から移設する前提)

今なら2月頃の納車になるそうで、
ある程度のお値引きが可能みたいですよ(*^^*)
まぁ、 レヴォーグのようにターボエンジンが無いだけで、 妥当な値段の気もしますが、 、、、
いざ買うとなると 自分はレヴォーグを選んでしまいそうな気がします(^_^;)

やっぱ 2リッターターボは止められないもん(*^_^*)
(見積もり+100万は行くだろうけどねー。)




最後に。
ディーラーの帰り道あるある話しになりますが、 、、





やっぱ今の自分の車が一番良いかな!(*^_^*)







Posted at 2016/11/13 20:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
こんばんは(*^^*)

仕事帰りに、、、


引き取りに行ってきましたよー(*^^*)

コーティングメンテナンスを終えたレガシィを引き取りにヾ(@⌒ー⌒@)ノ




あのね。。。
展示車に負けないくらいの輝きを1人で放ってましたwww

担当者からの一言
「なんか、、、 すんごい綺麗ですね(^_^;)
滅多に見ないですよ(^ ^)」
って 言われました( ´ ▽ ` )




街灯の下で写真を撮りましたが、 すんごい綺麗www

帰り道は 納車したての新車を運転してる感じでしたw

これを維持していたいですねー(^ ^)
とりあえず 今週末に時間があれば、軽く洗車すると思いますが、、、(^_^;)

車は綺麗な状態が1番良いと思える瞬間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


あと。
今日 車を取りに行くと、、、

納車待ちの新型インプレッサスポーツが止めてありました。
早い人は、 もう納車されるんですね(*^^*)


以上!( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/11/06 18:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「レガシィとの思いで② http://cvw.jp/b/1414862/38918797/
何シテル?   11/27 10:57
こんにちは。 2013年4月21日からレガシィオーナーになりました。 大変恐縮ですが、突然の友達申請はご遠慮下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
一泊二日旅行 in TOKYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:45:53
スマートワックス施工 2016年6月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:15:13
今後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 18:05:52
お友達
現在、 募集しておりません。
34 人のお友達がいます
K A ZK A Z おっつ@BP5おっつ@BP5
NILLNILL 初澄初澄
あすきーあすきー みどアリのフミみどアリのフミ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古車で購入 大切な1台です。 2.0 GT specB A型です。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
納車待ち MY2017モデル
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
オデッセイの前に乗ってました。 僕が産まれて、我が家では初めて新車購入した車です^_^ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車から乗ってるワンオーナー。 ノーマル車です オプションで内装に木目を少々… ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.