• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月10日

帰ってきたタカ&ユージ

帰ってきたタカ&ユージ 「帰ってきたあぶない刑事」を観てきました。
前回の「さらばあぶない刑事」から8年後の映画です。

「さらば」は、未見であつたので、映画鑑賞後にアマプラで鑑賞しました。


最近、過去の名作の続編が流行っています。ハリソン・フォードの「インディージョーンズ」シリーズ、トム・クルーズの「トップガン」など。
アクション映画では役者さんの実年齢が高くなると、観ててヒヤヒヤします。ハリソン・フォードの80代のアクションにはさすがに無理が気がしました。

さて、今作は60代のトム・クルーズよりさらに上の70代の舘ひろし、柴田恭平のお二人。

しかし、心配はご無用です‼️

華麗に、ダンディに、セクシーに横浜の街を走り周っていました。
恐れ入りました。🙇‍♂️

過去作をよく知らなくてもこの作品だけでも楽しめます。

あぶ刑事で、欠かせないのがクルマですよね。




以下ネタバレを含みます。未見の方はご注意ください。















あぶ刑事のクルマといえば、ご存じレパードF31❗️

テレビシリーズの印象は強烈でした。
あぶ刑事のおかげでレパードの人気が上がったともいえます。



しかし、映画の後半のシリーズでは2人の愛車はアルファロメオ、マセラティを使うことに。
日産が車両提供しなくなってしまったんですね。レパードも古くなってきましたし。


前作「さらば」でシリーズ最終作になる予定だったので、日産の車両提供が復活。タカ&ユージのメインのクルマがGTR(R35)になり、レパードF31が友情出演しました。

映画の冒頭で二人が乗るR34スカイラインの覆面パトカーが古いなと思ったら、そのまま活躍することにく、案の定、横転させられてズリズリ。😆
昔の刑事ドラマあるあるですね。壊すクルマは型落ち。
港署の前には、ピカピカのV37スカイラインが置いてありましたけど。
そしてこの頃までは、日産にもパトカーのベース車としてクルーがあったのです。「さらば」ではティアナのパトカーも登場。


そして本作です。


冒頭、ティアナが悪者の車として登場!
しかも、爆発炎上という残念な結末が。😱



あ〜日産が関わってないんだな。


と思った瞬間でした。


タカ&ユージのクルマとして登場するのは、BMW3シリーズ(E46)のカブリオレ。
2人に似合っていましたが、20年近い前のモデル。ガス欠で止まるオチにも使われています。

今やパトカーはほとんどクラウン。「さらば」の時にはまだ絶滅危惧種だったクルーは完全になくなり、ティアナのパトカーもほとんど見ないですからね。

日産が今回参加しなかった理由も何となく分かる気がします。




悪者の車も一世代前の車でした。

クライスラー300C
メルセデスベンツSクラス(w221)


どちらも10年以上前のモデル。借りるのも高級車は高いんでしょうが、そこはアクションしなくてもいいのでリアリティが、欲しいところです。

そして肝心のレパードは‥












早い段階でゴールドのレパードのミニカーが登場したので、これで終わりかと思いきや‥




実車が登場します!


写真は今年のNostalgic2Daysにて


テレビシリーズでと同じゴールドの前期型。ちなみに一般の方のおクルマだそうです。

トランクには、銃やショットガンを載せて登場。仲村トオル課長の粋な計らい。
やっぱりあぶ刑事はレパードなんですよね。😎
ブログ一覧
Posted at 2024/06/10 22:35:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

帰ってきた"あぶ息子"😝
おやぢさまさん

大化けした往年のNICE MODE ...
元Gureさん

ニッサンレパードの魅力
クリューさん

あぶ刑事捜査車両の変遷(ネタバレ含 ...
あぶない特命係の青島/いいこまさん

先月のCX-5に続いて
○井@○川さん

2024年5月24日から公開!!
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2024年6月10日 22:45
私も、あぶない刑事みました!
あの2人のように年を取りたいですね~(^^♪
コメントへの返答
2024年6月10日 22:48
シュールさんコメントありがとうございます。
見た目は無理にしても、タカ&ユージ、舘ひろし&柴田恭平みたいな元気はつらつな70代になりたいものです。
2024年6月10日 23:22
yukijirouさん✨

