• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月09日

甥っ子(セナ君2歳8ヶ月))と一緒に♪

甥っ子(セナ君2歳8ヶ月))と一緒に♪ 遊んできました♪

昨日・今日が休みと知っている妹から
セナくんがσ('-'*)と一緒に遊びたいと
騒いでいるから遊んでくれないかと♪
(携帯電話の向こうで電話を代れと
 大騒ぎしているのが聞こえて笑う♪
 もちろん承諾♪)

お子様シートを準備した頃 ママと一緒にセナくん到着♪
(車で10分の距離に妹夫婦は住んでます)
ママ(妹)のワゴンRから飛び降りるように出てくると
ママが止めるのも聞かずにすぐ乗り込み 
『出掛けるか♪』と言う甥っ子に妹とσ('-'*)大笑い♪(笑)
↑(σ('-'*)のスカイラインに乗り込んで大満足のセナくん♪)

コンビニへオヤツのアイスを買いに行き 帰って食べてから
近所の公園までお散歩兼ねて遊びに行き滑り台やブランコを楽しんだ後、
伯父ちゃんの車にまた乗りたいと言い始めたので自宅へ。

(『オジちゃんのスカイアイン(まだ正しく発音できず)ぶおん♪ビュ~ン♪』
が口癖で妹の実家でしょっちゅう乗りたがるとか。
パパが『パパの車と伯父ちゃんの車どっちが好き?』と聞くと
『オジちゃんのスカイアイン♪』と即答するそうで♪
妹夫婦が遊びに来るたび笑い話になります。(笑)

『今日はドコに行きたい?』と聞くと、『新幹線♪』
(セナくんは車と電車が大好き♪オモチャを手放しません♪)
さっそく地元の新幹線・新富士駅へ行ってきました♪
最近,自我が確立し自分でやりたい病(笑)
(口癖は『セナ 自分でやりたい♪』)に
罹ったセナ君は新幹線のキップ(入場券)買ったり(販売機に届かないから抱っこして)
自動改札機にキップ入れたりして大喜び♪
ホームに上がって新幹線を見た時は大騒ぎ♪
ここまで大喜びされると連れてきた甲斐あります♪

小さい子の面倒みるのは大変だけど楽しいですね♪
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2005/08/09 23:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

この記事へのコメント

2005年8月9日 23:33
わかりま~す!
小さい子はかわいいですよね~!

私も甥っ子に何やってこれやってとせがまれることがありますが、とても大人には考えつかないことを言い出して☆
可愛すぎて見ていてあきませんね♪

とってもスカちゃんに楽しそうに乗っていますね☆

コメントへの返答
2005年8月10日 0:06
うさ子さんも先月のブログに
甥っ子の話UPされていましたね♪

甥でこれだけ可愛く感じるのだから
自分の子供だったら・・・と
親ばかと呼ばれる方々の気持ちが
ほんのちょっと解ったり♪(笑)

ちなみに顔が余りうれしそうでないのは
乗り込んで大喜びだったのに
σ('-'*)がカメラを取りに家に戻ったりして
ちっとも出発しなかったからかと。(苦笑)
何故ならこの直後のセナくんのセリフが
『お写真イイから出掛けるか』
だったからです♪
当然この直後妹とσ('-'*)爆笑♪
2005年8月10日 0:49
男の子はわからんけど女の子は口が達者で・・(笑)
かわいいんだけど時々出る爆弾発言が・・( ̄ー ̄;
なかなか楽しいっすよね。
コメントへの返答
2005年8月10日 1:00
ぺーたんさんはどんな爆弾発言を
喰らったのですか?(笑)

しかしいつ炸裂するかわからない
お子様爆弾は楽しいかもしれない♪(笑)
2005年8月10日 8:28
いいですねぇ。(^^)
羨ましいっす。( ̄∇ ̄*)

うちの上の子(♂・3歳)は、スカイラインで会いにいくと、
『パパのクルマ、うるさ~い。乗りたくなぁ~い。』
と言って、両手で耳を塞ぎます。
(|||▽||| )ダァーーー

カエルの子はカエル・・・、いつか、目覚めることを信じるのみです。(核爆&滝汗)
コメントへの返答
2005年8月12日 0:00
う~と・・・。
うん♪
大丈夫です♪
蛙の子は おたまじゃくし♪
成長して蛙になる頃には
スカイライン大好きになってます♪(笑)
2005年8月10日 12:26
かわいいですね~。セナ君もまだ
ピースがちゃんとできないんです
ね。家の下の子もピースをすると
同じ手の形になりますw

新幹線を気軽に見に行けるのが
いいですね。家の子も電車・新幹
線が大好きです。
コメントへの返答
2005年8月12日 0:11
まだちゃんとピースできないようです♪(笑)
もしくはラッパ~を気取っているか?(ないない!)

新幹線の駅まで20分弱です♪
機関車トーマスから鉄道が好きになって
新幹線や在来線の電車・貨物列車など
大興奮で喜んでくれます♪
また車も好きで スポーツカーやトラック・バスが
見えると大騒ぎです♪
ミニカーあげるとと狂喜乱舞してくれます♪(笑)
2005年8月12日 20:53
セナくんのお名前の由来は?

セナくんが欲しがったからと言って、自分が欲しかったおもちゃを買ってるおさにわさんが見えます。
コメントへの返答
2005年8月16日 6:06
セナくんは某F1ドライバーから・・・
ではなくあるものにちなんだ名前になってます♪

セナくんはσ('-'*)と欲しいものは
重なりますが
(というかσ('-'*)の持ち物を欲しがる)
プレゼントはセナくん自身に選ばせています♪
流石に5千円を超えるものは まだ早いと買いませんが

プロフィール

「@KOZ R32 おめでとうございます🎉✨😆✨🎊」
何シテル?   12/09 20:54
2005年6月28日に登録させて頂きました。 駿河湾を眼下に望む 富士山の麓より 社会人の♂です。 よろしくお願いします。 【相棒R32GTS-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寒いので都心散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 11:26:39
今年もやります。第10回スカイラインをただ並べる会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 14:06:24
4/11スカイラインR32「桜からの富士宮焼きそばツーリング」オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:24:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
にわとりお散歩仕様として活躍するにわとり号です。(*^^*) 走行距離はR32に限れば日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation