クッシーのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2HIDに迫る明るさ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

再コーティング

新車時にガラスコーティングして、2年が経過したのでメンテナンスに出したところ、全面磨きと再ガラスコーティングを行なってくれました。
飛び石で塗装が剥がれていた箇所もタッチアップしてくれており、ホイールも磨きとコーティングを施してくれています。
また新車の時と同じ光沢が出て、感激です。😄✨

お店は新車時にガラスコーティングして頂いた豊田市にあるCMRサービスです。🏠

気さくなご夫婦👫で経営されている良いお店です。不明なことも詳しく教えてくれるので、信頼感があります。
愛知県近郊の方でコーティングを検討の際は一度お店に相談されてみてはいかがでしょうか。料金も結構リーズナブルです‼️
Posted at 2017/09/24 17:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

琵琶湖ツーリング

ぐんちゃさん主催の琵琶湖(湖北)ツーリングに参加してきました。
VABが24ヶ月点検のため、代車のレボーグ1.6GT-Sにて参戦です。

途中ビバシティ彦根のオフ会を覗きに行きましたが、皆さん昼食に行かれたらようで、車だけ写真を撮らせて頂きました。結構な台数が集まっていました。

ぐんちゃさん達は既に出発されており、慌てて昼食場所へ向かいました。
昼食場所は長浜にあるスエヒロです。近江牛が売りの洋食屋さんです。お昼時ということもあり、店の前には行列が出来ていました。

私はお勧めの近江牛ハンバーグ定食を注文しました。

肉汁満天の柔らかいハンバーグで美味しかったです😋

昼食後は長浜の商店街を少し散策して、次の目的地奥琵琶湖パークウェイに向かいました。

道中は皆さんとカルガモ走行にて🦆🦆🦆🦆🦆
純正ビル足付きのレボーグでしたが、皆さんのペースに着いていくので必死でした😅 やはりVABと比べるとコーナーで膨らんでいく感じでした🔃

琵琶湖の真横を通った時は気持ち良かったです。

奥琵琶湖パークウェイに到着。上から眺める琵琶湖の景色は最高✨でした。

展望台からの眺め。

左から、ひろしさん、クッシー、ぐんちゃさん

左から、shuuさん、黒レトさん

パーキング奥に何やらハート♥️らしきオブジェが見えます。行ってみると「恋人の聖地」と書かれていました。

ひろしさん、黒レトさんとはここでお別れし、残る3台にて最終目的地メタセコイア並木を目指し出発🚙🚙🚙
奥琵琶湖には中々いいワインディングが結構ありますね👌

メタセコイア並木には初めて行きましたが、そのエリアだけ道の両側にメタセコイアが立っており、何ともいい風景でした🌲🌲

観光客も結構来られていました。
折角なので、車をバックに記念撮影実施。

shuuさんのVABもパチ📷

緑とWRブルーのコントラストがよく合います。

ぐんちゃさんより、メタセコイア並木は季節によって全く異なる風景になると教えて頂きましたので、また違う時期に行ってみたいものです。

マキノの駐車場にてメタセコイアをバックにパチ📷
ここで解散となり、名古屋目指して帰りました。途中名神一宮の渋滞にはまってしまい、アイサイト運転を実施しました。

本日の走行距離は300㎞で燃費10.4㎞/lでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
主催のぐんちゃさんありがとうございました。
Posted at 2017/09/11 01:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

日本一の星空?

信州のガイドを見ていたところ、「日本一の星空」が見れる場所があることを発見し、ドライブを兼ねて行って来ました。
目的地である園原に向かう途中で、中山道近くにある妻籠宿に立ち寄りました。
先ず綺麗な滝がお出迎えです。

日曜日の夕方であり観光客もまばらでしたが、旧宿場町の情緒が漂ういい街並みでした。

駐車場からVABと妻籠宿の道並み

妻籠宿から園原までは、下道でワインディングドライブです。前にゼロクラウンがいいペースで走っていたので、煽らない程度に追走させてもらいました。
そして本日の目的地「ヘブンスそのはら」に到着。

日曜日なので来場者は少ないのではと思いきや、結構なひとが来ていました。観光バスで来ているツアー組みもいます。
ここから山頂まではゴンドラに乗って行きます。

乗り場前にある看板を見るとかなり期待が膨らんできました。

山頂では皆さんレジャーシートをひいて日本一の星空を見るための準備をされていますが、段々雲行きが怪しくなり、完全消灯のイベント開始時には空一面雲で覆われてしまい、全く星が見えない状況となってしまいました。

折角ここまで来たのに残念でなりません😥。暫く待って見ましたが、雲が無くなることもなかったため、帰ることにしました🌚。

下山してチケット売り場🎫を見ましたが、まだ満天率60%の看板がでており、どうなのかと思った次第です。
名古屋に戻って来て、自宅前で空を見上げたら綺麗に星✨と月🌝がみえておりました。何とも😵。
自然相手のため仕方ないですね。またリベンジしようと思います。
Posted at 2017/09/07 20:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

夜会オフ(京田辺)

ながっちさん主催の夜会オフに参加して来ました。
朝から洗車を行いいざ出発です。

名古屋を14時過ぎに出発し、名二環→東名阪道→名阪国道を通り、壬生野から下道で枚方までのドライブです。
枚方では以前よりお世話になっている焼肉「大起園」で腹ごしらえです。

ここの上ロースと上バラはとろけるように柔らかく最高です❤️

お腹も一杯になったところで、京田辺PAに向かいました。既に何台かの方が集合されており、その後も順次参加者が増えました。
私は名古屋からの遠征でしたが、他にも香川県、福井県、愛知県から遠征されていた方がいらっしゃいました。

車の並び順も暗黙の了解で、青、白の順に駐車され、良かったです。

当日1番目立っていたのは、みのゆうのパパさんのVABアンダーイルミだった気がします。
何色にも色が変わり、かっこ良かったです。

レボーグセダン(よっこんさん)も初めて拝見しました。全く違和感が無い仕上がりで、夜道だと気付かない程かもしれません。画像撮ったつもりでしたが、残っていなく残念です。
結局0時過ぎまで楽しく皆さんとお話して、お先に失礼しました。
帰り道では案の定睡魔に見舞われ、途中のSAにて仮眠したところ、起きたら周りが明るくなっていました。

お腹も空いたので、名古屋で朝マックを食べ帰宅しました。
初めての夜会参加でしたが楽しかったです😃

参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2017/08/30 01:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@黒レト さん
楽しそうですねー
また2月に見せて下さいな(笑)」
クッシーといいます。 車歴はPS13→JZX90→JZX100→UCF31→VABです。 基本街乗りメインで、たまにサーキットのフリー走行に参加したりし...

いよいよ明日から
2019/03/08 01:41:43
CHARGESPEED 撃速 フロントグリル
2018/12/05 08:57:38
Valentiヘッドライトハイトコントローラ取り付け
2018/09/23 22:07:46

スバル WRX STI スバル WRX STI
VABに乗り換えました。