こんばんわ~(*'▽')。。

最近は 昭和のアニメやドラマが
民放では再放送NG...
倫理的にダメなんですよね~💦
刑事がタバコを投げ捨てて
犯人を追う。。😆
犯人 殴る😆
女性=お茶係😆

野球アニメのカリスマ『巨人の星』
は絶対NG💦
パパはちゃぶ台ひっくり返すしw
無理やりギブスつけたり....😅
息子にボールぶつけるし😅

ちょっと面倒な世の中ですね💦

『あぶない刑事』✨
お二人が70代!!! お若いー!!!!
浅野温子さんはお綺麗ですし✨
街ではまったくと言っていい
ほど見かけないレパード。。
やっぱり『あぶデカ』と言えば
レパード✨ ファン心わかって
くれてますねぇ~😉👍✨
コメントへの返答
2024年6月11日 6:25
parpururinkaさんコメントありがとうございます。
最近は色々とコンプラが厳しくて、製作側は苦労されていますからね。
あぶ刑事は刑事ドラマのファンタジーですから、何でもあり。👍

浅野温子さんはコメディリリーフの役ではありますが、もう少しいい扱いをされても良かったかなと思ってます。😊

今回の興行成績は良さそうなので、もしかしたら次回作があるかもですね。
2024年6月10日 23:28
こんばん🐶

ここにも「あぶ刑事ファン」がいましたね🤪笑
ご存知の通り、、、
自分も31日に観に行って来ました^ ^

4週連続BS日テレで、過去のあぶ刑事を放送していましたね。
"まだまだ"と“さらば"は観れたんですが、、、
“リターン"と"フォーエバー"は見逃しました😭
まっ、全部映画館とTV放送で観ていますが🤣

日米あぶ刑事対決の"BAD BOYS"も楽しみです😊
コメントへの返答
2024年6月11日 6:29
おやじさまさんコメントありがとうございます。
あぶ刑事のヘビーなファンかと言われるとそんなことなないです。にわか。😅
テレビシリーズ、映画ともつまみ食い。
映画のプロモーションは今回盛んですからね。乗せられちゃいました。
バットボーイズとのコラボ企画も面白いですね。こちらも楽しみです。
2024年6月10日 23:35
こんばんは😃

映画はまだ観に行っていませんが、現在放送中のBSでの再放送を録画視聴&ディスクにダビングしています😅
(欠かさず見るつもりが、一回録画忘れ🥲)

学生時代の友人も同じく「あぶデカ」好きで、その友人は「もっとあぶない刑事」と同じくダークブルーツートンの後期レパード(アルティマではなくXSターボ)に乗ってました。
卒業式は二人してダブルのスーツにサングラス姿でレパードで会場入り。
気分はタカとユージでしたが、今思えば最高に恥ずかしい😅
コメントへの返答
2024年6月11日 6:34
いきみきちさんコメントありがとうございます。
レパードに乗ってた人の9割は同じようなことしているでしょう。😆
レパード乗りはあぶ刑事大好きな人ばかりだと思いますよ。

私もBSで復習しようとして、挫折しました。ネタバレ読んでしまったかもしれませんが、是非とも劇場でご覧ください。
2024年6月11日 3:31
お疲れさまです☆彡
なかなか詳しいクルマのレポ
ためになります

そう、日産スポンサーはもうつかないでしょうね
「さらば・・」が最後でと引き受けたと予想します

当初、わたしは今作が日産協賛するなら、新型Zあたりがも期待しましたがね、ハズレ

ストーリーは知らないあぶない刑事の若い世代にも過去シーン交えいいと思います

町田は今回ギャグ、アドリブ?かなりよかったし、確かに思惑通り4人とレパードの映画だと思いました
コメントへの返答
2024年6月11日 6:48
シン@009師匠、コメントありがとうございます。
私なんかがあぶ刑事を語るには10年早いと思いますがコメントいただき感謝です。😅

メーカーがセダンを作らないということは、パトカーのベース車がなくなる、刑事ドラマに車両提供できなくなるということなんですね。
それとも日本もアメリカみたいにSUVのパトカーになるんですかね。

ゴールドの前期型もいいですが、レパードは映画版の初期に登場した紺の後期型がいいですね。シン@009さんのレパード最高です。😊
2024年6月11日 6:09
yukijirouさんが、週末大人しくしている訳がないと思っていましたよ( ̄▽ ̄)

あぶない刑事デビュー作は小学生の時でした。
駄菓子屋で火薬入りの🔫を買ってもらい、ユージ走りをしたのを思い出します笑
そんな柴田恭平は今まで携帯電話を持った事ないとか…これまたすごい事で笑

あのシャンパンゴールドの車はレパードと言うんですね。一般の方が今でも大切に乗られているとは素晴らしいですね。

しかし、この時代のテレビは、どのチャンネル回しても面白くて、テレビ一つ身体一つでは足りない時代でしたね
コメントへの返答
2024年6月11日 6:58
spider!さんコメントありがとうございます。
このところは家庭のこともあり、大人しくしていましたよ。😅

spider!さんはあぶ刑事ごっこしてたんですか!😆
私はテレビシリーズの時は、その辺りは卒業している年齢だったです。気持ちは今でもやりたいですけどね。テレビっ子だったことは間違いないです。録画、配信なんてSFの世界でしたからね。☺️

今、当時のレパード乗っている人は全員あぶ刑事ファンだと思っています。🚗
2024年6月11日 15:57
yukijirouさん、こんにちは😊

あぶない刑事、早く見に行きたいです〜

この頃、壮年〜中高年向けのドラマ&映画が多くて、観るのが楽しみです😊
コメントへの返答
2024年6月11日 19:23
黒艶丸さんコメントありがとうございます。
横浜でのお仕事は始められたんでしょうか?
もしお時間があれば、みなとみらいのワールドポーターズのイオンシネマで鑑賞してみてください。自分がいる映画館をスクリーンで観るという面白い体験ができます。😎
舘ひろしさんは来年で後期高齢者。柴田恭平さんもあと3年。頑張って負けないようにします。😮‍💨
2024年6月11日 16:42
まだ視聴していないんですが。。自分も見に行きます!
確か、、幼稚園くらいの時。ダンディーのタカサンに憧れて、将来の夢は「俳優」って答えた気がします笑
日産車の活躍が見られないのは残念ですが、レパードはぜひ楽しみに見たいと思います!
コメントへの返答
2024年6月11日 19:27
soyokaze.TYLORさんコメントありがとうございます。

ほ〜 あぶ刑事観て俳優に憧れた過去をお持ちですか。
夕日のシルエット、YouTubeの写し方は俳優さんのようですよ。😎

私は映画の中のクルマは、出演者だと思ってますから、キャスティングはしっかりやってもらいたいです。

ネタバレでごめんなさい。🙇‍♂️
2024年6月13日 7:03
コメントありがとうございました。

日産はそんな余裕ないんでしょうね。
2019年のスカイラインGT-R50年の時につくづく感じました。
テレ○に徹底的に追及されると ・・・ あ、自粛。
コメントへの返答
2024年6月13日 7:17
P.N.「32乗り」さん、こちらをご覧いただき、コメントまでありがとうございます。
日産は、「さらば」が最後だと思って協力したというのもあるようですね。リアルでも警察車両の導入例がほとんどありませんし。リーフ、サクラを特定の用途のパトカーとして収めるとかしかないですね。😅

プロフィール

「@MiMiChan さん返信ありがとうございます。
やっぱり平日ですよね。北風の土日は無理なんだろうな。平日休みが取れたら行ってみます。😀」
何シテル?   11/28 19:49
yukijirouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 7891011 12
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

gy racing 高耐久金属製キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 14:36:35
mazda3の一部配線情報です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 13:16:02
ドアミラー開閉不良リプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/05 19:17:37

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
DJデミオからの乗り換えです。新車のGと迷った結果、サンルーフが欲しくてディーラー試乗車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオ です。 ディーゼルも試乗しましたが、やはり音が好きになれず、ガソリン車を購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation